なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おおこんばうだす

蒸し暑い夜になってるんで、今年初めてのエアコンです。ありがたいだすよぉー。 山梨の姉ちゃんは婆ちゃんに色々ԅ(o|oԅ)対処 してくれたり、車いすで院内をあちこち移動して見せてくれたらしい。 いつもは(o!o )の顔見ると待ってたよと言うのに、今日はたっ…

おこんちわす金曜の空

カラリと晴れてる始まりなままで昼になってますぅ。洗濯物もしっかり乾いてくれ嬉っしいなぁ。d(=^‥^=)b ぐー!。 山梨の姉から婆ちゃんの顔見に来てくるとメールがあったので、9時半に迎えに行って来てからわぃわぃ過ごしてます。 暑”ーぃから迷わずお昼は…

おっはよ木湯の空

オーカラッと晴れてくれてるよぉーヾ(o!o )ノ。これなら洗濯物大丈夫だろうから、まだまだ洗濯物回せるね。 昨日は結局布団は寝苦しそうだから、居間の畳の上であちこち寝返りしながら、何とかそれでも寝れたので良かったよーん。 強い日射し窓から射し込んで…

おこんばううだしゃ

晴れてくれるかと思って待っていたけど、曇りのままでいまいち湿っぽいので、洗濯物は乾燥しきれないので、思い切って室内干しに。何とか婆ちゃん用の着替えだけを優先で乾かして、持って行く準備ができたんよネェー。 3時になって出かけようとしたら、ちょ…

おっはよ水曜

朝の始まりは心地よく過ごしやすい感じの気温でスタート。ちょっと曇りだけど既に温度が上がり始めてるとこなんだなぁ。昨日外に並べた洗濯物のポジション替えて、準備桶でーぃという事で、エネルギー補充準備へ。ちょっと湿っぽい感じもするので、軽めのテ…

おこんばうっちゃ

結局今日は暑い一日になったんだよネェー。お代官ちゃんは雨になるかと長靴を履いていったもんだから、ガッポラガッポラ一日大変だったらしいんだよねぇー。まぁ雨にならないだけまぁ良いかって思い直して頑張ったらしいけどね。 五時過ぎて婆ちゃんのところ…

おこんちわーっす

傘マークの予報だったのが明るくなって、いつも通りに暑”くなってるだぁー。 心配してた洗濯物も順調に乾燥してくれてるので、もう少ししたら回収して2回目回そうかなぁ。 お昼は重くないつけ麺で済ませて、愛す珈琲とミントティー、麦茶と、立て続けに飲ん…

おはおは火曜の曇り空

落ち着いた涼しい曇りの始まりだすがなぁ。昨日の夜から涼しい心地よさが続いてたので、久々ぐっすり眠れたよーん。 昨日パソで調べたら曇りのち晴れだったけど、朝のTVの予報だと午前中は傘マークになってたので、あんりゃ外に出してる洗濯物は大丈夫かいな…

おこんばうんや

今日も暑”かったなぁ、ついつい飲み物含んじゃうんだよね。でも夜になると過ごしやすい感じになってるけど、外は少し湿っぽいきがするんだけどなぁ。 後で洗濯物を外に出したいんだけど、明日の天気はどうだべっかぁ。週間天気予報だと大丈夫だったけど・・…

おはこんち月曜の空

昨日の夜はすんなり寝れるかと思ったら、布団二熱がこもってたせいか、寝返りを繰り返してるちに、明るくなり始めたので、思い切り寝不足だぁー。 何と今日はスイッチ入れ忘れてご飯が出来てなーぃ。(;ꏿ︿ꏿ)なんとありゃまぁ、お弁当作れないよねーと言っ…

おこんあばうちゃんちゃん

一応は何とか過ごしやすい夜になってますだにぃ。 五時になったので少しは日射しが柔らかくなったところで、婆様のとこへ出動してきたよ。 部屋に着いたら今日は起きててくれたので、あれこれԅ(o|oԅ)対処 始めようと上半身揺らし始めたけど、直ぐに夕飯が運…

日曜の午後三時ダベ

徐々に温度が上がり始めてしっかりの日射しになってるので、ガンガン洗濯物が乾燥してくれるので嬉っしいこってす。 昼は挽肉をグリーンカレーペースとで炒めて、ケチャップちょこっと入れたら、何と美味しいったらありゃしない。 じゃじゃ麺みたいとは違う…

おっは日曜の空だべしゃ

今日は昨日の夜から寝苦しさを引きずってる、曇り空の始まりなのかぁといつもの時間で活動開始だよ。 昨日の夜に外に出してた洗濯物を日当りに並べ直して、湿気ムンムンは昨日の夜から変わりないからなぁと、TV見てみると今日は40度近くになるらしいという…

オコンバウだう」

あぢーぃ一日だったべなぁ。夜になったらいつも通りに涼しくなってます。 婆ちゃんとこには5時過ぎてからお箸とスプーンセットを、100均で探してから行って来たどらぁ。 行って見た熟睡モードだったけど、一連の刺激と顔と両手両足を蒸してあげてたら、…

土曜の午後の空

暑”くなってるし日射しもしっかりしてきたし、風も無いのでうだってまーす。 お昼はタイ風の香辛料で炒飯を作って、スープ代わりにラーメンを作ったので、ラーメンスープを飲めて一安心。 結構辛かったけど皆汗だくになって、食べてくれたので、食後は愛す珈…

おっはよ土曜の空だべ

晴れてくれてるじゃんといつもの時間に起き出して、昨日室内干しにしてた洗濯物外に並べて、予報を見たらなーんだ一日曇りなのかぁ・・・。 昨日は寝る前に末っ小僧とロックバンドの名前当てし始めたら、面白くて止められなくて気がついたら2時になっちゃっ…

おこんばうちゃんだもん

午後3時になったら予報通に強烈な雨が降り出してさぁー。車から降りれなかったよ。程なく豪雨と雷も元気だったよぉー。 流石に7時を過ぎたら湿気満々だけど降ってなかったので、すんなり婆様のところへ行けたよーん。 今日行ってみたら一人でお粥を蓋で食…

おっは金曜の空

昨日の夜の雨は案外がっつり降りになったので、又雨模様になるのかなと思ってたので、朝は晴れてくれてありがとうっって感じで始まりでぃ。 昨日室内干しにしていた洗濯物を、一気に外に並べてスッキリしたがなあぁと言いたいところだけど、日射しがくっきし…

おこんばうわー木曜

TVノ予報はつくばは曇りの始まりだったけど、牛久に近いこの辺は朝から雨模様・・・。 TVノ予報は昼から傘マークだったけど、何と10時頃から晴れ始めたので、洗濯物を取りあえず外に並べ直して様子を見る事に、それが良い具合に晴れ続けてくれたので、感謝…

おっは木曜の雨

朝の目覚めは心地よ胃涼しい風と雨の音・・・。(◎◎) ン?なに雨だとぉ~~、こりゃまずい昨日洗濯物を、外にセットしたままだったので、 雨の当たらないとにセットしたとはいえ・・・。急いで調べに行ったら幸い風が無いので濡れずに済んでたよ。良かったぁ~…

おこんばうそろそろ寝ようかなぁ

今ようやく洗濯物を外にセットし終わったとこぉー。1時半になっちゃってるんだなぁ・・。 YouTubeで「神の使者」って言うのが面白い朗読なので、時間があるときは聞くようにしているだす。 丁度今ブログ書きながら聞きながらやってまーす。 今晩は婆ちゃん…

もうすぐ2時だもーん

爽やかだった朝の始まりもジワジワ温度が上がり始めて、昼にはいつも通りの暑さにと思ったけど、風が気持ち良く通り抜けてくれるので、昨日の昼のような息苦しさは無いので、心地よく過ごせてますもーん。 さっき庭に水撒きして来たけど風があるので、日射し…

おっ蓮井用の空

昨日は風が涼しい夜だったので、直ぐに熟睡もーどへ。 朝も爽やかな風が吹き込んで来て、心地よさに目が覚めたんよねぇ。外に並べた洗濯物をセットし直してる時にも、清々しい風に囲まれて思わずありがとうと感謝したくなっちゃったべぇ。 TVの予報も一日晴…

おこんばうわうわー

今日も夜になったら温度も下がり過ごしやすい時間になってます。4時から婆ちゃんとこに行って来たけど、只管熟睡モードだったので、一度も会話する事無く、ԅ(o|oԅ)対処 の時間は過ぎたので、頭を撫でて又明日ねと合掌して来たっすがなぁ。 途中看護婦さんが…

おこんち火曜の昼

朝からガッツリの日射しでこりゃ暑‘くなってきたぞぉと、思ってたら昼前は一気に蒸し暑くなって来たので、ついに今年初めてのクーラーかなと、それでも一応扇風機最大にして昨日外に並べといた洗濯物を日当りにセットし直してっと・・。 お昼はつけ麺でさら…

おこんばうっちゃ

はぁー夜になって日中の暑さも大分大人しくなってくれてるので、気持ち良く過ごしてまーす。 婆ちゃんとこに寄ったら車いすがあったので、日中にリハビリしてくれたんだろうなぁー。(o!o )がうを確認したら上半身起こしたいらしく、もぞもぞ動くのでベッドの…

お昼過ぎー

曇りの予報だったのがしっかり晴れてきたぞなぁ。外に出した洗濯物を順番に回収出来て、嬉しいじゃござんせんかぁ~。 お昼はどうせ暑いんだからと、いつものつけ麺コースは止めて、定番の醤油ラーメンにしただすけど、熱いのを食べたらスッキリしちゃったべ…

おっはよ月曜の空だべよー

ようやく梅雨明けという事だったので寝苦しくなるかと思ったけど、何とか眠りにつく事が出来たと思いきや、ところがどっこい明け方暑くて扇風機を回しちゃったべさぁ。 暑くて寝てられないといつもより早めにおきだして、部屋干しにしていた洗濯物も外に出せ…

オコンバウっちゃ日曜

今日も暑”ぃ一日でしたネェー。洗濯物は(o!o )がうだけで3回回したけど、お代官や末っ小僧やお姉ちゃんが’、ちょこちょこ気づいた度にまわして、最後は中途半端な4時から外に出したシーツは、流石に乾燥出来なくて、部屋干しにしてるだすよーぉ。 婆ちゃん…

日曜の昼過ぎー

日曜の朝がカラッと晴れてくれてるスタートは、嬉しいじゃないのよねぇー。 あっという間に昼になってがっつり温度が上がって来てるだ。お昼はラー麺と蕎麦のつけ麺にしながら、4回目の洗濯回し終わったとこだっす。 扇風機だけじゃちょっと厳しいなぁって…