なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う日曜のさーさー雨

ホワンと気が付いたら窓は白くぅ、さーさー雨の音がしてるぅ。何時かと時間を見たら7時半になってタァ。 婆様は静かなので、熟睡してる間にぃ、朝の流れを始めようぉ。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。 婆様がお目覚めになる前にぃ、朝食準備を始…

お早う穏かな土曜の晩方ぁ

湿っぽい曇りの1日になりましたぁ。 2時半に帰還予定のカカ者様はぁ、早めの2時過ぎに無事帰還したのでぇ、準備してた冷麺ようにストックしてたぁ、1センチ幅のビーフンを、トムヤムクン味のぉ、風味で仕上げたスープでぇ、旨旨で終了でーぃ。 カカ者様に…

お早う凉しい土曜の曇り空

ガタガタと遠くで音がするのでぇ、ハッと(;゜0゜)気がついたらぁ、起床時間が30分過ぎててぇ、音の正体はカカ者様の起動音だったぁ。 急いで朝の流れを始めようっとぉ。今日はカカ者様は少し遅れて出動なのでぇ、良がったぁ〜。 TV・湯沸かしとスイッ…

今晩和湿っぽい金夜ぁ

出先で7時になり外に出ると涼しく湿っぽぃ、夜になってましたぁ。 帰りに買い物一回りしてから帰還ーん。晩餐前に酎ハイでお毒見をぉ・・。昨夜は2時半まで山梨の姉ちゃんとぉ、何たらかんたら、話し込んでたのでぇ、寝不足の1日になりましたぁ。 晩餐カレ…

お早う湿っぽい金曜の空

昨夜降り続いてた雨は、明け方には病んでいてぇ、気が付いたら6時半だったぁ。 昨夜は山梨の姉ちゃんと四方山話でぇ、あれこれ話して、こたつ脇でゴロ寝でぇ、寝れたのは2時半だったのでぇ、ちょっくら寝不足の朝の始まりだすぅ。 TV・湯沸かしとスイッチ(…

お晩です湿っぽい木曜の晩方ぁ

台風の影響か随分湿っぽい1日にぃ、なってましたぁ。 山梨の姉ちゃんが、婆様の様子伺いにぃ、来てくれるという事で、待ってたらぁ2時に牛久駅に到着したのでぇ、早速迎えにぃ・・・。 お昼は食べてないというのでぇ、得意のパスタでガーリックオイルにぃ、…

お早う静かな木曜の明るい空

ポワンと気が付いついたらぁ、窓は明るく照らされていてるぅ。時間は5時近くだったのでぇ、良がったぁ、まだ寝れるとぉ、YouTubeを再設定してぇ、すんなり夢に落ちたぁ。 次は6時近くに気が付いてぇ、後は時間調整でウトウトしてぇ、30分になったところ…

今晩和心地よい水夜でがすぅ

ポカポカ陽気の1日になりましたぁ。 山梨の姉ちゃんから電話がありぃ、明日遊びに来てくれるというのでぇ、晩餐はなんか美味しいのをぉ、作ってもらおうかなぁ。 きっと施設いる婆様のご機嫌伺いにぃ、行ってくれるだろうからぁ、婆様はお喜びになるんだべな…

お早う静かな水曜の明るい空

すーっと気が付いたら窓は明るくてぇ、凉しい始まりかぁ。時間は4時半だったので、良かったぁ。まだ寝れるとすんなり夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時前だったのでぇ、時間調整でウトウトしながらぁ、30分経ったとこで、朝の流れを開始ぃ。 TV・湯沸…

お晩でがんしょ穏かな火曜の晩方ぁ

26度の心地良い1日になってくれましたぁ。 何時も、お昼は蕎麦ですませるんだけどぉ、珍しくパスタにしようと、アンチョビ入りのぉ、ガーリックオイルで、下味をつけてぇ、此れだけでも美味しんだけどぉ、後はバジルソースと塩レモンでぇ、3種類楽しみまし…

お早う静かな火曜の空

すーっと気が付いたら起床時間5分過ぎだったぁ。遅れを取ったかと、直ぐさま起き出してぇ、朝の流れを開始することにぃ。 2時半に寝たせいか、一気に寝れたなぁ。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)人恩ーん。 室内干しを再点検してからぁ、珈琲準備をすんべぇ…

今晩和湿っぽい月夜だすぅ

朝4時半あたりには既にザーザー降りにぃ、なったままの朝の始まり。婆様が9時過ぎに施設にお戻りになるのでぇ、空の神様、雨の神様、風の神様にぃ、婆様が濡れないようにと、お願いしてましたぁ。 婆様の朝の着替えを洗濯まわす時にぃ、気をつけたつもりが、…

お早うザーザー雨の月曜ぉ

フッと気が付いたら婆様が何やらぁ、呟いてたので、起き出してくるかとぉ、少し気配を察していたんだけどぉ、大丈夫だったので、時間を見るとぉ、窓は白っぽく凉しい、4時半過ぎだったぁ。まだ寝れるとYouTubeを再設定してぇ、直ぐ夢に落ちたぁ・・。 次は拍…

お晩です湿っぽい日曜の晩方ぁ

湿っぽく涼しい1日になってましたぁ。 お昼は婆様の好きな味噌ミルクカレーラーメンにぃ、してあげたけど婆様は、お菓子を食べたからかぁ、食欲がいまいちなのかぁ、何時もの「美味しいね」が無かったなぁ・・。まぁ半分以上召し上がったから良がべなぁ。 食…

お早う涼しい日曜の曇空ぁ

すーっと気が付いたら窓は白いのでぇ、曇りの涼しい始まりなんだなぁ。 時間は6時前なので、時間調整でぇ、ウトウトする事にぃ。婆様は静かなので、熟睡してくれてぇ、ありがたやぁ・・・。 30分になったところでぇ、朝の流れを開始すっぺなぁ。 TV・湯沸か…

お晩です湿っぽい土曜の晩方ぁ

ポツ雨が時より短く降り出すのをぉ、繰り返してた1日でしたぁ。 大谷君の試合は放映がなかったけどぉ、負けちゃったらしいんよねぇ。はぁー残念でおじゃるーぅ。 お昼はうどんが良いというのでぇ、味噌うどんにして美味しく終了ぉ。すかす本当はパスタにした…

お早う涼しい土曜の薄曇ぃ

ポワンと目が覚めたら、窓は白っぽくなっててぇ、ちょっと涼しい5時半だったぁ。ラッキーまだ寝れるとYouTubeを再設定してぇ、幸せの2度寝にスルリと落ちたぁ。 次に気が付いたら6時過ぎだったのでぇ、時間調整でウトウトして30分にぃ、なったところで、朝の…

今晩和湿っぽい金夜だすぅ

予報通りに湿っぽい夜になってますぅ。 日中は明るく心地良く過ごせましたぁ。3時あたりから傘閉じマークだったけどぉ、野暮用で2時半に出動するときもぉ、明るいままだったので御座ったのすぅ。 エンゼルスの試合は8回で同点だったけどぉ、どうなったのか…

お早う静かな金曜の薄曇ぃ

スッと気が付いたら窓は白っぽくなっていたぁ。時間は5時半だったので、まだ寝れるとぉ、YouTubeを再設定して、幸せの2度寝へぇ。 夢の中で彼是彷徨ってることにぃ、ハッと(;゜0゜)気が付いたらぁ、起床時間10分前だったのでぇ、朝の流れを始める事にぃ…

お晩です心地良い木曜の晩方ぁ

ポカポカの心地良い1日になりましたぁ。 大谷君のエンジェルスの試合はぁ、今日もヒットも盗塁も決めたしぃ、なおかつ勝ってくれたのでぇ、良がったすなぁ。 昼出のカカ者様はしっかり最後までぇ、観れたの納得でしたぁ。 昼食はウドンと蕎麦ををぉ、焦がし…

お早う凉しい木曜の曇空

ふーっと気が付いたら5時半だったぁ。窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。YouTubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、すんなり落ちたぁ。 次に気が付いたのは、6時15分だったのでぇ、時間調整でウトウトしたつもりがぁ、ハッと(;゜0゜)気が付いたらぁ、起床…

今晩和心地良い水夜すぅ。

ポカポカ陽気の1日担ってくれましたぁ。ほいで、穏かな夜になってます。 出先からの帰りに買い物一回りぃ。明日のお昼は何にしようかなぁ・・・。 予報は雨26度くらいなのでぇ、過しやすい感じかなぁ。 カカ者様は、簡単な素麺のぉ、つけ麺で良いよと言って…

お早う明るい水曜の空

ホワッと気が付いたら、窓は明るくぅ、照らされている、時間は5時近くだったのでぇ、YouTubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、スルリと落ちたぁ。 次は6時に気が付いたのでぇ、時間調整でウトウトしてたらぁ、おっというまに、30分になったのでぇ、朝の流れを…

お晩です心地良い火曜の晩方ぁ

ポカポカ陽気の過しやすい1日にぃ、なってくれましたぁ。 昼出のカカ者様には、予定通りにぃ、冷麺にしてあげて、美味しく終了ぉ。食後は火曜の適当ブレンドNo.2でぇ、楽しんでもらったのすぅ。 午後になり婆様のお世話になっているぅ、ケアーマネージャーさ…

お早う静かな火曜の明るい空

ポワンと気が付いたら窓は明るくぅ、照らされているぅ。時間は5時だったので、まだ寝れるなとぉ、YouTubeを再設定して、幸せの2度寝にぃ、すんなり落ちたぁ。 次は6時近くに気が付いてぇ、時間調整でウトウトしてからぁ、30分になったところでぇ、朝の流れを…

今晩和穏かな月夜だべなぁ〜

ポカポカ陽気の1日になりましたぁ。 婆様は早めのあさ8時45分にぃ、無事施設にお戻りになりましたぁ。 今の季節は不安定なのでぇ、暑かったり涼しかったりとする中でぇ、施設なら空調が効いてるのでぇ、快適に過ごせるんだろうからぁ、ありがたいこってすぅ…

お早う静かな月曜の明るい空

フッと気が付いたら窓は明るく照らされていたぁ。時間は5時半で、婆様は静かなのでぇ、もう少し寝れるとウトウトしてたつもりがぁ、すでに1時間経ってたぁ・・・。 婆様が熟睡してる間に朝の流れを開始ぃ。TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。婆様用…

お晩です穏かな日曜の晩方ぁ

始まりは曇りだったけどぉ、予報通りにポカポカのカラッとしたぁ、1日になってくれましたぁ。 一応早くからつけ麺ようにぇ、らーめんの出汁を仕込んでたのでぇ、シンプルな味噌でいこうかと思ったけどぉ、ポカポカになったので、婆様の好きなぁ、カレー風味…

お早う静かな日曜の曇り空

すーっと気が付いたら窓は白っぽい。少し凉しい感じかなと時間を見たらぁ、4時半だった、隣の部屋の婆様はぁ、静かなので、熟睡モードだろうかぁ。 少し耳を澄ませて、ラッキーまだ寝れるとぉ、YouTubeを再設定して、徐々に夢に落ちたぁ。 パンパンと拍手の…

今晩和雨上がりの土夜ぁ

ザーザー降りの1日でしたぁ。 軽自動車の車検を出しに行ってきたけどぉ、アクセルブーツの破れとか色々でぇ、12万になるんだって事だったぁ。 14万キロ走ってるからぁ、しょうがないんだべなぁ・・・。 大谷君の試合はスタートは良かったけどぉ、あれよあれ…