なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お晩です冷えてる木夜の雨音

天気予報が雪になると言ってるせいかぁ、寒い一日になってたのすゥ。 昼出のカカ者様には、ミルク味噌カレーうどんでぇ、美味しく温まって頂きやんしたぁ。食後は海外ドラマのゴーストをぉ、見ながらカカジャブレンドNo2でぇ、楽しんで頂いたら、しっかり…

お早うキリ冷えの木曜曇り空

ポッと目が覚めたら冷たい室温のぉ、まだ暗い5時だったぁ。こりゃ早くストーブを点けないとぉ、居間が暖まらないなと思い・・・。 布団から抜け出す力を貯めてからぁ、エィと起き出してストーブを点けたらぁ、隣の婆様の部屋の室内干しをぉ、ストーブ前に移…

今晩わ冷えてる水夜だしけぇ

野暮用済ませて外に出ると結構冷えてるなぁ。急いで車に乗り込んで、少し暖気してから発進ーん。 明日のお昼の買い物をしたくてぇ、スーパーを一回りいぃ、やったー(o|o)Vまるちゃんのインスタントのぉ、天ぷら蕎麦が250円だったので、2パックゲットぉ。カ…

お早うキリ冷えの水曜だべどらぁ

ポッと目が覚めまだ暗い4時半でぇ、ストーブ点けなきゃなx・・・。キリッと冷えてる室温に、布団から抜け抜けれないれなで、寝たふりをしたいくらいだァ。 少しずつ自分をホレホレ盛り上げてからぁ、思い切って起き出してストーブ点けてぇ、隣の婆様の部屋…

お晩でがんす冷えてる火夜

風が結構強かったので、ちゃぶい一日でしたぁ。 昨日からゲットしてた鶏皮2パックでぇ、鶏油を作ったけど取れたのはぁ、大匙4杯程度だったなぁ。 てぇ〜事は2パックで200円なのでぇ、大匙1杯が25円かぁ、だぁから日中スーパーに行くとぉ、厚みのある鶏皮から…

お早う明るい火曜ちゃぶい空

ふっと気が付いたらまだ暗い冷えてる室温にぃ、時間を見たら5時になるとこだったぁ。 ストーブ前にをそろそろ点けないとなぁ。布団から抜け出すのが踏ん切りがつかないままぁ、ウダウダしてて、思い切って起きたらぁ、5分すぎてたぁ。 先ずはストーブ点火…

今晩わちゃぶい月夜だもなぁ〜

出先から帰ろうと外に出るとぉ、ちゃーぶい夜になってるんっでないのぉ。 暖機運転するのももどかしいのでぇ、すぐに発進して買い物に直行でーぃ。 明日のお昼の準備でひと回りぃ。細切れの一番小さいサイズとぉ、やったぁ、鶏皮が2パック残ってたのでぇ、思…

お早うさぶい月曜の

昨夜婆様は風邪をひき始めてるのもあってぇ、11時まで炬燵で熟睡させておいたけどぉ、流石にそろそろ寝てもらおうかと促したらぁ、「まだ寝だぐないここで良いがらぁ」とぉ、仰るのを何とか宥めて自室で寝て頂いたけどぉ、そっから12時過ぎまで、ブツブツ独…

お晩です冷えてきた日夜っす

日中はストーブは弱めで過ごせましたぁ。婆様はいつものように炬燵で熟睡してましたぁ。 水分補給の回数は少なく、その時だけ軽く咳き込んでぇ、直ぐまた熟睡してましたぁ。 お昼は朝から丁寧に仕込んでたぁ、出汁つゆが美味しくできたのでぇ、それで蕎麦に…

お早う明るい日曜ちゃぶい空

ガタガタ音がして「何時だベェ」と婆様のぉ、発したお声で目が覚めてぇ、時間を見たらまだ2時半だったぁ。 風邪を引いてるみたいなのでぇ、炬燵で熟睡してたんだけど、11時になったのでぇ、部屋に戻って寝るように促したらぁ、渋々部屋に戻ったら、そっから…

お晩です小ちゃぶい土夜だすけぇ

カカ者様はの仕事は2時半帰りなのでぇ、朝一から遅めの昼食用の和風出汁の仕込みしてぇ、うどんにしてあげようと濃い目に作ってぇ、準備桶('(ェ)'*)b。 2時になって味を整えて最後にぃ、こま切れのお肉を入れてたらぁ、「只今ぁ」の声と冷気に包まれてぇ、無…

お早う初雪土曜ちゃぶい空

ポワンと目が覚めたら冷え冷えのぉ、まだ暗い5時半だったのでぇ、ストーブを点けなきゃなと思いながらぁ、布団から抜けたくなぁいなぁ・・。 このままだとまた眠りに落ちそうなのでぇ、思い切って起き出して、ストーブを点けてからぁ、隣の部屋にある、しつ…

お晩でがんすこさぶい金夜

​ さぁ帰ろうかと外に出るとヒンヤリとぉ、冷えてんでないのと、車に急いで乗り込んでぇ、ちょいと買い物にぃ・・・。 この前は国内産のドンコ50グラムでぇ、800円だったけどxお・・。中国産はどうなんだろうかとぉ、試しに100グラム280円をゲットでぇ、…

お早うさぶい金曜清か空

フッと目が覚めたらまだ暗く冷えてる室温にぃ、時間を見たら4時だったので、ストーブを点けなきゃとぉ、思いながら布団から抜けるのを迷ってウトウトしててぇ、思い切って起きて点けるぞ〜と時間を見たらぁ、∑(0o0)何と5時半になってるんっでないのぉ・・・…

今晩わぉこっさぶい木夜

明るい始まりだったんに、徐々に風がぁ、びょーびょー強くなり始めてぇ、冷たい一日になりましたのすぅ。 昼出のカカ者様にラーメンを出してあげることにぃ。今日はいまいちだったなぁ・・。灰汁を取るタイミングを逃したのでぇ、それが勉強になったなぁ。 …

お早う小さぶい木曜の風

フッと気が付いたらまだ暗い夜明け前かぁ。時間を見たら4時半なので、ストーブ点けようかとぉ、思いながら冷えた中を起き出すのに中々踏み切れなぃ。 ようやく起きてストーブを点けてぇ、ついでに隣の部屋からぁ、室内干しをストーブ前に移動させてぇ、安心…

今晩わ小さぶい水夜

小さぶいとはいえ、雪が無いだけ有難いなぁ。 ブレンド用のTばりゅーの無添加ワインをぉ、ゲットして帰還ーん。無添加ワインは赤も白もジューシーでぇ、とても美味しんだよなぁ。美味んだなぁ。 この前まではサントリーの無添加のぉ、ストロングが美味しいと…

お早う明るい水曜ちゃぶい空

ポワンと目が覚めたら、窓は明るく照らされてるぅ。時間を見たら、あらもう6時半かぁ・・。 良かった日曜日でもう少し寝れるかとぉ、思ったけどちゃんぶいのでぇ、ストーブ点けて隣の部屋にある室内干しをぉ、ストーブ前に移動させないとなぁ・・・。 とっと…

おっはこっ寒い火曜の晴れ空

ホワッと気が付いたら婆様の部屋のぉ、 室内干しの除湿機は霜取りで停止モナカかぁ。 冷えてる真っ暗な4時過ぎだったのでぇ、 弱目にストーブ点けるかぁ。 霜取りで停止してるついでにぃ、 洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、 幸せの2度寝にコトンと落ちた…

お晩です小さぶい月夜だすけ

出先から外に出ると冷んやりとぉ、小サブくなってたよぉ。 婆様は前に買ったカーキ色は若い人用だからとぉ、嫌がるので、たしか紺色もあったなとぉ、探しに100均に寄ってみたけどぉ、入荷して無かったなぁ・・・。(身に付けるのを選びたいとは女性だなぁ)…

お早う明るく小ちゃぶい月曜の空

プワッと気が付いたら、冷えて真っ暗なぁ、4時半だったぁ。 すとーぶを点けて幸せの2度寝にぃ、落ちる事にぃ・・。 婆様はようやく静かになったかぁ。昨夜は炬燵でがーがーと熟睡してるところをぉ、11時になったので寝たほうが良いよとぉ、お伝えしたら、「…

今晩わぉ小ちゃぶい日夜

明るい陽射しで窓際は、心地良かったっすなぁ。 お昼は予定通りに朝から仕込んでた出汁つゆでぇ、カカ者様には、新しい赤味噌で味噌煮込みうどんにぃ、してあげたら、抜群の美味しさに思わずのぉ、高笑いでおじゃるーぅ(=^0^=)のほほほほぉ〜。 婆様には、…

お早う小ちゃぶい日曜の清か空

カタカタ婆様の部屋から音がしてぇ、目が覚めたらまだ暗く冷えてる5時だったぁ。 起き出してくるかなと耳を澄ませてたけどぉ、大丈夫みたいなので、ストーブを点けてぇ、youtubeを再設定して幸せの2度寝にぃ、徐々に落ちタァ。 ポワンと気が付いて窓をみたら…

お晩でがんす小さぶい土夜

心地良い陽射しの一日になりましたぁ。強めの風も徐々におさまっったのでぇ、婆様の毛布や肌がけを日当たりに出してぇ、ご帰還の準備だべなx。 お昼は昨夜仕込んでた和風の出しをぉ、朝から弱火で徐々に仕上げる事にぃ。10時になったところから中火にしてぇ…

お早う小ちゃぶい土曜の清か空

フッと目が覚めたら窓は明るくなってるぅ。時間を見たら6時半かぁ・・・。 途中で起きる事もなく珍しく熟睡したんだなぁ。取り敢えずストーブを点火して2度寝するかぁ。youtubeを再設定してコトリと夢の中にぃ・・・。 ガタガタと遠くで音がしてるのに気が付…

今晩わ小さぶい金夜だすけぇ

出先からさぁ帰ろうかと外に出るとぉ、冷んやり寒くなってるんでないのぉ。 明日は婆様が施設からお戻りになる日なのでぇ、モナカやミニ饅頭の入ったお菓子をゲットしてぇ、途中のスーパーで鶏皮をさがしたけどぉ、出てなかったけど、いつもなら198円のぉ、…

お早う小ちゃぶい金曜の清か空

聞き流しのyoutubeの音で目が覚めたぁ。 まだ暗い冷えてる室温で時間は2時間前なのでぇ、良がったyoutubeを再設定してぇ、幸せの2度寝に徐々に落ちたぁ。 次に気が付いたのは1時間前なのでぇ、後30分ウトウト出来るなと思った途端にぃ、意識が飛んだぁ・・・…

今晩ワィこさぶい

明るく心地良い陽射しの1日になりましたぁ。 昼出のカカ者様には、パスタにしてあげたんだぞなぁ。適当クリームパスタにすることにぃ・・。 バラ肉を小さく処理して玉ねぎと炒めて小麦粉投入ぅ。白ワインで徐々に溶かして、生協の濃い目の牛乳をぉ、追加し…

お早うさっぶい木曜の清か空

フワッと目が覚めたら冷え冷えのぉ、まだ暗い夜明け前4時半だったのでぇ、youtubeを再設定してからぁ、幸せの2度寝にコトンと落ちタァ。 次に気が付いたのは、5時半だったのでぇ、ストーブを点けて、3度寝に徐々に落ちたぁ。 ラッキー6時半に気が付いたので…

今晩ワォさぶいべな水夜

はぁ〜小ちゃぶい夜になってまっすぅ。 鶏油をそろそろ少なくなったのでぇ、追加で作りたいんだけどぉ、スーパー2店とも無かったのでぇ、残念でごわしたぁ・・・・。 中々鶏皮なんて店頭には出ないもんだしねぇ。何週間かのサイクルがあるんだろうなぁ。 業…