なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわモアの火夜だすけぇ

3時から晴れマークの割にはァ、 早めに明るくなってきてましたぁ。 湿度が多いので暑く感じてましたぁ。 損でも2時半には洗濯もが乾燥してくれたからぁ、 湿度もそれほどでもないのかなぁ。 朝の一番忙しいときに、水タンクのコックがァ、 折れたので、ジャ…

おはよう穏やかな火曜の空

ポッと目が覚めたらまだ5時だったぁ。 昨晩も寝れないまま寝返りゴロゴロしてたのでぇ、 幸せの2度寝にコトリと落ちたぁ。 YouTubeの聞き流しで6時に気が付いてぇ、 今日は土曜だっけ?かなぁ・・。 ウトウトしながら、アァ・・・火曜だったかぁ。 あっとい…

こんばんわモアの月夜だす

予報では曇りの一日なはずが、明るく晴れてぇ、 蒸し暑い1日になりましたぁ。 2時半に出かける時は少しポタ雨にぃ、 なりそうだったので、帰りは雨かなとぉ、 思ってたら、7時になって外に出たら、 雨になることもなく、少しモアになってましたぁ。 朝婆様が…

おはよう穏やかな月曜空

ポワンと目が覚めたら、まだ5時前だったのでぇ、 婆様も熟睡らしいし、2度寝にコトリと落ちたぁ。 次に6時近くに一旦気が付いたけどぉ、 涼しいままで心地良く3度寝ニィ・・・。 ガタゴト音がしだして目が覚めたぁ。 まだ6時半だったけどぉ、 カカ者様早くも…

おばんですモアの晩方ぁ

10時頃に外の陽射しもしっかりしてきたのでぇ。 室内干しを外に並べてセットぉ。 お昼頃には台風前の気候に戻ったのでぇ、 エアコン(=^‥^=)σ【恩】。 お昼は定番のラーメンでつけ麺にぃ。 婆様はこれは珍しいと仰って下さるけどぉ、 毎週なんだけどなぁ・・…

おはよう穏やかな日曜の空

フワッと目が覚めたら良かったぁ。 穏やかな朝になってるぅ。 時間を見たらまだ5時だったのでぇ、 2度寝に簡単に落ちたぁ。 次に気が付いたのは起床15分前だったのでぇ、 婆様は熟睡してるようなのでぇ、 その間に婆様用の朝食準備へぇ。 準備が済んだら、洗…

おばんです雨風の晩方ぁ

お昼頃は一旦明るくなって蒸し暑くなってからぁ、 徐々に風が出てきて2時ころには強風にぃ・・・。 それでもまだ雨は大丈夫そうなのでぇ、 婆様の部屋の準備をしてb(・(ェ)・)桶。 三時になったら急に暗くなりぃ、 雨が落ちだしてきたぞなぁ。 それでも時折…

おはよう涼しい土曜の雨上がり

フット気が付いたらまだ5時前だったのでぇ、 まだ寝れると2度寝に落ちてぇ、 次は6時に気が付いて3度寝してぇ、 お腹が空いて7時に目が覚めたのでぇ、 起き出すことにしたのすぅ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。 室内干しを点検してからぁ、 TVのニュース…

こんばんわ涼しい金夜だす

出先から7時になったので帰ろうと外に出たらぁ、 ほ~涼しくなってるんでないのぉ。 この涼しさもTVで予報で言ってる台風のぉ、 影響なんだろうなぁ。 台風は土日にかかるので、あちこちでイベントのぉ、 中止やら見直しなどが進んでるらしいけどぉ、 近く…

おはよう爽やかな金曜の空

ひさぶりんこで熟睡できた朝だっすぅ。 プワっと気が付いたら起床1時間前なのでぇ、 幸せの2度寝でコトリと落ちたぁ。 ラッキー5分前に目が覚めたのでぇ、 朝の流れを開始だぁ・・・。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。 爽やかな風が吹き込んでくるのでぇ、 扇風…

おばんです心地よい風の晩方ぁ

心地良く過ごしやすい1日になてくれましたぁ。 都心で27度だったらしいのでぇ、 この辺りは26度位だったのかなぁ。 ひさぶりに朝から爽やかな風がァ、 窓から吹き抜けて続けてましたぁ。 お昼出のかか者様には、冷麺にしてあげたけどぉ、 今頃お腹が空いてき…

おはよう爽やかな木曜の空

ポワッ止が覚めたら1時間前なのでぇ、 時間調整でウトウト15分前に起き出してぇ、 朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 室内干しの点検をしてから珈琲準備ぃ。 昨夜は涼しかったので、窓を開け放してぇ、 就寝したけど、涼しくて…

こんばんわ涼しい水夜だすけ

日中は徐々に温度が上がり何時も通りにぃ、 暑くなってましたぁ。 出先から7時になり帰ろうかと外に出たらァ、 あらなんと涼しくなってるんでないのぉ。 これなら今晩はエアコン点けなくてもぉ、 大丈夫だろうなと帰還したらぁ、 扇風機だけ動いてましたぁ…

おはよう穏やかな水曜の

昨日は9時辺りにサーバー雨が降り出したのでぇ、 いくらか温度は穏やかになったかなぁ。 洗濯物は室内干しにしてぇ、 一応窓は閉じたままエアコンは止めてぇ、 扇風機だけで寝ることにぃ。 蒸し暑いわけでもないのに寝れなかったなぁ。 何度も寝返り畳の冷…

おばんですモアモア晩方

曇りの涼しい穏やかな始まりだったけどぉ、 徐々に温度は上がって33度になってたよぉ。 お昼はいつもの蕎麦だったけどぉ、 いつもの量を食べるのに、時間がかかったなぁ。 食欲が落ちてるのが分かるなぁ。 陽射しの出だしが遅かった割にはぁ、 洗濯物が1…

おはよう曇の火曜

曇りの涼しい始まりは、ひさぶりんこだなぁ。 昨日は今年一番の猛暑だったので、このままだったらぁ、 夜はこりゃ大変だろなと思ってたらぁ、 ありゃ9時過ぎたら涼しくなってきてるぅ。 寝る頃はひさぶり窓を開けて夜風に当たりながらァ、 心地良く寝れるか…

こんばんわモアモアの月夜ぁ

今年一番暑”い日になると言ってた通りにぃ、 午後速報が入って40度超えたと出てきたぁ。 洗濯物はガンガン乾燥してくれたのでぇ、 1時半にはもう乾燥しててぇ、 ありがたやんで回収できたっすぅ。 縁台で洗濯物を回収してただけで、一汗かいたもんなぁ。 …

おはおは暑い陽射しの月曜空

いつものように昨日もしっかり寝れなかったよぉ。 居間がエアコンで冷えてたので、一旦エアコンを止めてぇ、 婆様の部屋の開き戸を開け放して扇風機だけでぇ、 寝ることにぃ・・・。 そんなに暑苦しくはなかったけどぉ、 何か寝れなかったなぁ。 婆様も起き…

おばんですモアモアの晩方ぁ

あじゃ~(ii´(エ)`)ノ暑”じいったらありゃしない。 朝からエアコンと扇風機入れっぱなしぃ。 今から外に出ると茹だるモアモア感ガァ、 纏わりついてくるんだもんなぁ。 お昼は冷凍うどんと冷や麦盛り付けてぇ、 キュウリとミョウガに胡麻味噌乗せてぇ、 じ…

おはよう暑い日差しの日曜空

朝早くから明るい陽射しになってますぅ。 寝れないままに白々と開けてくる窓の明かりをぉ、 見ながらようやく夢の中に落ちタァ・・・。 昨夜は寝際に少し窓から風が入り始めたのでぇ、 婆様の部屋と居間の引き戸は締めてぇ、 寝ることにしたんだけど、婆様は…

おばんでがすモアモアの土夜す

暑”じい中をつけ麺ばかりじゃ飽きるかとぉ、 焼きそばを作ってあげたんだすなぁ。 焼きそばの粉ソースは3種類ブレンドしてからァ、 牡蠣油をチィと入れて出来上がり~ん。 鰹節に長ネギふりかけて、ダシ粉をかけたらぁ、 マヨネーズで無敵焼きそば完成ぃ。 美…

おはよう暑い日差しの土曜の空

昨夜も寝れずにコテコテしててぇ、 白々外が明るくなってきたとこまでぇ、 覚えてたけど、いつの間にか夢の中かぁ・・・。 ポワッと気が付いたら、起床時間5分過ぎてたのでぇ、 睡魔と一緒に起き出すことにぃ。 エアコンと扇風機(=^‥^=)σ【恩】〰ん。 寝際に…

こんばんわモアモアの金夜ダすけなぁ

予報通りに暑”い一日になってましたぁ。 出先から帰ろうかと外に出たらァ、 モアモアの夜になってるんでないのぉ。 予報だとつくばは8時から傘マークだったけどぉ、 7時過ぎだからか全く湿っぽい気配もぉ、 ありゃしないっツーのぉ。 明日のお昼は暑いんだろ…

おはよう穏やかな金曜の空

昨夜は寝帰りを繰り返して何時に寝たんだかぁ。 いつもの起床時間30分前に気が付いたのでぇ、 睡魔と一緒に起き出すことにぃ・・。 いくらか暑さは穏やかな始まりみたいだなぁ。 TV湯沸かし扇風機を(=^‥^=)σ【恩】。 洗濯物は昨夜外に並べたのをぉ、 一応確…

おばんですモアモアの木夜だす

今日も通りに暑”い一日になったびやぁ~。 朝から直ぐ温度が上がり始めたのでぇ、 追加の洗濯物を回したもんねぇ。 昼出のカカ者様にはラーメンでつけ麺にしてぇ、 ピリ辛味噌味を炭酸で割ってぇ、 食べて貰ったのすぅ。 食後は流石にホット珈琲ではなくぅ、 …

おはよう暑い日差しの木曜

昨夜も無風だったので、アコンを止めた後ぉ、 窓は閉めたままで、冷えの残ってる居間でぇ、 扇風機だけで寝ることにしたんだけどぉ、 ヤッパすねれなかったなぁ・・。 3時過ぎにようやく寝れたけどぉ、 6時半に目が覚めもうたらぁ、 既に暑い気配がしてる…

おばんですモアモアの水夜

出先から帰ろうかと外に出たらァ、 モアモアの分厚い空気が重いなぁ・・。 買い物一回りは止めて直帰還〰ん。 実は保険証が期限が切れてるらしくぃ、 新しいの探さなきゃと戻ってぇ、 訳を話してカカ者様と一緒に探してもぉ、 見つからないので、まだ来てな…

オハオハ暑くなりそうな水曜の空

ポワッと目が覚めたらまだ1時間あるなぁ。 既に外は明るくなってるなぁ。 昨日も寝れなかったのでぇ、 もう少し寝ることにしようぉ。 (*゚0゚)ハッと気がついたら5分過ぎてたぁ。 睡魔と一緒に朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしエアコン扇風機とぉ、 (=^‥^=)σ【…

おばんですモアモアの晩方ぁ

予報通りに曇りの1日なれどぉ、 暑”い1日になったべなぁ。 朝一で外に出した洗濯物はァ、 天気予報を信じて室内干しにしたけどぉ、 10時辺りから陽射しがしっかりしてきたのさぁ。 一度取り入れた洗濯物は室内干しのままでぇ、 除湿機の清涼と除湿の切り…

おはよう曇の火曜

ポワッと目が覚めたらいつもの起床時間5分前ぇ。 曇りの無風で一応は落ち着いてるけどぉ、 これからまた暑くなるのかなぁ。 先ずはTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。 昨夜外に並べてた洗濯物を日当たりの場所にぃ、 移動させたんだけど、曇だからなァ・・・。…