なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだべじゃ

今日も冷え込むこともなく、わりかし過ごしやすい一日でったがなぁ。 帰りい明日の晩餐用の買い物して来ちゃったべさぁ。アジの開きが半額になってたので、それにしようかそれとも、食べ応えのあるホッケの味醂が良いかちょっと迷って、ホッケの味醂にしちゃ…

おっは月曜の空

明るく晴れてくれてるんだと気付いたのは、婆様が施設に戻る準備が出来てからだったよぉ。 今日はいつもより少し早めの9時が迎えの時間なので、支度を進めないとと思ってたので、何か焦ってたんだろうねぇ。 昨日は炬燵で寝ることにしてユーチューブの編集…

おこんばうでござんすぅ

明るく良い日の一日だったけど、ついに日が暮れてきたぞなぁ。 お昼は山梨の姉ちゃんが、手打ちうどんを作ってくれたので、つけ麺で食べたけどいつもの倍は食べれたよーん。 太めで歯ごたえがあって美味しいたらありゃしな〜ぃんだもん。食べても食べても後…

おはおは日曜の空

明るく晴れてくれてる日曜の始まりなんでないのぉ。 昨日は山梨の姉ちゃんと夜の2時まであーだこーだの懐かしい話を、してそのまま婆様の様子伺いで姉ちゃんは炬燵で就寝待機してくれたので、(・(ェ)・)がぅは布団でゆっくり寝れましたのよねぇ。 朝はゆっくり…

おこんばうだっすもんねぇ

食欲が無かったのが肝臓と腎臓にホカロンを貼ってたら、いくらか食欲が出てきたので、生ラーメンでエネルギー装填できたよぉ。 山梨の姉ちゃんが婆様に会いに来てくれるということで、2時に牛久駅に迎えに行って、あれやこれや途切れない話を聴きながら、基…

おっはよ土曜の空

嬉しいんでないのぉ、目が覚めた時からカーテン越しに、明るい日射しがみえてるよぉ。 今日も五時に起きて居間のストーブ点けてたので、暖かスタート出来てます。お代官ちゃんは3時まで仕事なのでいつも通りの時間で、活動してま〜す。 洗濯物を点検し直し…

おこんばうだっちゃだものぉ

帰りもそんなに冷え込むこともなく、買い物どうしよっかなぁと、車を走らせて熱燗飲みたいかなぁと、日本酒買いに安売り屋さんに・・。 明日婆ちゃんが帰ってくるので、駄菓子も買ってついでに日本酒もをと、あれこれ添加してないのを下から選んで・・。 何…

おはよう金曜の明るい空

良かったっす今日も明るく晴れてくれてる始まりなのだす。 明け方5時に居間のストーブを点けてたので、いつもの時間で起きた時には暖かくなってたので、快適なスタートでしたもんねぇ。 室内干しも扇風機で暖かい風を当ててたので、良い感じに乾燥し始めて…

おこんばうちゃんだもーん

良い天気の一日だったっすもんねぇ〜。 晩餐何にしょっかなぁとツラツラ考えてたら、そうだシチューにしようとイメージが来たので、それならと一応冷蔵庫調べたら鶏肉はあるし・・、むむ、それなら逸そクラムチャウダーでいこうかなってことで、あさりを買い…

おっはよ木曜の空

朝寝返ったらキリリと冷えてる空気で覚めたので時間を確認して、カーテンを開けると窓にあたる明るい日差しにありがたやぁと感謝の始まりぃ。 明け方起きてストーブを点けてなかったので、冷え込んでる居間のスイッチを順番に入れて、室内干しの洗濯物を点検…

おこんばうちゃんだもーん

何とか曇りのままで天候は崩れることはなかったよねぇ。 今日の帰りにネットで申し込んだサントリーのハイボールが当たったので、ミニップで交換してきたんだよーん。 良い事あったなぁと帰還して台所に行ったら、お代官ちゃんが晩餐の野菜天ぷらを、揚げて…

おっは四水曜の曇空

そんなに冷え込んではいないけど薄暗い曇のはじまりだっす。 一度居間のストーブを点けに起きてたので、朝の流れは楽でしたよーん。♪ヾ(O∀O)ノがはは♪二度寝が熟睡しすぎて30分遅れで起床したので、ちょっと慌てて流れに合流したので、天気予報は見逃しちゃ…

おこんばうちゃん

朝の予報では9時頃から晴れマークだったけど、そうはイカの金五郎で一日湿気ぽい曇だったべなぁ。 まぁ天気が崩れないだけありがたいもんだけんどねぇ。 今日の晩餐は何にすっぺがぁと、思いつつ午後に買い物に、魚の間違いないのは秋刀魚だから、解凍物で…

おっはよ火曜の曇空

ちょっと雨っぽい雰囲気の曇空の始まりだすぅ。 起き出す1時間前にストーブ点火してたので、いつもの時間より15分早く起きた朝はスムーズな始まりだもんねぇ。 TVと湯沸かしのすいっち(;O_O) σ【恩】してから、洗濯物の点検して並べ直しながら天気予報…

おこんばうちゃんだべさぁ

帰りはシトシト雨が降り出してたので、買い物は止めにして真っ直ぐ帰還。お腹空いたなぁと台所に真っしぐら・・。 熱々の芋の子汁が出来上がってて、それと揚げ豆腐とレンコン揚げだすたのよぉ。もう温かいだけでご馳走だよねぇ。 身体の芯まで温めてくれる…

おっはよ月曜の空

今日は婆様施設に戻る日なので、明るく晴れてくれて、ありがたやぁの始まりなのです。 朝一度5時に起き出してきそうだったけど、居間が暗いので又布団に戻ってくれたよ。 珍しく朝は8時になっても起きないので、一応声をかけて起こして着替えをしてもらっ…

おこんばうだすぅ

予報通りに曇の穏やかな一日になってますたぁ。 婆様は朝ご飯をしっかり食べたら、昼まで炬燵で熟睡モードだったけど、腹時計は正確で昼近くになったら起きて、「もう12時になるのかぁ」と、そっから5分刻みで時間を読み上げてくるので、お腹すいたのか遠…

おはあよう日曜の曇空

おこんばうちゃん「

今日は予報通りに雨模様になって、雨音が心地よい一日になってただす。 予定通りに3時過ぎに婆様も無事帰還したので、直ぐに大好きな生姜湯と大福で一息してもらったんねぇ。 さて婆様も落ち着いたところで晩餐準に取り掛らなきゃと、冷蔵庫を調べて、予定…

おっはよ土曜の曇空

2回目に目を覚ましたら6時だったので、ラッキーと起きて、居間のストーブ点火したら、室内干しを並べ直して湯沸かしも・・。 そこまでやってまたもや2度寝へ直行、7時に起きれたらいいんだけんじょなぁと熟睡モードへ。 夢を見ている自分に気が付いて夢…

おこんばうだべしゃ

今日もさぶさはそれほどでもなくストーブは弱めですから、過ごしやすい夜になってますもーん。 明日は婆様が帰ってくる日なので、いつもの買い物は明日に廻して、真っ直ぐ帰還したら金曜のカレーが待っててくれたんだよねぇ。 我が基地のカレーは生協の中辛…

おはようさんだべな金曜の空

うーちゃぶぃと明け方に目が覚めついでに、起きて居間のストーブを起動させて二度寝へ。 しっかし今日はいつもの時間に起きるのが、凄い睡魔の中だったけど無理やり起きたので、頭がボーッとしてたので、中々いつもの流れに乗れずに、ストーブの前でじっとフ…

おこんばうちゃんでがんすぅ

今日も心地よく晴れてくれてた一日にかんしゃだべなぁ。 お代官ちゃんは昼出だったので、ゆっくりスタートだったので、得意のカレーうどんで、午後からの仕事を頑張ってもらおうと、旨旨でエネルギー装填したのすぅ。 三時の珈琲対夢をしながら晩餐どうすっ…

おはよう木曜の空

今日の朝もざぶいったらありゃしないんだもんなぁ。一度目が覚めて居間のストーブのスイッチ入れようかと思ったけど、眠さに負けて布団を顔まで覆い直して二度寝へ・・。 それでもいつもの時間がきたので何とか睡魔を振り切って起床へ。やっぱすこりゃさぶ〜…

おこんばうちゃんちゃん

おっはよ水曜の空

今日も明け方に顔がちゃんぶくて目が覚めたので、そんならとついでに居間のストーブを点けてから、二度寝へウトウトしながらまだ寝れる幸せに感謝だなぁ。 眠りの落ちたと思ったら直ぐに、お隣さんの車のエンジン始動だ。ありゃもう起きる時間なのかぁ・・。…

おこんばうちゃんだもん

さてもさてさて今晩餐はどうしようかと、買い物でぐりぐり回って歩くうちに、お鍋うどんにしようと・・。 ちゃんぽん風にアサリの出汁にカタクリをつけた鶏肉を入れて、ニラと水菜を山盛り投入で、途中で冷凍うどん入れようとセット・。 きのこの出汁も相ま…

明るい火曜の午後空

明るく晴れて心地よい一日になってますぅ。 いやぁ良い天気だっすなぁ。お昼のうちにストーブの灯油を満タンにしといて、明日の資源ゴミの準備もしたのでこれで桶だぃ。 お昼は得意の熱々のトムヤムカレーうどんで、美味しく終了ですたぁ。 三時の(´・(ェ)・)q■…

おはおは火曜の空

(;・(ェ)・)う〜ちゃぶいんでないのぉと目が覚めたのは、もうそろそろ起きる時間の15分前なんだよねぇ・・。 今日はストーブを点けてないから、こりゃ居間は冷え込んでるだろうなぁ、今から起きるには中途半端だし、布団から抜け出すにもちょっと躊躇しながら…

おこんばう夜の雨

今日は曇の始まりで、婆様も9時に無事施設の車に乗り込んだけど、お昼頃からなのか、いつの間にやら雨音がしていたんだよねぇ。 洗濯物は雨のかからないとこにぶら下げてたので、なんとかセーフでったのよねぇ。 夜になってポツポツ雨だったので、お姉ちゃ…