なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう明るい水曜小チャブ空

明るい陽射しの始りの中少し早めに起床ぉ。 いつもより冷え込みは穏やかなんだべかぁ、 動きやすいんでないのぉ。 ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。 除湿機での室内干しの部屋はややホンワカしてるぅ。 洗濯物をストーブ前に移動させたらぁ、 珈琲準備…

おばんですぅ冷えてきた火夜

変則出動で10時半に出動してぇ、 お昼は済ませてくると、言うことだったのでぇ、 ストーブ前の洗濯物は乾燥し始めたものからァ、 炬燵の中で仕上げの乾燥をすることにぃ。 そんなわけでお昼は一人でカレー蕎麦でぉ、 ちょちょいと作って、美味しく修了ぉ。…

おはよう火曜のちゃぶい空

寝際に飲んだ日本茶のせいか、お酒の量が少ないせいかぁ、 さぶいさぶいと思いながら、ついぞ朝になっちゃったぁ。 これで寝れないのが2日目出すぅ。 このままウダウダしてても、しょうがないのでぇ、 30分早めに起きだして朝の流れを開始することにぃ。 …

おばんです冷え冷えの月夜

明け方起き出してきた婆様を、何だかんだで無事ぃ、 施設に送り出。した始りだったのさぁ。 何だべね、焦んなくてもいいのにぃ、 月曜の朝はパタパタしてるんだよねぇ。 夜明け前に起き出されると、忍法の術を繰り出しながらぁ、 あやつも新しい技を繰り出し…

おはよう冷えてる月曜の空

まだ暗い夜明け前にひさぶりに婆様がぁ、 起き出してきてガタガタと引き戸を開いてぇ、 「寂しいからTVの明かりを点けてください」とぉ、 炬燵で寝てた(´(ェ)`)に仰るのでぇ、 忍法知らん振りの術を使うことにぃ・・・。 いつもなら直ぐ戻って寝るのにぃ、…

おばんです冷えてる日夜っす

曇りの1日で冷え込んでるせいか中々部屋がぁ、 暖まらないまま、ストーブは点けっぱなしぃ。 婆様は炬燵で熟睡モードなれど、時々起きてはァ、 金柑湯をごきごき飲まれては、又夢の中へぇ・・・。 お昼は朝一からしこんだスープでぇ、 得意の味噌タンメンを…

おはおは冷え込んでる日曜の曇り空

冷たい室温で目が覚めたら、窓は薄暗いからぁ、 曇りの始まりかぁ。 婆様は熟睡してるみたいなので、その間に朝の流れを開始ぃ。 ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてっとぉ。 洗濯物をストーブ前にセッティング完了ぉ。 後は婆様の朝食準備を始めるか…

おばんです穏やかな夜で御座んす

明るい陽射しで心地良く過ごせましたっすぅ。 カカ者様は2時頃になったら無事帰還してきたのでぇ、 遅いお昼でうどんにレッドカレーをぉ、 召し上がって頂きやんしたのすぅ。 食後は開けたばかりのエチオピヤ珈琲でぇ、 じっくり蒸らして丁寧にドリップで仕…

おはよう明るい土曜冷えてる空

夜明け前に冷たい室温で目が覚めたァ。 まだ暗いので幸せの2度寝しようとぉ、 毛布を被って、夢の中に再突入ぅ。 少し早くに気が付いたら窓は明るくなり始めてるぅ。 土曜だし慌てなくていい朝だよなとぉ、 ウトウトしてたら、あっという間に起床時間をぉ、…

こんばんわ冷え冷え金夜

朝の予報通りに冷え込んで来るジャーンとぉ、 出先で帰ろうと外に出たら(*1)ぶるぶるっ。 なんたら冷え込んでるんで夜だべしゃぁ。 いつものように買い物を一廻りしたけどぉ、 お目当てのカレーパンも赤札貼り付けてるとこでぇ、 しばらく掛かりそうだし、…

おはよう明るい金曜ちゃぶい空

まだ暗い明け方前に気が付いて、2度寝したらぁ、 同じ夢を繰り返して見てるうちにぃ、 今度は起床時間が過ぎたところで、ガタガタと音がしてきてぇ、 気が付いたら、カカ者様の起動音だったぁ。 飛び起きて朝の流れを開始することにぃ。 ストーブTV湯沸かし…

おばんです冷え冷え木夜っす

朝降り出してたフワ雪は道路には積もることもなくぅ、 午後になってもそのまま降り続いてたけどぉ、 いつの間にか止んじゃってたよぉ。 昼出のカカ者様に愉しみにしてた、釜石のお土産のぉ、 「釜石ラーメン・磯ラーメン」を作ったらぁ、 これが美味い美味い…

おっはフワ雪の木曜の空

何となく気が付いたら起床30分前だったけどぉ、 すんなり目覚めたので、起き出すことにぃ。 朝の流れを始めるかぁと、ストーブTV湯沸かしとぉ、 (=^‥^=)σ【恩】。 除湿機の室内干しの洗濯物をストーブ前に移動ぉ。 窓の外はフワ雪が降り始めてるんでないの…

こんばんわ冷え戻りの水夜

心地良い陽射しが数日続いたので、安心してたらァ、 今夜は冷え戻りしてるんでないのぉ。 ウ~((*1))ぶるぶるってなもんでぇ、 急ぎ車に戻ってエンジン始動ぉ。 取り敢えずは買い物一廻り、メンチカツが赤札でゲットぉ。 神戸屋のカレーパンは味が変わっ…

おはよう曇りの水曜冷えた空

ぷわっと目が覚めたらいつもの空気の冷たさがァ、 穏やかかもと窓を見たら、まだ暗いからもう一寝入りぃ。 明け方ウツウツ夢の中で彷徨っていた中でぇ、 (*゚0゚)ハッと気がついたら、何と起床時間が過ぎてるぅ。 急いで朝の流れを開始することにぃ。 ストーブT…

おこんばう小チャブの火夜

今日は心地よい陽射しになってくれたのでぇ、 お昼から4時までストーブ(=^‥^=)σ【お麩】でぇ、 炬燵だけで過ごしてましたっすぅ。 暖かい日差しで並ばずに、灯油をゲット出来たのすぅ。 ついでに帰りに安売り屋さんで、焼酎と新しくぅ、 ピーチビーグルが出…

おはおは明るい火曜の空

朝の冷え込みはいつよりかは穏やかな始りぃ。 いつもの時間で目が覚めたので、すんなり活動開始ぃ。 昨夜寝際に味わった日本茶がやけに効いたなぁ・・・。 全然寝れなかったなぁ。 お酒を飲む量が少なかったせいか何度も寝返ってたらぁ、 3時と5時と時間を…

こんばんわ小ちゃぶの月夜っす

出先から帰ろうかと外に出たら、小チャブの夜になってたぁ。 車まで早足でたどり着きエンジンスタートぉ。 明日のお昼のラーメンを探して一廻りぃ、 赤札になってるのはなく、空振りでお握りをみたらぁ、 鶏ごぼうとメンチが赤札なのでゲットォ。 神戸屋のカ…

おはよう明るい月曜小チャブ空

ひさぶり明け方前に婆様の呟きが始まってぇ、 今の引き戸を開けて「まだ暗い」とか言いながらぁ、 いつものなら引っ込んで寝直すのにぃ、 ヨタヨタでてきたと思ったらァ、 炬燵で寝てる(o(ェ)o)の横にコテっと転んだのでぇ、 「大丈夫がぁ」と声をかけたらぁ…

こんばんわ冷えてきた日夜

ストーブは婆様が居られるので、1日点けっぱなしぃ。 3時に外に並べた洗濯j物を取り入れぇ。 冷え込み始めてきたので、ストーブ前にセットしたらぁ、 弱から中に少し強めにして、最後の仕上げに対処してっとぉ。 お昼は婆様の好きなラーメンにして美味しく…

おはよう明るい日曜小ちゃぶ空

ポワッと目が覚めたら、まだ起床時間少し前でぇ、 窓は明るくなリ始めてるぅ。 隣の部屋で休んでる婆様は静かなので熟睡モナカかなぁ。 ストーブTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。 今の内に洗濯物をストーブ前にセットしてたらぁ、 婆様が静々と引き戸を開けて顔…

おばんでがす冷えてきた土夜

三時半に施設の車が到着して、無事に婆様は車椅子でぇ、 降ろされて縁台近くまで接近して頂き無事着艦〰ン。 お世話になりました、ありがとう御座いますぅ。 (人o|o)感謝(_ _)コクッ (。'(ェ)'。)ノ~~~。 直ぐに炬燵に座ったところでぇ、 山梨の姉ちゃん手製…

おはよう穏やかな土曜明るい空

明け方近くだろうか窓は少し明るくなり始めてるぅ。 冷たい空気で呼吸するのはちべた過ぎるのでぇ、 顔に毛布を被り直したら、安心の呼吸で2度寝へぇ。 そろそろ起床時間かなと夢の途中で気が付いてぇ、 窓を見たらもう明るくなり始めてたぁ。 ちょっくら遅…

こんばんわ冷え冷え金夜

7時になって出先から帰ろうかと外に出たらァ、 ちゃぶちゃぶの夜になってるんでないのぉ。 途中でスーパーに寄って晩餐のお弁当を探してゲットォ。 弁当は明日の朝にして、やっっぱす熱々の蕎麦でも良いかなぁ。 取り合えすは山梨の姉ちゃんが送ってくれた…

おはよう明るい金曜ちゃぶい空

チベたい空気で少し早めに目が覚めたのでぇ、 ついでに起き出して朝の流れを開始でぃ。 ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干しをストーブ前にセットしたらぁ、 カカ者様は帰省してるので、適当に準備してぇ、 取り敢えずドリップ開始ぃ。…

おばんでがんす冷えてる木夜

もうすぐ4時になるとこだけど、ちゃぶくなってきたなぁ。 昼から止めてたストーブを弱で再起動させてぇ、 珈琲対夢しようかなぁ。 午前中に釜石に帰省することになったカカ者様をぉ、 駅まで送り届けたけど、今頃どの辺だろうかなぁ。 LINEで訊ねたらもう直…

おはよう冷えてる木曜明るい空

寝返ったら冷たい室温で、ポワッと目が覚めたァ。 夜明け前なので、まだ真っ暗なのでぇ、 毛布を被って幸せの2度寝へ突入ぅ。 毛布の隙間から入る冷たい空気を気にしながらァ、 YouTubeを聞きながらウトウトぉ~。 窓が明るくなり始めてる起床時間10分前にぃ…

おばんですちゃぶい水夜

7時になったので、出先から車までの1分が長い気がしたよぉ。 買い物はいつもどおりで行くか、お握りを優先させるかぁ・・。 対向車の切れ目がすんなり空いたのでぇ、 いつものスーパーに寄ることにしてぇ。 取り敢えずはそんなにお腹空いてないけどぉ、 カレ…

おはよう水曜のちべたい空

いつものように冷たい室温で夜明け前にぃ、 気が付いたので、2度寝したらぁ・・・。 ガタガタ音がして目が覚めたらぁ、 カカ者様が既に起動してしててぇ、 朝食準備を始めてた音だったぁ。 遅れを取ったかと急いで起き出してぇ、 ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=…

おばんですちゃんびい火夜

明るい陽射しだったけど風は冷たかったすなぁ。 でもお昼ごろからはストーブは弱にできてぇ、 陽の落ち始めた4時頃から中に戻したとこですたぁ。 お昼はカカ者様は、少し食欲が戻ったみたいでぇ、 味噌タンメンにすることが出来てぇ、 熱々を食べさせてあげ…