なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう暑い陽射しの金曜空

がたっと音がして目が覚めたら、10分過ぎてた。窓は明るく照らされて、既に暑くなり始めてるぅ。 やっぱす音はかか者の起動音だったのでぇ、急いで睡魔と一緒に、起きて朝の流れを開始ぃ。TV湯沸かし、扇風機をスイッチ恩ーん。 室内干しの除湿機は満水で…

おばんでがんすモアの木夜

曇りの涼しい始まりも、蓋を開ければぁ、予報通りに、暑い1日になりやんしたなすぅ。 昼出のかか者様に、初めてのぶっかけうどんをぉ、期待満々で作って見たけどぉ・・・・。 トマトと温泉卵と納豆を乗せてぇ、ラーメンも添えて楽しんで頂いてぇ、('(ェ)'*)…

おはよう曇りの木曜空

ホワッと涼しくて目が覚めたら、1時間前だったのでぇ、も一度寝るかとタオルケットを被って二度寝にぃ。 YouTubeを再設定して眠りに落ちたはずなのにぃ、半覚醒のまま15分前に起き出すことにしたのさぁ。曇りの始まりかぁ。 TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。…

こんばんわ涼しい水夜になってます

予報だと雨の1日が降らずに曇りのままだしたぁ。 出先から帰ろうと外に出たら少し湿っぽさをぉ、感じる涼しい夜になってますすたぁ。 明日は昼出のかか者様のお昼の準備でぇ、買い物に寄ったら、あご出汁のストレートがぁ、値引き品にあったので、二本ゲット…

おはよう曇りの水曜湿った空

フッと目が覚めたら涼しい曇りなのかぁ、窓は薄暗い、まだ寝れると聞き流しのぉ、YouTubeを再設定してから、2度寝することにぃ。 ラッキー5分前に気が付いたので、サラリと起きてぇ、朝の流れを開始ダァ。TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。 室内干しの除湿機は…

おばんですぅ涼しい晩方になってます

朝は涼しい曇りの始まりだったけどぉ、予報では30度くらいにぃ、なるらしいということだったけどぉ、そんな気配も無いままにぃ・・・・。 11時になったので昼出のかか者様にぃ、中食の準備を始める事にぃ。 昨日から冷麺にしたくて、買い物に寄ったけどぉ…

おはよう曇りの火曜空

ポワッと目が覚めたら、曇りで涼しいなぁ。時間はまだ5時なので、タルケットを被ってぇ、幸せの2度寝にコトリとおちたぁ。 次に気が付いたら、起床時間5分過ぎてたのでぇ、朝の流れを開始ぃ。TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。 室内干しを点検して、並べ直してぇ…

こんばんわ涼しい月夜っす

出先から帰ろうと外に出たらぁ小モアになってたよぉ。 すんなり買い物してから帰還して、さぁお毒見準備かなとぉ、思ったところで、出先に携帯忘れた事に気が付いたのでぇ、晩餐はまだかかりりそうなので、回収に向かう事にしたぁ。 車で向かう途中で予報通…

おはよう暑くなり始めた月曜の空

朝突然に「明るいよぉ〜」の婆様の声でぇ、気が付いたら、涼しい6時だったぁ。 昨日婆様が疲れたと言うので5時頃にぃ、山梨の姉ちゃんが買ってくれてたぁ、栄養ドリンクを、飲ませたせいかぁ、夜寝れないらしく真夜中3時過ぎまでぇ、あーだこーだ時折ブツブ…

おばんですぅモアモアの晩方になってます

何たら茹だるような暑”さとはこんな日をぉ、言うんでないだべかぁ。 お昼は予定通りに、ラーメンでぇ、つけ麺にしてあげて、楽しんで頂きやんしたぁ。 流石に居間の外では何も出来やしなかったなぁ。廊下の自動点灯の配線直したくらいかなぁ。 洗濯物を回収…

おはよう暑くなりそな日曜の空

「明るいよぉ~」の婆様の声で気が付いたぁ。空かさず忍法寝たふりの術を発気だぁ。 「TV点けたいなぁ」と言いながらぁ、もう良い加減おきたらと、言わんばかりにぃ、テーブルを指先でカツカツ叩く音にぃ、念がジワジワ伝わってくるぅ。 こ・これは忍術崩し…

おばんですぅ暑い晩方になってますぅ

朝からグングン温度が上がり暑”い1日になりましたぁ。 お昼はうどんとラーメンで冷麺風のタレでつけ麺にぃ。 2時から年一度の婆様のお世話になってるぅ、ケアーマネージャーさんと施設の方との面談がありぃ、緊急時の対応など、色々説明して頂きましたぁ。 …

おはよう暑くなりそな土曜の空

ポッと目が覚めたら5時半だったので、まだ寝れると思って二度寝しようかとぉ、聞き流しのYouTubeを再設定してぇ、さぁ何時もならコトリと夢に落ちるのにぃ、今日は意識は少しも揺るがない・・・。 ウダウダしてたら、室内干しの除湿機がぁ、自動停止になった…

おばんですぅ風の金夜ぁ

これも台風の影響何だべな、一日中風の強い1日でしたぁ。夜になって出先から帰ろうかと外に出たらぁ。小モアになってますたぁ。 そんでも風は時より、ビュービュー吹いてましたぁ。ポッカレモンはが切れたのでぇ、帰りに買い物に廻って、ポッカをゲット明日…

おはよう金曜音無の雨

カタカタと音がするのに気が付いたらぁ、かか者様が既に起動して台所でお弁当準備ぃ。 げぇΣ( ̄□ ̄||| 遅れを取ってしまったかぁ。急いで起き出して朝の流れを開始だぃ。TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。 昨夜洗濯物を外に並べてたのをぉ、見に行ったら、音無し…

今晩わモハモハの木夜だすけなぁ

モアモアの1日になりました。結構風もブワンブワンとぉ、吹いてたので、洗濯物が乾燥してくれてぇ、嬉しくて追加で洗濯回しちゃったよぉ〜。 かか者様は昼出だったのでぇ、冷麺の汁をイメージしてぇ、作ってみたら大当たりの、自信作造でぇ、出来上がったの…

おはよう暑くなりそな木曜の空

ポンと気が付いたら起床時間の30分前だったぁ。既に暑い気配がしてる。 二度寝するには、時間がないのでぇ、睡魔と一緒に起き出す事にぃ。TV湯沸かしと扇風機スイッチ恩ーん。 昨夜外に並べた洗濯物を日当たりに移してぇ、珈琲準備始めっかぁ。 モアモアの…

おばんですぅモハモハの水夜ぁ

一旦涼しくなってからの、この暑さだったのでぇ、外回りのかか者様は、大変だったべなぁ〜。 出先から7時になって外に出たらぁ、日中の暑さのままに、モハモハのしてたよぉ。 明日の昼は冷麺にしようかと、量販店に寄ったらぁ、ありゃまぁ残念、売り切れて…

おはよう暑くなりそな水曜の空

ポワンと目が覚めたら5時半だったぁ。まだ寝れると二度寝する事にぃ。 昨夜も寝れなかったなぁー。一時に窓を開けて、扇風機の待間をぉ、2時間にして寝たんだけどぉ、イマイチ眠りのキッカケを掴めないままぁ、畳の上をゴロゴロしてたらぁ、扇風機の待間が…

おばんですぅモアの晩方ぁ

曇りの穏やかな始まりだったけどぉ、少し明るくなってきたと思ったらぁ、ドンドコ温度が上がり始めてきたのでぇ、エアコン差動させることにぃ。 かか者様は昼出だったのでぇ、お昼は予定してた、うどんと蕎麦とラーメンのぉ、三種盛りで、楽しんで頂きました…

おはよう火曜の曇り空

ポッと目が覚めたら、起床時間だったぁ。曇りの始まりなんだなぁ。 昨夜は出先に携帯を、忘れて来たのでぇ、久しぶりんこに、聞き流しの睡眠をしないでぇ目覚めることになったのさぁ。 TV湯沸かしとスイッチ恩ーん。室内干しをてんけんしてからぁ、資源ごみ…

今晩わ涼しい月夜ぁ

出先から心地良い夜の中を車に向かってぇ、小凉しさに包まれて歩き出してぇ、買い物行くかぁ..。 量販店で発泡酒と婆様用の一口和菓子をぉ、ゲットしてから、帰還ーん。 かか者様は晩餐の仕込みで奮闘もなかぁ。出かける時に室内干しにした洗濯物をぉ、たた…

おはようぽつ雨の月曜空

穏やかな始まりで、婆様も熟睡してくれたのでぇ、静かに朝の流れを開始ぃ。 TV、湯沸かしスイッチ恩ーん。洗濯物をハンガーにセットしてたら、ガタゴト起動音と一緒にぃ、gっfかか者様も、見事に出現して御座ったぁ。 「外はポツポツ雨が、降ってるんだねぇ…

おばんです心地良い晩方でがんすぅ

なんと爽やかな心地良い1日になりましたぁ。 あまりの心地よさに婆様も、高いびきで熟睡モードでぇ、過ごされましたぁ。 お昼はラーメンスープをイメージしてぇ、つけダレを仕込んだら、これが大当たりぃ。美味いったらありゃしないぃ。 婆様もニコニコで「…

おはよう爽やか日曜の晴空

('(ェ)'*) ガタガタ居間の隣の婆様の部屋から音がしたのでぇ、(◎_◎;)ハッと気が付いたので、起き出してくる気配にぃ、時間は6時、忍法寝たふりの術を発動ぉ・・・・・。 「何時だベェ」「外は明るいなぁ~」「TV点かないのか」「誰もいないのがぁ」目の前で…

おばんです涼しい晩方ぁ

朝の爽やかな心地よさが一日中続いてくれましたぁ。 お昼はひさぶりんこんに、熱々ラーメンにぃ、しようかと、2時間スープを仕込んでぇ、美味しく終了でがんしたぁ。 食後の珈琲は今度は良い加減ブレンドでぇ、風に香りを乗せて、抽出した自信作造をぉ、カッ…

おはよう爽やか土曜の空

('(ェ)'*) 涼しさで一旦目が覚めてタオルケットをぉ、かけ直して時間を見たら1時間前だったのでぇ、まだ 寝れると幸せの二度寝へぇ。 次に気が付いたのは、2階から起動音が聞こえたからダァ。ありまぁ、起床時間1時間過ぎてるでないのぉ。かか者様が姿を表す…

今晩わ涼しい金夜

('(ェ)'*) 出先で帰ろうかと外に出たらぁ、気候が一気に変って涼しくなってますぅ。暑い暑いと言ってたのになぁ。 軽く買い物一回りしてから帰還ーん。何時もの生協の香りじゃない、本当のカレーの香りだぁ。嬉し楽しやワクワクで、乾杯準備だべなぁ。 たま…

おはよう涼しい金曜の空

('(ェ)'*) ホワッと気が付いたら涼しいんでないのぉ。まだ2時間あるので、たおるけっとをかけてぇ、幸せの二度寝にコトンと落ちたぁ。 次は30分前に気付いたのでぇ、時間調整でウトウトしてから5分前にぃ、起き出して朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしとスイ…

おばんですぽつ雨上がりの晩方ぁ

('(ェ)'*) 風の強い1日になりましたっすなぁ。 洗濯物はブワンブワンと、踊っていたとぉ、思ったら4回飛ばされて、同じようにぃ、並べてるのに、かか者様のだけがぁ、何故か地面の上にぃ・・。 天気は良いけど、しょうがないからぁ、室内干しにセットォ。 大…