なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんでした冷えてきた夜ぅ

日中は明るい陽射しでポカポカ陽気でぇ、 快適に過ごせますたぁ。 かかちゃんは休日のだったけど、昼近くに一旦仕事にぃ、 出動したので、その間にお昼の仕込みを・・・・。 最初はフライパン一つで仕上げるパスタを、 イメージしてたけど、塩昆布がなかった…

おはよう火曜のチャブイ朝ぁ

夜明け前から辺りから急に冷え込んできてぇ。 チャブくて目が覚めたんだよぉ。 炬燵を点けても居間の空気が冷えてたきた感じでぇ、 我慢できずに6時にストーブ(=^‥^=)σ【恩】、 させたところで安心で2度寝へぇ・・・。 最低の温度設定なので、中々暖まらな…

おばんでがんす静かな夜ぅ

今朝は昨夜の強烈な豪雨の音が凄かったなんてぇ、 夢のように明るい陽射しで、ありがたきかなと感謝でぇ、 起床させて頂きやんしたぁ。 心配してた台風の影響は強風だけを残してった中を、 婆様は笑顔で無事施設に戻っていかれますたのさぁ。 陽射しは暖かく…

おはよう明るい陽射しの月曜と強風

ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~晴れてるぅ。 昨日の強烈な豪雨が夢のように明るい陽射しになってるぅ。 婆様はぐっすり寝てくれて良かったぁ。 日曜の明け方まで呟き通してたかからァ、 疲れたんだろうからさぁ。 まぁそれでも5時に一旦起きたらしくぅ、 「何…

おばんです本気の豪雨ぅ

降り続く雨とどんより薄暗い空でぇ、朝から既に晩方みたいな雰囲気だったのでぇ、時間の経過が変な感じだったべなぁ。 2時半辺りに珍しく雷がゴロゴロと鳴り出したのでぇ、このままジャージャー降りは収まって来るかと思いきやァ、全然そんなこともなく、雨…

おはよう日曜のジャージャー雨

昨夜からがっつり降り続いてる雨ぇ。 真夜中のジャージャーの雨音に混ざってぇ、 婆様の呟きが明け方まで、絶えることなくぅ 続いてたので、眠れないままで迎えた朝ぁ・・。 ほんな訳で30分遅れて睡魔と一緒にぃ、 起き出すことにしたけどぉ、 良かった婆…

おばんです雨上がりの空

かかちゃんは早目の2時半で無事帰還したのでぇ、 直ぐに準備してた汁なし担々麺を出してあげたらぁ、 食後のご苦労ちゃん珈琲を準備ぃ。 濃い目でドリップ準備してぇ、 食べ終わる頃から蒸らしを開始じてっとぉ。 食器を下げたら、熱々の自信作造をシュパッ…

おはよう土曜の曇り空

もうそろそろ起きる時間かなと窓をみたらぁ、 やっぱす曇りのちゃぶい始まりかぁ。 でも雨じゃないんだね、良かったぁ・・・。 取り敢えず起き出して朝の流れを活動開始ぃ。 TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干しを点検したら、予報を見ながら珈琲…

こんばんわ静かな夜すぅ

出先から帰ろうかと外に出たらァ、 さぶさも穏やかで静かな夜だすぅ。 スーパーに寄って一廻りして、あったぁー、 井村屋のカレーパン30円引き(〃^∇^)oむひひ。 後は野菜のカット品もゲットしたのでぇ、 明日のラーメンはタンメン決定でぃ。 今日は青いト…

おはよう明るい金曜の空

今日も嬉しや窓が明るい陽射しの始まりぃ。 お腹空いたのとチャブイので炬燵で目が覚めたぁ。 先ずはストーブTVを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 朝の流れを始めるかぁ。 室内干しの点検をしてから、珈琲準備するかぁ。 昨日庭のそろそろ終わりのトマトの枝を整…

こんばんわだべじゃ

かかちゃんは無事3時に帰還してきたのでぇ、 醤油タンメンを出してあげてからァ、 熱々の香り珈琲を味わって頂いて一安心。 さぁそこで又瞑想用の曲が増えたのでぇ、 アイホンとアイポッドに入れようとぉ、 あれこれ迷いながら試行錯誤でぇ、 アチコチいじ…

おはおは木曜の明るい空

明け方冷え込んできてチャブくて目が覚めたらァ、 窓に明るい陽射しが射してるから、起きなきゃぁ・・。 先ずはTVとストーブ(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、 室内干しの点検をしたら、ゴミ出しに行かねばぁ。 外はキリットさぶそうだからぁ、 ジャケットにマスクと…

こんばんわぽた雨

出掛ける時はサーサー雨だったのでぇ、 傘を持参したけど、帰りはポタ雨だったのでぇ、 小走りに車に駆け込んで⌒(=^‥^=)⌒。 (’(エ)’;)ほんでもラッキーな事にぃ、 スーパーに寄ったら雨は止んでくれたのよぉ。 取り敢えず一廻りしていつものカレーパンがな…

おはよう月曜の曇り空

明け方近くに雨音がしてたけど、ちゃぶい曇りの始りぃ。 少し早目に炬燵でさぶくて目が覚めのでぇ、 TVストーブ(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、 室内干しの点検をしてから、珈琲準備ぃ。 はぁ今日も予報は1日傘マークなんでないのぉ。 おまけにチャブイ・・・…

こんばんわ静かな夜ぅ

曇りの始りから徐々に晴れてきてくれたのでぇ、 室内干しも早く乾燥できたのすぅ。 今日は春先の灯油が切れたのでぇ、 調べたらホームセンターがリッター78円だったのでぇ、 ゲットついでに、箱ワインもゲットしてきただぁ。 基地に帰還したら、カカちゃん…

おはよう曇りの火曜ぅ

昨日はせっかく心地よく晴れてくれたのにぃ、 夜中にサーサー雨音がしてたんでないのぉ。 寝ながらも(ii´(エ)`)ノじゃll)あじゃ~、 晴れたと思ったら直ぐ又雨かぁ~~~とぉ、 夢の中ぁ・・・。 朝目覚めたら曇りの始りで一安心〰ん。 早めに起きだして朝の…

おばんでがす穏やかな夜ぅ

数週間雨が降り続いてた後に、ガッツリ降ってくれたぁ、台風到来・・・・。 優秀方面に台風がいたのに、茨城でも早くからァ、豪雨傾向だったぞなぁ。 月曜の朝に婆様が施設にお戻りにんなる日なのでぇ、すげぇー心配してたら、ドンドコ天気予報が変化してぇ…

おはよう月曜の強い風

一晩中降り続いてた豪雨も徐々に強風ガァ、 遮るようになり、明け方頃には雨音が弱まってぇ、 風の音に変わって来たんだよえねぇ。 婆様も5時半辺りから、あーだのこーだのとぉ、 つぶやき始めて、「何時だべぇ」と起き出してきたかとぉ、 思ったら居間の電…

こんばんわ豪雨の夜ぅ

昨晩から強くなりだしてた雨は今日になってぇ、 ますます元気よくなって豪雨って感じだなぁ。 台風が徐々に近づいてきた感じかなぁ、 風も出てきたからねぇ。 途切れることのない豪雨では、基地に缶詰状態なのでぇ、 古いアイポッドとアイホンに瞑想用の曲を…

おはよう豪雨の日曜

昨晩からのざーざー降りは今朝も元気なままぁ。 婆様は昨日布団に電気毛布を入れてあげたからかァ、 ぐっすり寝ててくれたのでぇ、 (o(ェ)o)も1時間遅れで目覚めたのすぅ。 婆様を起こさないように、静かに洗濯物をばぁ、 ハンガーにセットしてたら、がたが…

おばんでーす雨上がりの夜

心配してた雨も3時半過ぎにちょこっとぉ、 弱まってくれたので、婆様は余り濡れること無くぅ、 縁台に車椅子で横付けして無事着艦〰ん。 送り届けて下さった施設の職員の方にぃ、 御苦労様ありがとう (。'(ェ)'。)ノ~~~。 早速温かい生姜湯を飲みながら和菓…

おはよう雨音の土曜

一晩中こうも降るもんかと思うくらいにぃ、途切れない雨音で始まる朝ぁ。 少し遅れて目が覚めたけどぉ、いつもの流れを、はじめるかぁ。TVとストーブ(=^‥^=)σ【恩】。 室内干しを点検したら、紅茶を飲みながらぁ、カカちゃんの起動を待つことにすっかぁ。 …

おばんです雨音の夜ぅ

いつもの時間になり出先から帰ろうとぉ、 外に出たらやっぱす小雨になってただすぅ。 傘を持参して良かっただすなぁ。 車まで濡れずに移動出来たのでぇ、 ラッキーだったべなぁ。 途中で買い物に寄ってスーパー一廻りぃ、 売っラーメンが安くなってるけどぉ…

おはよう雨音の金曜

真夜中に炬燵がさぶくて目が覚めたらァ、 外はジャージャ降りの音がしてたんだなぁ。 雨音に包まれてどっか、うっとり気分でぇ、 又夢の中へぇ・・。 何時かなと気が付いたら、5分過ぎてるでないのぉ。 あらよっと起き出すことにして、朝の流れを開始ぃ。 …

こんばんわ夜の雨音

チャブイ1日だったすなぁ。 かかちゃんが朝出動してから、ストーブ一旦消したけどぉ、 チャブイなぁと思わず呟いてたのでぇ、 お昼からストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 22度で小部屋設定にして、何とか過ごしてますたぁ。 室内干しは今日は中々乾燥でき…

おはよう雨の木曜チャブイ朝

昨夜から一晩中雨音が途切れないままの朝ァ。 聞き流しの音が途切れたのが、起床時間少し早めにぃ、 目が覚めたので、起き出すことにぃ・・。 朝の流れで室内干しを点検してからァ、 TV(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 珈琲準備へぇ。 予報では1日傘マーク…

こんばんわっちゃブイ夜

出先から帰ろうと外に出たらヾ(;´(エ)`)チャブぃ。 日中は天気が良かったけど夜は同じなんだなぁ。 予報だとまた明日から雨模様で冷えるらしいからなぁ。ファスナー閉じてちゃっちゃかと車に乗り込んでぇ、少し暖気すルベかぁ・・。 大きいスーパーでは一…

おはよう水曜の明るい陽射し

早目に目が覚めて窓を見たら明るい陽射しだぁ。 ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~ようやく晴れてくれたかぁ。 TVを(=^‥^=)σ【恩】させてからァ、 朝の流れを対処で、室内干しを点検したらァ、 ゴトゴト起動音とともに、かかちゃん出現〰ん。 朝食準備に入ったと…

おばんでがんすぅ雨上がり

午後になってようやく雨が上がってくれたけどぉ、 湿気ムンムンでいつ降り出しておかしくない雰囲気だぁ・。 3時過ぎに買い物に出て、婆様の和菓子とぉ、 箱ワインと焼酎を、(〃^∇^)oむひひ、 ゲットしてきたんだよー〰ん。 小腹が空いたので、素麺をお椀一…

おはよでんすぅ火曜の雨音

一晩中雨音が途切れなく続いてたままの朝ァ。 いつもの時間で起き出して朝の流れを開始ぃ。 室内干しを点検してから、資源ごみを出しにぃ、 ポタ雨の中をちゃり傘で行ってきたとこだすぅ。 かかちゃんは昼でなのでゆっくりだろうからぁ、 紅茶を楽しみながら…