なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう明るい陽射しの水曜

熟睡してたつもりだったけど、ただ何となくフッと目覚めたのがァ、いつもの起床時間だったので、間髪入れずに起き出したけどぉ、やっぱす今日もちゃぶいぞなぁ。 先ずはストーブ・TV・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、室内干しの点検をしてたら、かかち…

おこんばうちゃまだべすぅ

ちゃーぶい始まりだったけど明るく晴れた陽射しだったのでぇ、室内干しも順調に乾燥してくれたので、お昼にもう一度洗濯をしてぇ、今度は外に並べて4時前に、室内干しにして追加で乾燥シてますのよぉ。 陽も落ちたので玄関灯を点けてかかちゃんの帰還を待っ…

おはよう明るい陽射しの火曜の空

起きる30分前にチャーブくて目が覚めたんだもんなぁ。もう2度寝する程の時間はないし、早めだけど起きて居間のストーブを、点けた方が少しでも早く居間が暖まるだろうからと起床することにぃ。 早速、ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、…

おコンバウだべちゃぁチャブイ夜

日中は明るく晴れてたので窓際はホンワカな温もりで良い感じだったのでぇ、3時に出かける頃は車の中は快適だったけど、7時に帰る頃はやっぱすキリリとぉ、冷えてたので買い物もそこそこに基地に戻ったら、ありがたきかなお鍋にしててくれたっすぅ。 先ずは…

おはよう明るい月曜の空

明け方まだ薄暗い中婆様が何だかシッカリした口調で呟いてたんだけどぉ、睡魔が優先でまた眠りに落ちたけどぉ・・・。 次にガタガタと音がして目が覚めたら、かかちゃんが起動してきてたぁ。婆様の様子伺いで炬燵で寝てたので、急いで起きてはみたものの(o(…

おこんばうちゃん日曜

今日は買い物に12時に出て帰還してからお昼を作ろうと思ってたらァ、基地に着艦したのは1時半だったのよぉ・・。 さぁお昼を作ろうかと居間を見たら「お昼食べちゃったよぉ」だってぇ・・。婆様が「お腹空いたからなんか食べたい」と言い出したらしいので…

おはよう日曜のくもり空

ホワッと気付いたら静かな朝だった、カーテン越しの薄明るさは曇りを感じてるぅ。珍しく夜中に呟き出すこともなく、大人しくし寝ててくれたので、こちらもぐっすり寝れたなぁ。 いつもより40分遅れで起きたけど、婆様を起こさないようにいつもの流れでぇ、…

おこんばうちゃまなのよぉ

明るい日中の陽射しがあったので、窓際の穏やかな温もりがあったからかぁ、ストーブの温度も低めで良かったけど、日が落ちるとそうはイカの金五郎ってもんでぇ、設定温度も20度にしたとこざんすぅ。 かかちゃんは早めの2時に帰還してくれたので、予定の野…

おはおは土曜の明るい空

今日も明るく晴れてくれて嬉すいんだけど、キリッとチャブイ始まりでぃ。 かかちゃんが3時まで仕事なので、いつもの時間で起き出してますのおよぉ。先ずはストーブ・TV・湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、室内干しの点検をしたけど、ちゃぶいと乾燥具合…

おこんばうだものぉ

日中はさぶいながらも天気が良かったのに、流石に7時になって帰ろうかと外に出たらァ、((*1)ブルブルぅちゃ・ぶ・ぃ〰、車に乗って暖気しようと思ってもぉ、待ってらんないくらいチャァブイのだぁ。 走りたいけど窓が曇ってて走り出せないし、拭いても直…

おハオは金曜の明るい空

昨日の天気予報では冷え込む朝になると言ってた通りにキリキリと冷えてる始まりぃ。布団から出たくないよ〰と思いながらも、睡魔が隙に入り込んで来そうなのでぇ、思い切って起き上がったら(*1ブルブル、うーチャブイ・・。 パジャマの上に羽織るのを準備し…

おこんばうちゃんさぶい夜

予報だと雪は昼頃から止むとか言ってたけんど、一定にホワホワ少しずつ落ちてたからぁ、チャブイ一日になったんだよネェ((*1))ブルルゥ。 道路の雪は溶けてるけど、道路以外は3センチくらい積もってるのかなぁ。結局今日は午後からの買い物も、車の雪を…

お早う初雪の木曜

夜中の4時頃はまだ雨音がしっかりしてたので、これなら予報通りの雪にはならないかなとぉ、思いつつ一旦寝てから、いつもの時間に起床してみたら雨音がしてないのよぉ・・。 外をみたら、あらら予報通りに雨が雪に変わってきてるんでないのぉ。ちょっと霙っ…

おコンバうちゃブイ夜だでばよぉ

予報だと夜から朝にかけて雨っていう予報だったのでぇ(割りと都内に近い予報なのよねぇ)、帰る頃には雨になってるだろうと外に出たら⌒(=^‥^=)⌒せーふ雨になってなかったのすぅ。 でぇーもキリリと(*1)冷え込んでいたので、このまま冷え込んだら予報通り…

お早う水曜の曇り空

起き出す時間にラッキーなことに、フッと目覚めて窓を見たら曇りのチャブイ始まりぃ。そのまますんなり起床することにしてっとぉ。 先ずは、TV・ストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したら、室内干しの点検対処を・・。天気予報は夕方から雨模様になるらし…

おこんばうちゃま穏やかな夜

朝は普通にスタートしたんだけどTVを見て∑ヾ( ̄0 ̄; )あじゃじゃ又地震が来てたのかぁ。ようやく復興に向けて徐々に歩きはじめてたんだろうになぁ・・・。 気になりながらもいもいつもの流れでストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、室内干しの点…

おっはよう火曜の曇り空

いつもの時間で起きてTVを見たらあじゃじゃ~(ii´(エ)`)ノ地震が来てたのねぇ・・。TVは全部が緊急地震放送になってるから、結構長く揺れたのかぁ・・・。 先ずは朝の流れを始めないととストーブ・湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】したらぁ、室内干しの点検を…

おコンバ雨チャン夜の雨

予報通りに日中は雨も降り出すこともなく、何とか我慢してくれたみたいだすぅ。7時になって帰ろうかと外に出たら、丁度パラ雨が落ちてきたとこだったっすぅ。 明日のお昼の買い物を手早く済ませて帰還することにしたんだけどぉ、肝心の玄関のチャイムの電池…

おハオは月曜の曇り空

婆様は早めの10時に寝ると言って部屋に引っ込んだけどぉ、中々呟きが収まらず何時に寝たんだべかぁ?。夜中に2時間おきに目が覚めるのか、呟きを繰り返してのでぇ、寝たような寝ないような、気がつくと曇りの始まりだっすぅ。 今日は婆様の迎えが8時45…

おこんばうちゃまぁ

予報だと明るく晴れて洗濯日和のはずが、午前中一度室内干しから外に並べたけどぉ、1時間して様子を見たら外の温度も上がることなく冷たいままだったのでぇ、回収して室内干しにセットし直したんだよねぇ・・。 それから回した洗濯物を外に並べてから、お昼…

お早う日曜の明るい空

雨上がりの午後

午前中に雨が上がってくれたので、婆様が帰還する3時頃はどうなるのかなとぉ、思ってたけど、降り出すこともなく無事3時半に婆様が帰還してぇ、車イスを縁台近くまで近寄って頂き、そっから二人がかりで誘導して無事着艦どしたぁ。 雨が降ってると車椅子に…

おハオは土曜の雨音

明け方前の3時頃に気が付いたらザーザー雨の音がしてるんでないのぉ。予報だと今日は傘マークだったのが、早めに降り出してたんだなぁ。4時半になっても弱まることもなく、同じ感じで降り続いてたのでぇ、こりゃこのままでザーザー降りの一日になるんだべ…

おこんばうっちゃ金曜

心地よい日中のポカポカ陽気だったのに、夜になるとやっぱす冷えてくるんだなすぅ。い明日のお昼は何にしようかと一応スーパー廻ったけど店内も冷えてるからぁ、じっくり見ることもなくぅ帰還することにぃ・・。 金曜だからカレーだろうなぁと基地に無事着艦…

おハオは明るい金曜の空

朝何時だろうか・・・そろそろ起きなきゃと思いつつも、ウトウトからスーッと又眠りに引き込まれそうになってぇ、ハタっと気が付いて遅れを取ったかと時間を確認せずに飛び起きて居間に直行ぉ。 一人でカカちゃんが珈琲隊務をしてるかと思ったらぁ⌒(=^‥^=)⌒…

おこんばうちゃまどすぅ

いやぁーヾ(*´∀`*)ノ心地よい一日だったんで気持ちよく過ごせたっすなぁ。昼出のかかちゃんには、もやし味噌ラーメンで美味しく終了してからぁ、気力満タンで出動して頂いたんぞなぁ。 仕上げに手間取って少し伸びる一歩手前だったけど、完食してくれたじょ…

おはおは木曜の爽やかな空

最近お酒の口直しに珈琲をついつい飲みたくて飲んでるんだけどぉ、だんだんに慣れてきて寝れるようになったんだけど、図に乗って緑茶を飲んだらぁ、これがしっかり効いたみたいで、2時4時6時と時間確認しながら朝になったんだじょ。まぁどっかできっと寝…

おこんばうだべちゃほぃほぃ

ちょっくら、ちゃんぶい夜になってるだーすものねぇ。7時になってちょこっと明日の買い物をしてから帰還したらぁ、晩餐の中華あんかけとレンコン炒めが出来てたのでぇ。早速乾杯準備してまだ出ないかなぁと発泡酒で味見しながら待つことにぃ。 大鉢にタップ…

お早う爽やか水曜の空

いつもの起き出す時間の20分前に気が付いてちょっとウトウトと思ったらぁ、。あっという間に5分過ぎてて慌てて起き出すことにぃ・・・。 おー結構チャブイんでないのと、先ずはストーブ・TV・湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】。室内干しの点検をしてから珈琲準…

おコンバう穏やかなぁ夜ぅ

爽やかで心地良い一日だったっすなぁ。まぁこれも必要なことだったんだろうと不安を感謝に変えてぇ、ゆるりと過ごさせて頂きやんしたのっすぅ。 かかちゃんはお昼に一度帰還して、カレーそうめんとカレーを食べてぇ、一息してからぁ、再度4時半に仕事で出動…