なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうちゃん

明け方4時に寝たけど7時に婆様が起きだしたので、否応なしに起きることになったので、今日は眠い一日だすがなぁ。 さっき少し昼寝してる間に山梨の姉ちゃんが婆様を、お風呂に入れてくれたみたいっす。 もう少ししたら山梨に帰るんだとぉ・・さぁ。 昨日の…

おこんばう真夜中ァ

今晩餐は山梨の姉ちゃんの作ってくれたメニューの内容は、ホッキ貝の刺身に、あさりの酒蒸し、そのスープで作ったパスタ。かぶのひき肉づめあんかけ、かぶの皮と葉っぱの炒め物。かぶと玉ねぎのホワイトスープに手作りキムチ。 テーブルに並べてさぁご苦労様…

おっはよ土曜の雨

昨日からの雨は継続して降り続いてるままに朝を迎えたっす。ウー眠い・・、いつもよりちょこっと遅めに起きて、どっから始めるか朝の流れを探しながら、まずはストーブだよなぁ。判断行動が鈍いんでないのぉ。 洗濯物2回目回したら、室内干しを並べ直してっ…

おこんばうちゃん2

ようやく洗濯物居間にぶら下げて寝る前のお茶対夢だす。 末っ小僧が昔のフォークソングが好きで聴いてるので、あれこれ懐かしくその時代の事なんか話してます。 クラフト、古井戸、泉谷さんとか今聴いても良いよねぇ・・。ユーチューブからなんだろうけど、…

おこんばうちゃんちゃん

夜になって帰りはショボ雨だったので、傘は差さなくても濡れずに済んだのだっすぅ。 今晩餐はどうなってるかと玄関開けたら、いつもの香りでカレー曜日に戻ってたよーん。ひさぶりだったので甘口のカレーもそれなりにっとは言っても、七味は使ったけどねぇー…

おっはよ金曜の曇空

あんりゃまぁ薄暗い曇の始まりなんだなぁ。(;o!o)ウーンちゃぶいって思わず呟いちゃってますぅ。 でも一度6時に起きてストーブ点けてから2度寝したので、部屋は暖まってたはずなので、スタートは楽だったと思いますが、ガウは夢心地でフッと気がついたら30…

おこんばうちゃんでおじゃる

徐々に日が落ちてきたとこだなぁすぅ。 今日は午後早めに買い物に行って来たので、後はゆっくり晩餐の準備だけだっすもんねぇ。 スーパーを回っているうちに焼きそばともう一品は、ひさぶり麻婆豆腐も良いなぁと思い始めたので、その準備もついでにしとこう…

おっはよ木曜の空

明け方さぶくて目が覚めたらカーテンの隙間から、明るく晴れてくれてる日差しが射し込んで来てた。 もうそろそろ起きる時間だろうなぁと携帯を引き寄せて時間を見たら、はぁ起床15分前かぁ・・、こっから寝るわけにはいかないなと、思い切って立ち上がり」…

おこんばうだべさぁ

今日は明日の晩餐の準備でスーパーに寄ったけど、わさびを食べたいビンチョウのお刺身が半額だったので、迷わずゲット、残念ながらタコは値引きなしの値段だったので、残念ながら見送りでーすぅ。 明日はひざぶりんこで焼きそばにしようかなぁと思ってゲット…

おっはよ水曜の明るい空

今日は朝に一度ふと目を覚ましたものの、うーさぶいと電気毛布の温度を上げて又そのまま寝てしまい、夢をウツラウツラ見てることに気がついて、携帯の時間を確認してびっくりΣ(O_O;)!で飛び起きたんだよねぇ。 あじゃ〜30分遅れでお代官ちゃんの流れに合…

おこんばうちゃん

無事頼まれた野暮用と買い物済ませて来たとこだっす。 スーパーでタコが美味しそうだったけど、いつもは7時半すぎのお値打ち値段のものをゲットしてるので、ひさぶり日中に買い物で見回すと、タコはちょっと高いので、またの機会にで、鶏肉だけゲットして帰…

おはよう火曜の空

早めに明るく晴れ始めてくれてるけど、ちゃーぶいなぁもぅ。 夜に顔の上を風がすーすー流れるので、余りにさぶくて布団に潜り直したよ。朝窓を見たら歪んだ隙間が5ミリ・・、こりゃガムテープ貼っとかないとねぇ。 結局早めに起き出して、朝の流れに乗るこ…

おこんばうちゃんだすけぇ

今日は明るいけど冷たい風が強い一日だったっすねぇ。でも天気が崩れないだけでもありがたいこってすがなぁ。 夜7時に出先から帰るときも、キリキリとさぶかったでばよぉ〜。 今晩はお姉ちゃんの誕生日の要望してたお雑煮だったよなぁと、お腹空かして帰還…

おはよがんす月曜の明るい空

明るい始まりですが昨日と同じで結構風が強いのよねぇ。でも雪にならなくて良かったっすなぁ。 婆様は施設に戻る日なので、朝ちょいとあれこれ先取りで、準備を進めておこうってことで、出かけ用に着替えさせておけば、安心で後はゆっくりお茶を出しといて、…

おコンバうだべよね日曜

今日もちゃぶいけど明るい一日どしたなぁ。 下のお姉ちゃんの誕生会しようかと思ったら、何〜ぃ・・友人の家にお泊りすんだって??、げーΣ( ̄(エ) ̄;)寂しいじゃねーのぉ。 へへーんだ、お肉得意じゃないお姉ちゃんがいないなら、心置きなく焼肉にしようじゃ…

おはよう明るい空の日曜

今日は婆様いつもより朝はゆっくり寝ててくれたので、8時に起きてスロースタート出来たのよねん。 電気毛布の温度をやや高めに設定したから熟睡出来たかな?。 外は明るく晴れてる日射しが差し込んでいたので、洗濯物室内干しを外に並べてから、まずは婆様…

おこんばうざますぅ

天気予報通りに三時になったら雨がぱらついてきたんだじょ。 婆様は3時40分に帰還するので、その前に買い物済ませて来ようと出発。あちこち巡って間に合うようにと戻ったら、既に婆様は帰還していて、炬燵でココアを飲んでたのよぉ。良かった良かった〜。…

おはおは土曜のチャブイ空

今日は冷え冷えの朝ちょっと早めに起きたんだけど、余りにもさぶすぎて、ストーブのすいっち入れたら、そのまましばらく動けなかったよぉ。 まずは熱い紅茶を飲んで、何とか少し暖まってきたので、TVの予報を見たら一日曇りマークでしかも3時頃から、雨か…

おこんばうじゃもーん

帰りは結構ちゃぶかったもんなぁ、車を暖気してる間に、お腹がグー空かしてきたので、きっと金曜はカレーなんだろうから、スーパーでカツでも買って帰還したら喜んでくれるだろう・。 てなわけで安くなり始めたのの中から小さいカツ見つけて、遺産で帰還した…

金曜の晴れ空におはよがんすぅ

うーん何時だろう?と、夢心地のまま時間を確認するのも、ちょっとおっくうと思ってたら階下から音がしてる・・。 あにゃ、出遅れたかぁと急いで飛び起きたら30分遅れだったけど、何とか珈琲準備に間に合ったのでセーフへ( ;-(エ)-)へ。 ストーブやらTV湯…

おこんぶだもーん

曇の予報だったけど明るい一日だったっすねぇ。でも大寒って言うだけあってちゃんぶいことぉの一日でござんしたぁ。 お昼を早めにお代官ちゃんに食べさせて、元気に出動させた後に、さて晩餐どうしようかなぁ・・。 昨日TVでやってたのを参考に油揚げの上…

おっはよ木曜の晴れ空

今日は一旦6時に起きてストーブと湯沸しのすいっち(;O_O) σ【恩】して、又暖かい布団に潜り込んで2度寝へ・・。 そんでもあっという間にいつもの7時になって、夢の残りを追いかけながら、その先はどうなるんだろうと思ってたけど、自然消滅であれどんな…

お今バウワウわぁー

いやぁ出先からお腹空いて帰還したら今晩は末っ小僧が、腕を振るってたぞなぁ。 何を作っているのか気になるのだが、気が散るからそばにいて欲しくない雰囲気満々なので、自由にやらせといて・・。 昨日の(。´・(ェ)・)/が作ったラムの野菜炒めが残ってたので、…

おはよう水曜の空

おー今日はキリリと冷えてる朝だっべなぁ。一度5時に目が覚めついでに起きだして、ストーブと湯沸しをすいっち(;O_O)σ【恩】して、スタートを準備してもいう一度布団に戻って二度寝へ。 ウトウトしたと思ってたら、もう7時になってたので、ちょっと意識が…

おこんばうちゃんだべなぁ」

ちゃーぶいけど明るく晴れてくれててありがたい一日だったっす。 婆様の施設から連絡で薬が無くなるというので、掛かり付けの病院に薬を頂きに行ってきたのよねぇー。 ついでに車のキーの電池がなくなったらしく、ボタンを押しても反応しなくなったので、1…

おっはよ火曜の空

昨日の土砂降り雨とはガラリと変わって、明るく晴れてくれてまーすぅ。 朝起きがけにあれ?今日は何曜日だっけと、一瞬解らなくてホニャホニャしてたら、誰かが起きだした音で、おっと火曜だったと、急いで起きだしてセーフ。 いつもの手順で流れに乗って、…

おこんばうだっちゃ

積雪にはならずに雨の一日になっちゃったねぇ。 始めは朝に着替えさせると、どこ行くの?って言ってたのが、だんだん施設の方々の優しさが解ってきたのか、すんなり準備にも応じてくれるから、待ち遠しいのかもねえ。 雨の中婆様も無事施設の送迎車に乗り込…

おっはよ月曜の雨

天気予報では積雪の注意報だったけど、昨日の夜から結構な雨音がしてたので、これが雪に変わるならこりゃてーへんだなぁと、思ってたら明け方になったらますます雨音は強くなっていて、雪になりそうもないくらいだったものねぇ。 その土砂降りのまま薄暗い朝…

おこんばうちゃんどすぅ

明るい一日もあっという間に日が暮れちゃったべよねぇ。 お昼何にしようかなぁと思ってたらば、チャーハンでいいかなぁと、お代官ちゃんがひさぶりんこでスープ替わりに素麺も作ってくれたので、、美味しい時間を過ごせたよーん。 ところが婆様は一息ついた…

おはよう日曜の明るい空

早めに明るく晴れてくれてるんだよねぇ。ありがとさーんで徐々に静かに活動開始ぃ。 婆様は5時頃「電気を点けて下さ〜い」と言ったから、一応電気を点けたけど起きる気配もないので、そのまま様子を見ることにしてたら、自分が寝ちまってたァ。 いつもの時…