なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわ冷えてきたぁ

変則出動のかか者様は予定通りの3時過ぎにぃ、 無事帰還なさったので、遅めの昼食でとろみ付けしたァ、 醤油タンメンを作って召し上がって頂きやんしたのすぅ。 食後はいつもの熱々で丹念にドリップしたァ、 自信作造にお菓子を添えて楽しんで貰ったべなぁ…

おはよう曇りの木曜

明け方チャブイなァ、お腹空いたなぁと炬燵でぇ、 寝返りをうったころで目が覚めたのでぇ、 ストーブ点けてから2度寝へぇ・・・。 少し寝れたような起きてたような感じでぇ、 そろそろかなと窓を見たら薄暗い曇の始りぃ。 時間は15分前なので、起き出すこ…

こんばんわちゃぶさ穏やか夜

7時になり出先から帰ろうかと外に出たらァ、 いつもよりもさぶさは穏やかだったので良かったよぉ。 何時も通りにスーパーに寄って一廻りしてぇ、 カレーパンをゲットで、次のスーパーに寄ったけどぉ、 そこでも一空回りしてから、3っつ目の町内のぉ、 小さ…

おっはろー明るい水曜

さぶくて早目に目が覚めたら、まだ外は薄暗い。 一旦ストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 まだもう少し寝れると、2度寝することにぃ・・・。 ホワッとそろそろ時間かなと時間を見たらぁ、 あっという間に15分前になってたぁ。 起きなきゃと炬燵から抜け…

こんばんわだべなぁ

予報通りに曇りの1日なりそうだだったけどぉ、 湿っぽい感じがしてたので、もしかの雨になる前にとぉ、 朝かか者様が仕事に出動するのに合わせてぇ、 灯油を買いに行ってきたんずらぁ。 お陰様で灯油の順番を待たなくてゲット出来たのでぇ、 ついでにお酒も…

おはよう曇りの火曜チャブイ空

明け方「さぁぶい・腹減ったぁ」と繰り返してたァ、 自分の声に気がついて、窓の外を見たら曇りぃ。 毛布を頭から被って2度寝することにぃ・・・。 少しウトウトしたところで、30分前になったのでぇ、 炬燵から起き出してストーブ・TVと(=^‥^=)σ【恩】。 …

こんばんわめでたい夜

ほーほーぃ、出先から7時になりさぁ帰るぞぉ。 この前かか者様との記念日だったけどぉ、 何もできなかったので、今晩帰りにスーパ~でぇ、 お寿司を買って帰ることにしたんだすけどぉ・・。 いつもは売れ残ってるはずのお寿司がァ、 結構売れてたので、次の…

おっはろー月曜の明るい空

明け方近くに目が覚めたらまだ薄暗いしぃ、 居間の隣で寝てる婆様も大人しく寝てるみたいなのでぇ、 安心の二度寝に再突入ぅ・・・。 次に気がついたのは起床時間30分前でぇ、 窓は明るくなってきてると思ってウトウト・・。 もうすぐ起きなきゃなと思って…

こんばんはわ日夜

日中は心地よい陽射しで過ごせたっすけどぉ、 やっぱす日が落ち始めると冷え込んでくるんだなぁ。 お昼は婆様の好きなウドンにしてあげたらァ、 美味し美味しいとニコニコで召し上がってぇ、 お召し上がりになって頂きますたぁ。 ほとんど昼寝してる中で時々…

おはおは明るい日曜の空

ポワッとチャブくてが覚めたら6時ぃ、 窓の外はまだ薄暗いんだなと、もう一寝入りぃ。 次に気が付いたら6時45分で、窓の外は既にぃ、 明るい陽射しになってたぁ。 TVストーブと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、 婆様はまだ寝てるみたいなので、朝食準備を始め…

おばんでがんすチャブイ夜

朝の始りはチャブイ始まりだったけどぉ、 少しして明るい陽射しで、日中は心地よくなりますたぁ。 カカ者様は2時半で無事帰還してくんなましたのでぇ、 熱々のつけ麺にしてあげやんしたのすぅ。 最初はパスタでいこうと思ってたけどぉ、 準備してたら天気も…

おはようさぶい土曜明るい空

ぷわっとさぶくて気がついた、冷え込んでる室温にぃ、 ストーブ点けなきゃと又少しウトウトぉ・・。 あんりぃ~ストーブを点けた割には静かだなぁ、 灯油が切れて自動停止したのかなぁ・・。 窓は既に明るい陽射しで照らされてるのでぇ、 何時だべかと見たら…

こんばんわさぶい夜金

出先から7時になって外に出たら、(´Д`)うっ…さぶっ。 風がないから良いんだけどさぁ・・。 昨日結婚記念日だったので、ケーキでも買って帰るかと、 思ったけど駅近くに行くのはなァで、 Fm/Mp/7とコンビニに寄ったけどお、 スイーツが最近は美味しくなった…

おっはよう金曜のさぶい空

居間の炬燵に毛布を掛けて寝てるんだけどぉ、 明け方顔がさぶくて明け方目が覚めたのでぇ、 毛布を顔に引っ張って被ったら安心の2度寝へぇ。 冷えた居間の空気の中で気がついたらぁ、 もう起床時間の15分前だったのでぇ、 起き出すことにして、まずはTV…

こんばんわシャブイ夜だすぅ

昨日から降り続いてた雨も予報通りにぃ、 午後には晴れて、心地よくなってましたぁ・。 変則任務のかかちゃんは10時半に出動してぇ、 3時に一旦帰還して、遅めの昼食を済ませたらぁ、 食後の珈琲を楽しんだら、再度4時に出動でしたぁ。 日も暮れだして冷…

おはよう木曜のサーサー雨

ちゃぶくて目が覚めたので、そろそろ時間かなとぉ、 時間を確認したら15分前だぁ・・。 外は薄暗く雨の音がしてるんだなぁ。 昨晩降り出してたサーサー雨は朝には止むのかなとぉ、 思ってたんだけど、しっかりそのまま穏やかにぃ、 一定に降り続いてまする…

こんばんわシト雨のチャブイ夜

出先で7時になって、さぁ帰ろうと外に出るとぉ、 ひんやりシャブイ夜になってますたのさぁ。 かかちゃんは明日は変則の10時半出のぉ、 3時帰りなので、一応スーパーを一廻りしてみたけどぉ、 今一で収穫なしで帰還〰ん。 晩餐は昨日姉ちゃんが買ってくれ…

おっは水曜のチャブイ空

今日も、ちゃんぶい始まりだぞなぁ・・。 昨日山梨の姉ちゃんが、4時過ぎに遊びに来てくれてぇ、 そのまま婆様の施設に顔を見に行ってきてくれてぇ、 一安心したみたいですぅ。 晩餐はひさぶりに四方山話でぇ、 わぃわぃに降り上がる中でぇ、 (*'(ェ)';)ノ■…

おはよう火曜のザブイ空

そろそろ起きる時間かなと思ったらァ、 ガタガタ起動音と一緒にかかちゃま早目のぉ、 御出現と相成り申したので、慌てて起床ぉ。 TVとストーブを(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、 朝の流れをちゃっちゃかこなして珈琲準備ぃ。 しっかしざぶいなやぁ・・。 オー…

はぁチャブイ夜におおばんですぅ

出先から7時になり帰ろうかと外に出るとぉ、 やっぱす日中のざぶい冷え込みのままでぇ、 しかりざぶいったらありゃしねぇってっばよぉ・・。 ほいでもカレーパンがゲットできたのでぇ、 まぁ良いってことよで、帰還〰ん。 良かったぁストーブが設定温度少し…

おはよう冷え冷えの月曜の空

(。ŏ﹏ŏ)うーザブイ・・・・。 明け方前の真っ暗な中、居間の炬燵で寝てる(o(ェ)o)にぃ、 ガサガサと婆様が起き出してきて居間の戸を開けてぇ、 「ここはどこだぁさっぱり判らない」と、こちらの様子を伺ってるぅ。 忍法知らねっぷりの術で狸寝入りぃ・・・。…

お晩でした日曜のチャブイ夜ぅ

そろそろ6時になるので乾杯のお毒味の時かなぁ。 先ずはお茶割りで、半分味見したところでぇ、 いまいちだなぁ、そうだ!(〃^∇^)梅割りにしよう。 かかちゃんが、ねり梅を買っといてくれたのでぇ、 それで梅割りにしたら、本日にはピッタシの味だぁ。 かか…

おはよう日曜のチャブイ空

炬燵にもぐり込んで寝てて顔がさぶくて目が覚めたらァ、 まだ暗い明け方前だったので、毛布を頭から被り直してぇ、 2度寝に突入ぅ・・・。 次に気がついたのは、いつもの時間だったのでぇ、 窓を見たら明るい陽射しがカーテン越しに確認出来たぁ。 婆様は大…

こんばんわちゃびぃ土曜

曇りの降り出しそうな湿っぽい、薄暗い始まりでぇ、 午後になったらいつの間にかシト雨が降り出してたんだよねぇ。 婆様が帰還する3時半頃は晴れてほしいなと思ってたらぁ、 強く降り出すこともなくシト雨だったのさぁ。 今か今かと何度も外を眺めては立っ…

おはよう降り出しそうな土曜のチャブイ空

まだ夜明け前にチャブくて炬燵で目が覚めたのでぇ、 毛布を被ってもう一寝入り・・。 いつもの時間より15分遅れで気がついたのでぇ、 起き出して朝の流れを開始ぃ。 ストーブTVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干しの点検を・・・。 かかちゃんはきっとゆ…

こんばんわチャブイ夜金

7時になり出先から帰ろうかと外に出たらしっかりチャブイ。 ジャケットのジッパーを首まであげて小走りに車へぇ。 はぁエンジンかけたら、少し暖気するかァ。 買い物に向かって発進~ん。 一応一廻りして良かったぁカレーパンが一個残ってたぁ。 ペコペコの…

おはよがんすぅ金曜の明るい空

予報通りに明け方顔がチャブくて炬燵で目が覚めたのでぇ、 ストーブを点けるには早いので、毛布を被って2度寝へぇ。 そろそろ起きる時間かと気が付いたら15分前だったのでぇ、 起き出して朝の流れを開始ぃ。 TVストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干…

おばんです木曜のチャブイ夜

予報通りに明るかったのが3時半になったらァ、 日が陰り始めてチャブくなってきたんよねぇ。 つくばは1日晴れマークだったけどぉ、 東京は3時から曇りマークだったからぁ、 天気は東京に近いみたいだなぁ。 ストーブを点けてカカちゃんの帰還するのをぉ、 お…

おはおは木曜の明るい空

ちゃぶいなぁと気がついたらまだ2時間前なのでぇ、 ストーブを点けるにはまだ早いかぁ・・・。 ほんで1時間前に気がついたのでぇ、 ストーブとTVを(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、 まだ寝れると安心でウトウトぉ。 次に(*゚0゚)ハッっと気がついたのはもう5分前じゃ…

おばんでがんすサブイ夜ぅ

出先から7時になり外に出たらひんやりサブい夜ぅ。 車に乗り込んで少し暖気してから発進〰ん。 カレーパンはラーメンはどうかなでスーパーにをぉ、 一廻りしたけど収穫なしぃ。 次は消耗品を買いにドラッグストアーに寄ったらァ、 わーぃわーぃ3食ラーメンが…