なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おはおは木曜の空

明るく晴れてる始まりに、こりゃまた良い事ありそうじゃんねぇと、すんなり起きれたっすもんねぇ。 そんなにサブクないとはいえ、室内干しの乾燥を兼ねて、ストーブのすいっち(;O_O) σ【恩】したら、TVと湯沸しも続けて起動。 朝の流れも順調に対処を進め…

おこんばうちゃんだべよねぇ

帰りはちょっとは寒いくらいでちょっと気持ち良いかなぁって感じで、帰ることが出来たのすぅ。 途中でいつもイオン水を貰いに行くドラッグストアーに寄って明日の晩餐はどうしようかなぁって考えながら、おかかちゃんが確か昼出なので、昼に麺を出したら夜は…

おはよ水曜の曇空

今日も6時に起きれたので、いつものように今のストーブを点けるついでに、活動開始なのでぇーすぅ。 天気は曇りなので室内干しを点検しながらストーブのすいっち恩で動作させてしたら、TVと湯沸しも随時動作恩にして・・・。 天気予報は一日晴れマークな…

おこんばうだべすぅ

今日の始まりは曇りの明るくなるのに手間取ったけど、徐々にポカポカ陽気になってくれたので、過ごしやすい一日になりましたぁ。 お昼は粗びきチキンソーセージで、卵丼を作ってスープ代わりの素麺とで、昼出のおかかちゃんにエネルギー装填して貰ったんよね…

おっはよ火曜の空

朝上手い具合に1時間早く目が覚めたら、おーさぶいんでないのぉ。それならストーブ点火をしとかないとと、起き出すことにしたんだっすぅ。 昨日のどっしりとした睡魔はようやく外れてくれたみたいなので、いつもの軽い眠気と一緒に居間のストーブのすいっち…

おこんばうでおじゃる

今日の朝は夜遅くまで婆様の状態に付き合って朝早くから起き出されたりで、いつもの時間で起きた時は既にしっかり睡魔を背負ったままで、あれこれこなすハメになったので、ドタバタしちゃったのよねぇ・・。 そんでも何とか婆様を送り出したけど、流っ石に疲…

おっはよ月曜の空

今日はの朝はやっぱす5時になったら婆様が起き出してきてきたので、「まだ早いよ」と促して、もう一度寝てもらったけど、6時半になったら我慢しきれず、又起き出してきて「TV見たい、喉渇いた」と言いながら蛍光灯を点けたけど、こっちは眠いもんだから…

おこんばうちゃん

今日は山梨の姉ちゃんに婆様の髪をスッキリ切って貰ったり、お風呂にも入れてくれたし、顔剃りや爪切りも済ませてスッキリしたので、ありがたいこっちゃですたもんねぇ。 お昼はかかちゃんと末っ小僧できんぴら天ぷらとつけ麺にしてくれたので、婆ちゃんも大…

おっは日曜の空

昨日婆ちゃんの顔見に遊びに来てくれた山梨の姉ちゃんに、美味しい晩餐を作って貰って、旨旨で乾杯だべなぁ。カレイの煮付け、焼き鳥2種、青椒肉絲、大根サラダ、新玉ねぎの出汁煮チーズがけと満足お夜を過ごせたんだよねぇ。 ブログする暇もなく3時まであ…

おはよう土曜の空

今日はかかちゃんが仕事なのでいつも通りの時間で、活動開始なのどぇ〜すぅ。 結構毛だらけちゃんぶい始まりなんでないのぉ。外は晴れてるけどどうかなぁとTVの予報を見たら、一応は一日晴れみたいだけど、いまいち明るさに元気がないんだよねぇ。 ストー…

おこんばうだべよねぇ

7時過ぎても帰る頃は冷え込むこともなく快適に帰還できましたっす。 昨日張り切ってたように末っ小僧が、グラタンを作っててくれてたので、うーん上出来のグラタンを目の前に、みんなの笑顔と一緒に感謝で、頂っきま〜すで、乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。 食…

おはよう明るい金曜

6時に一度すんなり目が覚めたので、窓を見ると早めに明るく晴れてくれてくれてたよぉ。取り敢えずストーブのすいっち(;O_O)σ【恩】して、又2度寝へ・・。 少ししていつもの時間で上手い具合に又目覚めれたので、ラッキーっと活動開始だよ〜ん。 室内干し…

おこんばうちゃんだもーん

朝の始まりは曇りだったけど雨になりそうな湿っぽさだったっすがなぁ。 かかちゃんは火曜の代替えで昼出になってたので、ちょいと遅めのスタートだったのでゆっくりの珈琲隊務出来たっすぅ。 お昼はカレー煮込みうどんにすることにしてたので、それより晩餐…

おっはよ木曜の曇空

6時に目が覚めたので、ストーブのすいっち(;O_O) σ【恩】ついでに、2階に戻って2度寝するなら居間の炬燵で良いかと起き出しちゃってますぅ。 起きたらそれなりにやることがあるので、お湯を沸かして玄米茶を一口楽しんで、かかちゃんの仕事用のポットに…

おばんでがすがすぅ

今晩はそんなに冷え込んでなくて、帰れたんすがなぁ。 買い物どうしようかと考えたけど、かかちゃんが生協に頼んでる、個別配達がどの程度届いてるか分かんないので、取り敢えず帰還することに・・。 基地に着いたらかかちゃんと末っ小僧が大騒ぎで何かやっ…

おはおは水曜の曇空

朝ちぃと目覚めた時が5時だったので、ちょこっと起きて居間のストーブ点けて、もうひと寝入りした時は眠気が勝っているからなのか、ちゃーぶいとは思わなかったけど、いつもの7時で起床して動き出したら、案外ちゃぶい曇の始まりなんだねぇ。 室内干しの点…

おこんばうちゃんすぅ

今日は昼出のはずだったおかかちゃんは、変質者が出たというコースに、急遽代役で白羽の矢が立って出動したけど、何事もなく無事帰還してくれましたっすぅ。 ご苦労様珈琲を淹れながら、どうだった?変質おじさんは出なかったの?って聞いたら、何事もなく普…

おはよう火曜の曇空

目が覚めたのは、いつもの起床時間15分前だったけど、ストーブ点火をするために活動開始ぃ。 冷え込むほどではないけど、案外ちゃーぶいんでねぇのぉと、居間のストーブに真っしぐらで、すいっち(;O_O)σ【恩】。 TVの予報はどうかなぁ・・、お晴れマー…

おこんばうじゃーん

帰りは車のフロントガラスに水滴が付いてたので、今晩あたりは雨になるんだべかなぁと帰路に着いたけど、全然降り出す気配もなく基地に到着ぅ。 お代官ちゃんも今日は帰りが遅くなったみたいで、取り急ぎ晩餐は中華丼と納豆っていうメニューでござんしたぁ。…

おはよ月曜の曇空

今日の朝は明るくなりそうな感じの始まりと思ったら、今は曇は曇っちゃってますぅ。 婆様は昨日は3時まで呟いてたけど何とか寝てくれたけど、やっぱす朝は5時になったら起きてきそうになったので、まだ早いよと声をかけたら、6時40分まで我慢してくれた…

おこんばうっす

埼玉に住んでる兄ちゃんが原付で3時に無事帰還したんだぞなぁ。嬉っしいじゃんないのってことで、皆で珈琲隊務をして、しばしSAITOギターのイベントの事なんか色々話してくれたんよ。 有名人のギター修理の話とか面白ったらあらしまへんがなぁ・・。しばら…

おっはよ日曜の空

朝も早よから明るい陽射しでカーテン越しに窓が光ってたよぉ。 昨日も婆様は夜中ずーっとぶつぶつ呟いて、寝てるんだか起きてるんだかってな感じで、明け方まで持ち込んで5時になったら、居間で様子伺いで炬燵に寝てるとこへ、ゴソゴソ起き出してきたので、…

おこんばうちゃんだにもーん

午後には雨が弱まってたので、3時に婆様が施設から帰ってくるときは、あまり濡れないで済んで我が基地に入れたので良かったべさぁ。 いつものように生姜湯を出してあげて一息したところで、ちょいと買い物に行ってきただすよーん。 晩餐はひさぶりの餃子を…

おっはよ土曜の雨(・(ェ)・)T

昨日夜に降り出した雨は朝になってもそのままで、外は雨の音がしてるじゃないすかぁ・・。 寝る時にいつも玄米茶かアールグレイを飲んでから寝てたんだけど、昨日はやけに玄米茶のカフェインが効いたらしく、新聞配達のバイクの音がする3時過ぎまで、うだう…

おこんばうじゃん

天気予報は一日曇りって事だったけど、嬉しいことに曇らずに済んでくれたんだじょ。 すっかす風が強かったので2回目に洗った洗濯物がブワンブワンと動いて飛ばされっかと思ってたら、仰せつかってたお代官ちゃんの合羽に、撥水スプレーを処理して乾燥してた…

おっはよ金曜の空

今日も上手い具合に目が覚めたのは6時過ぎだったので、まだ眠ぃ・・。何曜日だっけと思いながら思考が反応しない、取り敢えず窓を見たら明るい陽射しだったので、感謝と一緒に起き出す事に・・。洗濯物はまだ湿気ったままなので、ストーブ点火さえしちゃえ…

おこんばうちゃん

今日もポッカポッカの良い天気だったべなぁ。 お昼は味噌味のもちもちうどんにして、美味しくエネルギー装填したら、お代官ちゃんは心地よい空間の中を元気に笑顔探しに出動すたのすぅ。 晩餐は何にするか決まってなかったので、取りあえずは冷蔵庫を点検し…

おはよう木曜の空

今日は6時に一度目が覚めたので、どうしようか迷ったけど、ストーブ点けなきゃって事で睡魔を振り切って起き出すことにしちゃったべさぁ。 窓を見たら晴れてるみたいだから感謝だすべぇ、うーちゃぶぃと居間に直行。 何〜て眠さで頭はボーッとしたままで、…

おこんばうちゃん

今日の予報は一日晴れだったけど午前中はいまいち元気がなかったけど、お昼ころから日差しが安定してきたので、3時に出かけるときは快適だったっすもんねぇ。夜になってもそんなに冷え込んでなかったので、真っ直ぐ帰還したら、晩餐はお代官ちゃんと末っ小…

おっはよ水曜の空

いつもの時間で目が覚めて、窓が明るいので今日も安心の始まりだァ。でも、前もってストーブを点けていなかったので、居間は冷え冷えしてたんよねぇ。 洗濯物はまだ湿気ってる感じなので急いでストーブを点火したら、後は順番に流れに乗ってすいっち(;O_O) …