なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはおは水曜の曇空

 朝ちぃと目覚めた時が5時だったので、ちょこっと起きて居間のストーブ点けて、
もうひと寝入りした時は眠気が勝っているからなのか、ちゃーぶいとは思わなかったけど、
いつもの7時で起床して動き出したら、案外ちゃぶい曇の始まりなんだねぇ。

室内干しの点検をしてみたらいくらか乾燥し始めてるのでストーブ点けてて良かったべなぁ。
湯沸しも完了してたので、かかちゃんの仕事用のボトルにごぼう茶を入れてっと、
後は珈琲準備しとけば桶だべなぁ。

昨日焼き上げた食パンをトースターにセットされて登場したので、
業務用スーパーで買ってきた珈琲の袋を開けて、早速ドリップ開始だぞなぁ。
今日適当もブレンド濃い目のテイストで香り満タンでカップに満たして、
エネルギー茶事の開始だべなぁ・・。

ネットでいつものところが、中々好きなブレンドが出てこないので、
それまではタイミングを見ながら400グラムで買い繋いで行こうかなぁ。

あにゃ天気予報見るの忘れてたなぁ、今日はどうなるんだろうか?、
かかちゃんが昨日の予報では、暖かくなるらしいって事だったけど、
でも明日から又2月に戻って冷え込むんだってよぉって・・。

へぇーそれならこの曇もそのうち明るくなってくれんのかなぁ。
明るくなってくれるなら、かかちゃんの仕事も捗るから助かるよねっ。

てなこって美味しく珈琲隊務を満足で済ませたら、
本日も元気に笑顔探しに出動準備をしはじめてっと、
ぐるぐるマフラー巻きつけたら、さぁ水曜物語のページを進めよう。

今日はどんな約束された出会いが待っているんだろうか?、
あれもこれも全〜部出会うべくして出会っているのだすから、
ひとつひとつ感謝と一緒にパズルを組み立てていこうよねっ。

皆が笑顔で充実の一日を過ごせますように祈祷いたしますぅ。
はぁぁ<<<《《《《(O!O)》》》》》>>>>>>人"人"パンパン。