なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おばんでがすがすぅ

 今晩はそんなに冷え込んでなくて、帰れたんすがなぁ。

買い物どうしようかと考えたけど、かかちゃんが生協に頼んでる、
個別配達がどの程度届いてるか分かんないので、
取り敢えず帰還することに・・。

基地に着いたらかかちゃんと末っ小僧が大騒ぎで何かやってるんでないのぉ。
聞いたら基地始まって以来のステーキにしてくれるらしいのだぁ。

焼肉のちょっと厚めのやつだろう思ってたら、
マッシュポテトが出てきたり、ほうれん草のソテーが、付け合せに出たりと、
ちょっと物々しいんだよねぇ・・。

それなら一応赤ワイン用意してっと、手伝おうにも狭い台所なので、
一人で赤ワインの味見をちびちび3杯飲んだところで、
厚めの焼肉登場かと思ったら、初めての5ミリの厚みのお肉が出てきたべぇ。

もう嬉しくってわさびで、ガルル〜o(・(~)・)/ばぐばぐぅ、
ご飯食べる?って聞かれたけど、そんなぁお米ならいつでも食べれるっしょと、
ワインと5ミリの厚みにのお肉に感激でーぃ。

ナイフとフォークが無いので、果物ナイフでどうかなぁって言うので、
ナイフ回して順番に切り分けてを繰り返して・・。

切り方が悪かったかのか、もっと一口に切るんだったァと皆が言ってるそばで、
噛み切れないのは、下のランクのお肉だからかなぁというから、
噛み切れるかより飲み込んでる(・(ェ)・)がいたのっすぅ・・。

半分食べたら落ち着いてワインと一緒に噛んでみたけど、
確かに噛みちぎれないのかぁ、そんなもん恐竜ならナイフもないから、
贅沢は言って無いだべよと、カミカミしてみたら、
(´ε`;)ウーン…確かに歯ごたえが・・、
さっきまで勢いで噛み飲み込んでいたのは、勿体無かったなぁ、
味わって無かったんだよねぇって事で後半の半分はじっくり味わってみたら、
確かに噛み切れないといえば噛みごたえのある代物だァ。

気合が足りないだけなんだと、思い直してワインで流し込んで・・・。

初めての我が基地のステーキに乾杯o(o!o)/q□☆□p\(0\0)ゝ。
あっ乾杯っていうの忘れてたァ、改めてかかちゃんご苦労様の乾杯だべぇ。

皆様の明日がよりる的な一日でありますように(・(ェ)・)人( -.-)( _ _) 。