なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんち火曜

始りは、いまいちかなぁーって思ったけど、ポカポカいい天気になってくれてます。 TVの予報だと土曜日からさきが、天気が崩れてくるみたいなんだなぇー。 ほぉーTVで桜前線の話しを見てたら、サクラの開花が北上するのと同じように、山も徐々に下から上…

おこんばうっす

ポカポカの良い天気心地よい1日だしたねぇ。 帰りの買物も薄いジャケットでも良いくらいだったもんね。でもまた曇りになってくるらしいから、洗濯出来る時はやっておかないとねぇ。 今晩は久っしぶりんこの肉じゃがでしたぞな。じゃが芋がメインなので、時…

おっは月曜

今日もスッキリ晴れてる始まりです。週初めが晴れてるだけで良い事ありそー気分で、これなら洗濯物も1日大丈夫だね。 だんだん朝起き出すのも苦にならなくなってきてるし、TVではおはなみの情報をながしてる。 そう言えば今年ついに雪積もらなかったねぇー…

おこんばうだじゃ

3時あたりまで天気良かったけどねー。 午前中に開催した地区の総会も無事終わり、新しい執行部や班長も承認されたので、夜になったので新班長が帰宅した頃を見計らって、預かってる回覧板をもって引き継ぎをしてきました。 ε=( ̄。 ̄;)フゥ終わってみたら、1年…

おはおは日曜

晴れてくれてるじゃないのぉーと、 いつもの時間で起き出して 活動開始です。 洗濯物を外に並べてスッキリしたぞなぁー。 10時から地区の総会なので班長なので、出席しようと思ってます。 皆んなはゆっくりスタートだろうから、起きてくる前に一人で珈琲対夢…

おこんばうちゃんす

あっという間に楽しい1日は過ぎて、夜になっちまったダァ〜。 今日晩はメカジキにしようかと、準備しようとしたら嬉しい事に 、水餃子にしてくれるんだってぇーと万万歳の夜なのです。 手作りデカ餃子を眼の前にして、(人´∀`)アリガトー♪乾杯だぁー。 明日は10時…

おっは土曜

あんりぃー今日も晴れてると思ったら、曇っぽくなってぞなぁー。 お代官チャンは仕事なので、いつもの時間で起きて活動開始です。 洗濯物いちおう外に出してみたけど、乾燥出来るだべかねぇー。 今日の珈琲のブレンドはスッキリにしたので、(o|o)にはちょっ…

ポカポカ金曜の午後に

ポカポカいい天気になってくれてます。 これなら外回りの仕事もすんなりと、こなしてくれてるかな?。 金曜なので夜はカレーなんだけど、お昼はいつものカレー蕎麦にしちゃったべ。和風だしで作る昼のスープはこりゃまた別ものだからね。 婆ちゃんも毎日完食…

おこんばうでおじゃる

心地良か1日だったでごわすがなぁ。 手頃な価格のパソ探してるんだけど、締切近くになると結局のところそれなりの値段に、なってくるんだわねぇー。 電源アダプターだけでも良いと思いながら探してると、中古でも純正は高いっちゃねぇー。 気長にと言いなが…

おっは木曜

今日も スッキリ晴れてくれてるぅ風もないので、ポカポカの 1日になってくれそうだよ。 洗濯物を外に並べてワクワクで珈琲準備を始めよう。 何か良い事ありそーで、立ち上る珈琲の香りに、思わず顔が(。◠‿◠。✿)がひひになってます。 出会うあれもこれも良い事…

おこんんばうちゃ水曜

明るく晴れてるけど風は冷たい始まりだったね。 車検の割引のチラシがDMで届いたので、さっそく連絡しようと小まめに電話したけど、よっぽど混んでいるのか何度かけても話し中だったすのよぉ。流石に2時過ぎたので最後にもう一度と思って、改めてチラシを…

おこんばうだす

良い天気なのに風は冷たかったよねぇ。 朝の珈琲対夢でお代官ちゃんに、末っ小僧をつくばにも出来たらしいので、ハローワークに連れてってねと、お達しがありましたので、トムヤムカレーうどんのお昼をしたら、土浦のハローワークに行って来たんだよね。 初…

おっは火曜の空

気持ち良く晴れてる始まりだけど、風は冷たいねぇ~。 昨日熱が出たという連絡を受けて、あれこれメールで話しといたけど、 今日は熱が下がりはじめたと、嬉しい知らせが届いたので、一先ず安心だねぇーΣd(≧▽≦*)OK!!。 治り際はもうひと声頑張って、肝臓腎臓…

おこんばうだす月曜

午後から曇りはじめたけどそのままで、帰りも穏かなままだったので良かったよ。 出かけてる間にヘルプメールが来てたんよ。 子供ちゃんが38度のねつだしてるらしいが、本人いたって元気らしいから、お風呂も半身浴ならば入っても大丈夫だよぉ〜〜。 聞いたら…

おっは日曜だべしゃ

いつもの時間で目覚めて見たら明るい光がさしている。晴れてくれてるじゃないのぉ〜。 これなら洗濯物を外に出せるなぁーと、ワクワクで活動開始してます。 珈琲準備始めたらお代官ちゃんもジャストで’、起きて来たので直ぐに珈琲隊務出来たっすよ。 TV見…

おはおは土曜

今日は晴れてくれるかなぁとTVで予報を見たら、途中で晴れるけど1日曇りみたいだね 。 洗濯物を室内にセットしながら、 お腹空いたので一人で珈琲淹れて飲んでます。 お昼 何にしよっかなぁ〜。シーフードパスタにしようか、焼きそばにしようか、 親子丼っ…

おっは金曜

だんだん朝の冷え込むこともなくなってきているからか、すんなり起き出せるのも春も近付いてるってことなんだね。 今日の天気はどうなのかなとTVを見てたら、曇りのち晴れだけど、晴れ間は3時からなので、それなら室内干しにセットだなぁとちゃっちゃか準備…

おこんばうちゃんず

ついにパソのパーツが2時過ぎに届いたので、頑張ってバラシてパーツ交換してみたけど、やっぱし電源アダプタ〜のパイロットランプが点かないので、またまたAmazonに返品するだよね➖。 どうしよっかな〜、又ダメ元でもう1度注文してみようかなぁ・・・。 3度…

おこんち木曜

昨日の予報どおりに曇りから傘マークの予感の始まり。 良かったぁ今日は洗濯物は少いみたいので、部屋干しもなんとかすんなりセットできたよ。 今日こそパソのパーツが届くかと思い、郵便受けを確認したけどまだみたいだよぉ。早く来ないかな〜〜。 山梨の姉…

おコンバウだす水曜

心地良い1日だったすねぇー。夜になって帰りも冷え込む事も無く、我が基地もストーブは点けてなくても大丈夫かな。 パソの部品を発送したと連絡が来たけど、まだ到着してないんだよねぇー。速く修理したいんだけど・・・。 まぁ1日遅れたとして、明日には着…

おこんばうちゃんす

ポカポカの1日でしたぞねぇー~(=^‥^)ノ。 午後から婆ちゃんを気晴しついでにと、石油を買いに行って帰りにスーパーに寄って、お茶菓子選びをしてきたんだべさぁ。 今晩のは昨日からあれこれ考えてたのは、レモン麹でブリのホイル蒸焼きと決めていたけど、も…

おはおは 火曜の空

明るく晴てくれたぁ道路は昨日の雨のせいか濡れてる。 洗濯物は外に並べてスッキリだもんね。 昨日大きいお姉ちゃんがプレゼントで、珈琲豆を持ってきてくれたんだじょ(人'▽`)ありがとう。 丁度珈琲が切れるところだったので、こりゃ楽しみだべよぉー。 でも…

おはこんち月曜

今日の朝はちょっと早めに目が覚めたけど、ここで気を抜いて2度寝すると熟睡して出遅てしまうので、眠りに落ちない様に気を付けてっと、なんとか何時もの時間んでオンタイム活動開始です。 TVの予報を見てたら今日も曇りの1日みたいなのかぁー。そんじゃ部…

おこんばうっちゃ

昨日の誕生会の唐揚げは美味しかったなぁ〜と言う事で、今夜の晩餐はちょっと力入れて作っちゃおうかなっ事で、ジャンバラヤにコロッケと唐揚げつけて、スープ代わりにミニうどんという事にして、先ずは椎茸と昆布から出汁取り始めて、ジャンバラ用のトマト…

おこんち土曜

いつも通りの時間で活動してます。午前中は曇で3時ころから晴れるという予報だから、洗濯物は乾かないかもね。 午前中はオークションでパソ捜してたら、お昼 準備する時間になってたから、O.O;)ん~・・・久々トルティーヤ作って、挟むかピザが良いかと思い…

おはおは金曜

気持ち良く晴れてるぅ〜〜良い事ありそうだよーん。 今日のカレー曜日はまた作っておこうかと言ったら、唐揚げ作ってあげるよとお代官ちゃんが言ってくれたので、あー(o|o)の誕生日だったベェ〜。 そりゃ〜嬉っしいじゃないの金曜だし、ワクワクで帰りに乾杯…

おはおは木曜

爽やかに晴れて今日も良い事ありそー気分で、活動開始しちゃうべさぁです。 昨日届いたパソの電源アダプターも、繋いでみたらやっぱし通電しない・・・。 あれこれネットで調べるともしかしたら、パソ本体の故障かも知れないかもだけど、 確かめるにも調べよ…

おこんばうだべ

お昼から曇り出したので、洗濯物は乾燥してくれなかったから、部屋干しへ移動させて追加で乾燥させてる間に、2回目の洗濯しとこうって事で洗濯機回しといたよー。 今晩は渡り蟹が安かったので味噌汁作ったら、後は炒飯にホタテホワイトソースチーズ焼きだす…

おこんちゃん火曜の風

今日は晴れてくれたけど風が強い始まりダァ〜。これなら洗濯物を外に並べたら乾いてくれるだろうね。 2月に購入したパソの電源が壊れたので、昨日またネットで注文したのが届いたとおもったら、これも壊れてたんだよねー。 Amazonで返品の下調べをしたら、郵…

おっはよ月曜

今日も窓の明るさは薄暗いので、曇りの始まりなんだねぇと、起きだしてTVの予報を確認したら曇りのち雨だって・・。 ありりぃ〜高3が12時半に就職相談で学校に行くらしいのだけど、雨大丈夫だべかなぁ?。 今日は洗濯物が少なかったので、室内干しもすん…