なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんち木曜

昨日の予報どおりに曇りから傘マークの予感の始まり。

良かったぁ今日は洗濯物は少いみたいので、
部屋干しもなんとかすんなりセットできたよ。

今日こそパソのパーツが届くかと思い、
郵便受けを確認したけどまだみたいだよぉ。
早く来ないかな〜〜。

山梨の姉からの電話で色々な話をしているうちに、
岩手の葛巻町生まれの母の親類が言ってたらしい言葉で、
「けっけねーでけってけろ」って知ってるか?と聞かれて、
ぎょえー!(◎_◎;)そんなイタリア語みたいなの知らんぞぇ〜。
「気を付けて帰ってください」とう意味らしいけど・・・。

語源は何だろうか?訛を通り越してる様に思えるんだけどねと、
イタリアあたりの料理名みたいだから、
どっかの店で珈琲とセットで出されても疑わないよねと大笑ぃ〜。

もうすぐ 昼になるので、昨日勉強がてらに買って来た。
東丸のカレーうどんスープで作ってみようかな。
毎日食べてる自分のカレースープとの違いを感じてみようっかな。

さぁ今日もワクワクで笑顔捜しに歩き出そうっとね。
 (=^‥^)/゜わっほ~ぃ。