なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう曇りの月曜

ひさぶりに婆様は明け方前から起き出して、「何時だべを皮切りにぃ、結局同じことを際限なく繰り返すだけなのを語る語ることぉ、疲れないのかなと、こちらも気が気じゃなく聞くはめにィ・・・。 5時になったら起きて来る気配がしたので、忍法寝たふりの術を…

心地よい日暮れだべなぁ

今日も予報通りに曇の一日で、時よりはれてくれたのでぇ、洗濯物もなんとか乾燥できたし、ありがたやぁ。 予定してたケーブルTVのチューナー交換はぁ、TVが形式が古くて新しいケーブルに対応してないということでぇ、アダプターを購入しに行ってきてくれ…

おはよう穏やかな曇りの日曜

ひさぶりいつもよりゆっくり目覚めたら、既に婆様は起きててぇ、「朝だべか、何時だべ」を繰り返しブツブツ独り言を発信してたからぁ、それで目覚めたのかもねぇ。 先ずは洗濯物を対処と思ったら、Σ( ̄(エ) ̄;)げー又やっちゃったぁ・・・。婆様のズボンにテ…

こんばんわ涼しい日暮れ

予報通りに一日中曇りのままで、途中何度か晴れそうだったけどぉ、洗濯物は乾燥しきれないまま、。3時に回収して室内干しにぃ。 かかちゃんは3時近くになってから無事帰還したのでぇ、準備してた冷麺で遅いお昼を取りましたがなぁ・。 JRで仕事してた時代…

おはおは曇りの土曜

曇の穏やかな空、1時間前にパッチリと気付いたのでぇ、雨になるのかなってくらい重い空なのでぇ、一応天気予報を調べたら、やっぱす1日曇りみたいなのでぇ、散水だけはしといたほうが良いんだべなぁ。 朝早くの散水は初めてかもぉ・・・。ミニトマト4個収…

こんばんわ風なしの金曜の夜

出先のでいつものように4時間キンキンにクーラーで冷えてからァ、外に出たら、ムッとするのかなと思ったらスッキリした涼しさですたぁ。 ただ風がないので、もう一声の心地良さかなぁ。帰還してみたら金曜カレーが出来上がってたけどぉ、午前中直したカカち…

おはよう曇りの金曜

ギリギリで目が覚めたので、しっかり熟睡できたかなぁ。ちょっと急いで朝の流れを対処してっとぉ。 何か雨だれの音がするので、明け方雨が降ってたのかなぁ。散水は様子見てからにするかぁ。 今は珈琲準備に取り掛かろうかぁ。カカちゃんも珍しくちょっと遅…

おばんでーすぅ

朝一で庭に散水してたら風が吹く度にぃ、顔に雨粒が当たってたので、こりゃ降り出すのかなトォ、天気予報を見たら午前中が傘マークだったのでぇ、ほんじゃばその内降り出すかと思ってたけどぉ、雨は我慢してくれてたよぉ。 2時過ぎにかかちゃん用に、パスタ…

おはよう曇りの涼しい木曜の空

曇りの涼しい涼しい始り30分前に目が覚めたのでぇ、昨夜外に並べた洗濯物はどうなってるかなぁ・・・。 TVの予報を見たら、午前中が傘マークになってるんでないのぉ。外を見たら雨にはなっていないものの、湿気っぽいなぁ。洗濯物を回収して室内干しにセッ…

おばんですぅ涼しい夜

出先で4時間ガッチリ冷えte所から、外に出てみたらぁ。モアっとするかと思いきや涼しくてとても心地よかったのよねぇ。 明日はかかちゃんの仕事は10時半から2時半ということなのでぇ、遅い朝食にして帰還してからの遅めの昼食になりそうだすぅ。 晩餐は既に…

おはおは水曜の雨音

夜中3時頃にジャージャー降りの音で目が覚めてぇ、はぁー外に並べた洗濯物をどうしようかぁ・・・。 このままだと乾燥が遅れるなぁ・・・。取り敢えず並べてる洗濯物を回収してぇ、室内干しにセットてから、安心で2度寝へぇ。 いつもの時間で起きたらまだ…

こんばんわ蒸し暑い夜だべなぁ

無風なので(〃´o`)=3蒸し暑い日暮れになってまさぁ~。汗が蒸発してくれないので、疲れるので御座るぅ。 午後から婆様のお世話になってるケアーマネージャーさんがぁ、8月の施設の予定を持ってきてくれますたァ・。キンキンひ冷えたアイス珈琲を味わって…

おはよう火曜の曇り空

穏やかな曇の始りだすぅ。起床時間から20分前に気が付いたのでぇ、先ずは庭の散水を始めるかぁ。 曇りなので、いつもより汗をかくこともなくすんなり終了ぉ。昨夜吊るしてた洗濯物を、日当たり側に移したら珈琲準備ぃ。 いつも通りの時間でカタカタ作動して…

こんばんわ風のない夜

出先で4時間ほどクーラーの中にいたせいかァ、帰ろうかと外に出たら風もなく穏やかな温度になってたよぉ。 先ずは明日のお昼の買い物と思ったけどぉ、先に部屋干しにしてきた洗濯物を処理しなきゃとぉ、真っ直ぐ帰還〰ん。 しっかり乾燥できてたので、全部…

おはよう月曜の曇り空

曇りの始まりかぁ1時間前に気が付いたらァ、婆様は大人しく寝ててくれてるみたいなのでぇ、幸せの2ど寝へぇ・・・。 もうそろそろ時間だろうかと、気が付いたらぁ、15分前なので婆様を起こさないように静かに起き出してぇ、洗濯物をハンガーにセットした…

おこんばんわ曇りの午後

1日曇りのままだったなぁ途中で一回お天気雨が降ったけどねぇ。一旦外に出してた洗濯物もすぐ回収して室内干しにぃ。 今日は久振りに温かいうどんでお昼を美味しく終了だすぅ。やっぱすダシ汁があると満足だなぁ・・・。 今日は2時から斎藤Guitarのライブ…

おはよう日曜の曇り空

曇りの穏やかな始まり、婆様もしっかり寝ててくれたのでぇ、いつもの起床時間前に起き出して、取り敢えず洗濯物を外にぃ・・。 そっからまだ婆様が動き出す前に朝食準備開始ぃ。朝食が出来たところで、婆様も動き出したのでぇ、お召し上がりになって頂くベェ…

こんばんわだべなぁ

(’(エ)’;)はぁようやく暑”い一日も陽が落ちてきますたァ。洗濯物がガンガン乾燥してくれてありがたやーん。 婆様も3時過ぎに無事お戻り召されましたげなぁ。クーラーの効いたワンボックスから、かんかん照りの外に下ろされてぇ、車椅子で縁台近くまで3メ…

おはよう爽やかな土曜の空

明け方近くに爽やかな風で目が覚めたぁ・・。昨夜はお腹がいっぱいでお酒が飲めなかったからぁ、すんなり起きれたので、洗濯物を日当たりに移したらぁ、庭の散水だぁ・・・。 たっぷり散水して、ミニトマト4個収穫出来たので嬉しかぁ。かかちゃんゆっくりス…

おばんですモハモハの夜

出先で帰る時間になったのでクーラーが効いた所からあァ、外に出たらモハモハしてたんだなぁ。 明日のお昼の太麺のラーメンをゲットして帰還することにぃ。今日は金曜なのでカレーの日なので、しっかり生協カレーがァ、完成間近だったのよぉ・・。 ガララム…

おはよう暑い金曜の空

涼しい始りで心地良く目覚めて15分前からァ、起き出して朝の流れを開始なのだすぅ。 昨夜外に並べた洗濯物を日当たりに並べ直してたらぁ、カタカタと作動音とともにかかちゃま登場でぇぃ。 朝食準備に入ったので、珈琲準備すっかなぁ。既に気温が上がり始…

モアモアの日暮れだすぅ

暑”い1日もようやく日が暮れてきたけどぉ、居間はまだモアモア状態で扇風機が頑張ってくれてますぅ。 風は涼しいので後は冷えてくるのは、時間の問題かなぁ・・・。山梨の姉ちゃんは今晩の晩餐分まで、色々作ってくれてたのでぇ、鯖の竜田揚げと、さばの味…

おはよう木曜の涼しい朝

朝は涼しい始りで心地よかった目覚めたらァ、昨夜遅くまで山梨の姉ちゃんと話し込んでたのにぃ、早くも庭に出てトマトの剪定を初めてたのすぅ。 洗濯物を日当たりに並べ直してからぁ、今度はゴミ出しに行ってきてから手伝ったけどぉ、既に剪定した枝が大袋一…

おこんばうだべすぅ

いやぁ今晩も涼しく心地良く過ごせてますぅ・。午前中に山梨の姉ちゃんから遊びに行くからと連絡が来てぇ、迎えに行った帰りにスーパーで晩餐の買物をしてくれたのさぁ。 糸より鯛と、もう一匹別の鯛と鯖を買ってくれてぇ、鯛めしと鯛の出汁ですまし汁と、お…

おはよう涼しい水曜の空

がはっ!ガタガタ台所で音がしてるので、目が覚めたジョ。なんてコッティ、起床時間から20分過ぎてるぅ。 曇りの涼しい始まりだからか熟睡してすまったんでないのぉ。急ぎパタパタ起き出して身支度して珈琲準備へぇ・・・。 外は曇りだけど予報では32度…

おばんです涼しい夕暮れ

曇りの一日だったけど朝ちょっと明るくなってぇ、洗濯物を室内干しから外に並べたけど直ぐに曇り出してぇ、風は涼しいままなので、又取り入れたりとぉ・・。 ほんで10時ころから明るくなりそうな雰囲気だったのでぇ、再度外に並べることにぃ・。 そんなこ…

おはよう曇りの火曜

曇りの涼しい始りでーぃ。昨夜の突然の雷雨と土砂降りは、それまでモアモアしてたぁ、暑苦しさも一気に涼しくなってくれたもんねぇ。 明け方には雨もやんだらしく涼しさだけが残っててくれたよぉ。20分早く起き出して昨夜室内干しにセットした洗濯物を、外…

こんばんわモアモアの夜ぅ

(;o|o) =3 フゥ暑”いだったべなぁ・・。夜になったら涼しくなるかと思いきや、いまいち風もなくぅ、部屋の中はモアモアしてるのよぉ。 かかちゃんの外回りの配送は、大変だったらしいんだなぁ。今晩は食欲がイマイチなので、味噌汁半分飲んでぇ、後はパスで…

おはよう月曜の土砂降り雨ぇ

がはぁ(;゚Д゚)!土砂降りの雨の音で目が覚めたァ。今日は婆様が私設に戻る日なので、車に乗り込むのにぃ、濡れちゃうかもぉ・・・。 取り敢えず気象10分前に起きることにしてぇ、婆様に着替えを促しながら、昨日外に出してた洗濯物を、室内干しにセットして…

こんばんわ暑い午後

朝も早からモアモアしてきてたもんなぁ。9時半に仕事で出動して12半に帰還〰ん。 出先は冷房の部屋で2時半対処してきたんだけどぉ、帰ろうかと車に乗り込んで冷房を最高にしてもぇ、効きがいまいちなので、冷房のガスが足りないのかなぁ。 1時に帰還し…