なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうちゃちゃーん

ずーったり曇りの一日だったすなぁ。ホンでも日中はグッと堪えてくれてぇ、降り出すこともなく過ごせますたぁ。 3時前に出動して7時に帰還する頃は、予報通りにポタ雨になってたんだよねぇ。そんでも一応明日のお昼の買い物に、スーパーに寄って来たんだけ…

おっはろー金曜の曇り空

はぁ(o(ェ)ヾ)~ポワンと目が覚めたら起床1時間前だったのでぇ、窓を見たらカーテンの隙間から漏れてる陽射しに、もう明るくなり始めてるんだなぁ・・。 ちゃぶいので朝の流れを始めないとなと、ストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、洗濯物をストーブ…

おこんばうちゃんちゃん

ポカポカ良い天気でだったっすなぁ、休日のかかちゃんは午前中に一回出動してきてぇ、午後は夕方から出動と言うことだったけど、電話で急遽ヘルプで2時からもと言うことだったけどぉ、少ししたら2時はキャンセルになったので良かったぁ良かったぁ。 お昼は…

おはよう明るく晴れた木曜の空

朝1時間早く起きて、ストーブ点けなきゃと思いながら少しぼーっとしてたよぉ。ちゃぶいなぁ・・・、早くストーブ点けなきゃと睡魔と一緒に起き出してぇ、ストーブ湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】、洗濯物をストーブ前に移動させてぇ、お湯が湧くまでストー…

おこんばうちゃんだものぉ

日中はポカポカ良い天気だったけどぉ、やっぱす朝晩はまだ冷えてくるんだよねぇ。 出先から7時になったので明日の買い物をしながら帰還することにぃしてぇ・・・。いつもの大きいスーパーは駐車場が混んでたので、中型の2軒目に移動したけどありゃまぁ、小…

おはよう明木曜の空るく晴れた

1時間早めに気が付いたので、湯沸かしストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて、炬燵に戻り2度寝へぇ。 少ししたら遠くでガタガタ音がするなぁ思ってたら一気に意識が戻り始めてぇ、うー何曜日だっけ平日だよなぁ水曜だ…

おこんばうわでがんすぅ

チャンブイ始まりだったけど徐々にしっかりした陽射しでぇ、過ごしやすくなりやんしたのすなぁ。 お昼は見事に野菜たっぷりの担々麺がどうだ参ったかぁで、美味しく出来たのでぇ、(=^‥^;) がははははっのお昼で満足万造で御座んしたぁ。 予定通り昼を過ぎた…

おハロー明るい火曜の空

炬燵の中でチャブくて30分早めに気が付いたら、カーテンの隙間から明るい陽射しがァ、見えてるので2度寝するには勿体無いかと起き出すことにぃ。ちゃーぶいなと朝の流れを開始、すとーぶ湯沸かしTVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しを隣の部屋からス…

おこんばうだべしたぁ

午後2時過ぎに出かける時は雨模様のままだったけどぉ、7時過ぎても降ってるだろうなと思ってたのでぇ、時間になって外に出たら、雨は止んでたよぉ。 でぇーもTVで言ってる通りに、冬に逆戻りなのかぁ、結構ちゃぶかったのよねぇ。 風邪をひいてる婆様は…

おっはよう雨の月曜

いつものように早めに気が付いたので、婆様を起こさないように静かにぃ、朝の流れを開始、ストーブ‥湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】。室内干しの洗濯物は婆様が起きてから移動するかぁ。 昨夜はらと10時に寝るからと部屋に引っ込んだけど、ブツブツ呟き続け…

おこんばうちゃまぁ

曇りの湿っぽいちゃんぶい一日だったんだすよねぇ。風邪をひいてる婆様は時々コンコン咳はするけど熱も上がらずにぃ、炬燵で横になって熟睡すてますたぁ。 時々起きては飴食べたいとか、甘いの食べたいと言うのでぇ、生姜湯と一緒に楽しんでもらってたので、…

おはよう曇りの日曜

昨日の婆様は珍しく風邪のせいだったのか晩餐を、珍しくあまり食べれなかったなぁ。 夜明け前にブツブツ呟いてたので、朝は熟睡してたんだよねぇ。一応朝食は熱々のお蕎麦を準備してから、珈琲準備へぇ。 かかちゃんは今日も仕事なので、いつもの時間で起動…

おこんばうだすぅ

明るい日差しなのにちゃぶかったぁ一日でがんしたのすぅ。 3時過ぎたら施設から戻ってくるだろうから、部屋の準備して待ってたらぁ、施設から電話があって、風邪をひいたらしく点滴を受けてると言うのでぇ、体調が戻らなかったら病院に連れて行くということ…

おはよう明るく晴れた土曜の空

お腹が空いて目が覚めたら、1時間前だったけどカカチャンがァ、仕事なので通常の時間で出動するだろうから、起きて朝の流れを開始ぃ。 ストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させたら、室内干しをストーブ前にセットぉ。取り敢えずストーブ前で紅茶を飲みながら達…

おこんばうちゃーん

日中は明るい陽射しで快適に凄でたので、朝洗った洗濯物も2時半にはァ、回収できたのでありがたやーんーだすたぁ。 出先から7時になったのでさぁ帰ろうかと外に出たらぁ、穏やかかと思ってたけどちびっとさぶいかもぉ・・。 明日のお昼の買い物しようかと…

おはようおはよう金曜の明るい空

朝早めに気が付いたので、一旦起き出してストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて、まだいつもの起き出す時間までぇ、時間があるので、そんなら洗濯物を回そうかとあれこれ探して始動ぉ。 いつもは寝る時間が2時頃になる…

おこんばうだべしゃ

予報通りに曇りの一日でいつものよう普通に過ごしてますたぁ・・。かかちゃん昼でなので、早めに出しスープを仕込んで仕上げたのはァ、いつもはタンメンなんだけど、シンプルに具材は茸と小間切れでぇ、(〃^∇^)oむひひ、これぞ自信作で味噌と塩を作成したん…

オッはよ木曜のチャブイ空

ちょっと冷えてるなとちゃぶくて2時間早めに起きてストーブ(=^‥^=)σ【恩】。ストーブ前に洗濯物をセットしたら、炬燵に戻り2度寝へバタンGO。 今日はゴミ出しの日なので、行ってこなきゃなと思いながらァ、まだ居間の温度が上がってないので、ちょこっとチ…

おこんばうだべしたぁ

穏やかで過ごしやすい夜になっておりやんすぅ。 軽く買い物して帰還したら、鶏団子のお鍋だったのでぇ、直ぐに乾杯準備をして晩餐開始で~ぃ。 本日もご苦労ちゃんで(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!。食べながら酎ハイ3杯飲んだら、岩手の友人のG君か…

おはよう明るく晴れてる水曜の空

昨夜は結構ジャージャ降ってた雨も朝には止んでくれててぇ、早めに明るく晴れてる始まりだすぅ。 早めに起きて朝の流れを開始で、湯沸かし・ストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しをストーブ前に移動させてから、余裕の珈琲準備完了ぉ。 炬燵で横になっ…

おこんばう火曜の夜雨

雨脚が強くはならないけれど、ポタ雨が常時落ちてた1日で御座んしたねぇ。雨が切れたら婆様の薬の調達に行こうかと思ってたけどぉ、切れ間なく降ってるし今週中で間にあうだろうからと、つい出不精になっちゃったがねぇ。 日中は炬燵だけで過ごせたので、カ…

おはよう火曜のしと雨

聞き流しの切れ目が6時だったので、一旦起き出してストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しの洗濯物をストーブ前に移動させて2度寝へぇ・・。 すーっと夢の中に落ちてから少ししたら、ガタガタと起動音がしたのでぇ、カカチャン作動したってこと…

おコンバう月曜

お昼がポカポカだった夜は結構チャブイっていうのが通常だったのがァ、今晩はだいぶ穏やかな夜になっておりやすぅ。 このまま春に移行出来たらいいんだけどなぁ・・。帰りにちょこっと発泡酒を買ったついでに、明日のカカチャン用のぉ、お昼の準備をと一巡り…

お早う月曜の明るい空

うー眠〰ぃ居間の炬燵で(o(ェ)ヾ)~気が付いたら6時半だったので、先ずはストーブ湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】したら、又炬燵で2度寝をすることにぃ。 婆様は3時まで寝れなくて、ちょこちょこ起きてはあーだのこーだの呟いてはぁ、喉乾いたと水を所望されるので…

おコンバう日曜

ポッカポッの1日で洗濯物もしっかり乾いてくれたしのでぇ、もうそれだけでありがたやの一日で御座んしたぁ。 お昼はちこっと力を入れて仕込んだタンメンにしたんだけんどぉ、婆様がえらく喜んでくれて、旨い旨いと感激しながら完食してくれたのっすぅ。食後…

おっはよう日曜の明るい空

婆様は夜2時に起き出してきて、居間の炬燵で寝ている(o(ェ)o)にぃ、「暗いなぁ朝だべか昼だべか何時だべぇ」あじゃ~自分で暗いと言ってるのにぃ、何で夜とは気がつかないんだろかぁ??。 そっから何回か、おきに起き出しては同じことを聞いてくるんだけ…

おこんばう土曜の夜

ポカポカ陽気朝回した洗濯物も2時前に回収できたもんねぇ。婆様が3時過ぎにお戻りになられるので、部屋の準備ついでにぃ、寝具を日に当てて午前中に準備完了で御座リまするぅ。 お昼は最近ラーメンが続いたので、カカちゃんにキムチウドンを楽しんで頂こう…

お早う明るい土曜のチャブイ空

昨日洗濯物を室内干しにセットして居間の炬燵で寝る時はぁ、冷え込んでたもんなぁ。 明け方突然ドサッと音がしたので目が覚めたけど、あれ今日は何曜日?、何時だろうと窓を見たら既に明るい陽射しが漏れてるので、時間を見たら6時かぁ。 6時に何の音だろ…

おこんばうちゃかちゃーん

あいやぁポッカポッカの一日になってくれやんしたなぁすぅ。三時に出かける時はジャケットがいらないくらいだったもんなぁ。 お昼は珍しく揚げ玉を入れて、熱々のお蕎麦で美味しく終了ですたぁ。夜もカレーになるだろうってときでもカレー蕎麦にするんだけど…

お早う明るい金曜のチャブイ空

(’(エ)’;)ほー早めに明るい陽射しだけど、結構チャンブイ朝の始りだっすなぁ・・。1時間早く居間のストーブ‥湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しをストーブ前にセットして、温風前でお湯が湧くまで達磨スタンバイ・。 ちゃぶい・眠い・お腹…