なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんです年越しの夜す

ひさぶりに年越しで帰還してる兄ちゃんはァ、 掃除してやるからと、外の自転車置き場廻り周辺等を、 カカジャ様と一緒に片付け始めたらァ、 もう5時間になるけどぉ・・・。 今日も冷え込んでるから大変なんだろうよなぁ。 買い物を頼まれたので、いつものス…

おっはよ年越し日曜曇り空

年越しの日曜は曇りのサッブイ始まりだぁ。 いつもの時間で起きてみたら、婆様はまだ熟睡モナカなのでぇ、 その間に洗濯物をハンガーにセットしてからァ、 朝食準備へぇ・・・。 温まる素麺にしてあげてから、薬と生姜湯も添えてからァ、 紅茶を飲んで皆が起…

こんばんわ冷えてる土曜

午前中にトランプの金魚で昨日に続いてぇ、 ワィわっぃ盛り上がったところでぇ、 今度はビリヤードでも熱い戦いをしたんだよぉ。 お昼は岩手のお土産の、サンマラーメンとぉ、 前沢牛ラーメンを食べたけど、びっくりするくらいにぃ、 抜群に美味しかったよぉ…

冷え冷えの真夜中の金曜

ヒンヤリ冷え込んでたの出先から買い物はパスしてぇ。 真っ直ぐ帰還したら既に晩餐が出来上ててぇ、 炬燵に並び始めてたとこだしたぁ。 乾杯準備でコップを並べてワインとコーラで乾杯だぁ。 美味しそうなのがたくさん並んだので、ついつい美味しさにぃ、 食…

おはおは冷たい金曜の空

さっぶいなぁと炬燵で目が覚めてたら2時間前ぇ。 まだ早いしストーブ点けるにも冷え冷えしてるのでぇ。 炬燵から抜けたくないので2度寝することにぃ・・。 昨夜は山梨の姉ちゃんと孫ちび二人とぉ、 トランプ大会した後に、姉ちゃんと久振りでぇ、 話し込ん…

こんばんわ冷え冷えの木夜

12版過ぎに岩手の姪が来てくれてぇ、 2時過ぎに山梨の姉ちゃんと孫二人も集合でぃ。 ひさぶり子供達の甲高い声に囲まれてぇ、 圧倒されてまさぁねぇ。 4時になったら、姉ちゃんと孫二人でぇ、 婆様の施設に面会に行ってきてくれたよぉ。 4人でトランプ…

おはようキリ冷えの木曜空

空気が冷たくて目が覚めたら2時間前ぇ・・。 1時間前になったらストーブを点けるかとぉ、 毛布を顔に被って2度寝へぇ。 次に気がついたらぁもう30分前かァ。 でもキリキリ冷えてる中を炬燵から抜け出すのはァ、 踏ん切りつかずにお腹空いたなとぉ、 ウ…

こんばんわサッブイな水夜

まーずぅさぶいったらありゃしない出先の夜っす。 思い切って最初から2件目のスーパーに寄ったらァ、 あったァ、(〃^∇^)oむひひいつもは売り切れてるぅ、 唐揚げ入りのお握りが、最後の一個ポツンと残ってたのでぇ、 感謝でゲットしたんだすぅ・・。 最近は…

おっはよさっぶい水曜の空

ほ~っ冷たい空気で目が覚めたらぁ30分前だったのでぇ、 ストーブ点けて炬燵に潜り直して、お腹空いたなぁとぉ、 ウトウトぉ。 起床時間の10分前に意を決して起き出すことにぃ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 先ずは室内干しを点検して、…

おだんでがんす穏やかな火夜

日中はストーブを一旦消して穏やかに過ごせたのすぅ。 洗濯物も窓際の心地良さで、室内干しも順調に乾燥してぇ、 2時半には回収完了出来たんだもなすぅ。 お昼はとろみタンメンでどうだ参ったかぁでぇ、 美味しく終了出来たのでごんすぅ。 最近興味津々で見…

おはよう火曜の明るい空

「腹減った腹減った」と独り言言ってる途中でぇ、 ぷわっと気が付いたらまだ2時間前だったァ。 幾分室温は穏やかみたいなのでぇ、 ストーブを点けるのは1時間前になったらぁ、 入れる事にしようかなと、2度寝に落ちたァ。 やっぱす次に「腹減ったなぁ」と…

こんばんわちゃぷい月夜

はぁ何とか月曜無事終了で御座んすなぁ。 日中は炬燵もストーブも止めて、心地よく過ごせたのでぇ、 そのまま夜も少し穏やかな感じかなぁ。 途中でスーパーに寄ったら、ラーメン3玉が安かったのでぇ、 味噌と醤油の2pをゲットして、いつものカレーパンをぉ、…

おはよう穏やかな月曜空

いつもの朝の冷え込む感じではなくぅ、 いくらか穏やかな始まりなのでぇ、 ストーブもいつもの起床時間で(=^‥^=)σ【恩】。 婆様は熟睡しててくれたのでぇ、 静かに朝の流れを開始ぃ。 婆様の朝食を準備してたら、カカ者様もガタガタとぉ、 作動出現してくれ…

こんばんわチャブイ日夜

曇りの1日だったので、室内干しもいつもならぁ、 窓際の明るい心地良さで、3時には乾燥するんだけどぉ、 今日は6時までかかって、ようやく完了したぞなぁ。 お昼はひさぶりの自信作の熱々のカレータンメンにぃ、 してあげたら、婆様は「美味しい美味しい」と…

おっはよ日曜チャブイ空

1時間早くちゃぶくて目が覚めたけどぉ、 婆様はしっかり熟睡してるみたいなのでぇ、 静かにストーブを(=^‥^=)σ【恩】させてからぁ、 炬燵に戻り2度寝に落ちたのだすぅ。 何時もの時間より30分遅れて目が覚めたのでぇ、 (*゚0゚)ハッ遅れたァ、と思って焦ったらぁ…

こんばんわっす冷えてきた土夜っす

午前中に山梨の姉ちゃんから宅配が届いてぇ、 手作りのケーキや婆様に和菓子やゼリーにぃ、 黒糖生姜湯・金柑湯にパスタ等山盛り届いたよぉ。 かか者様は予定通りに3時過ぎに無事帰還➖ン。 御苦労ちゃんの熱々の珈琲を淹れてあげてぇ、 さっそく和菓子で一…

おはよう明るい土曜ちゃチャブイ空

冷たい室温で1時間早く気がついたのでぇ、 ストーブ点けてから2度寝すっかなと思ったらァ、 灯油補充のを促す点滅がぁ・・・。 しょうがないジャケットを着て玄関にあるポリタンからぁ、 補充しようとしたら、今度はポンプの電池切れだあ。 げ~(ii´(エ)`…

おばんですちゃんぶい金夜

7時になり出先から帰ろうと外に出るとぉ、 何時も通りにしっかり冷えててる夜だっしょ。 暖機するより帰ろうかと発進➖ン。 お腹が空いたので、頭に過るのはァ、 一軒目のスーパーのカレーパンかぁ、 次のスーパーの唐揚げ入りお握り・・。 一応最初にカレー…

おはよう曇りの金曜サブい空

キリッと冷たい空気で目が覚めたら2時間前ぇ。 炬燵から抜け出てストーブを(=^‥^=)σ【恩】。 まだ夜明け前なので、幸せの2度寝へぇ。 さぶいなぁと思いながらストーブの作動音を、 待ちながらウトウト寝れてるようでぇ、 半分起きてる感じで、ホワンと何気…

おばんです冷えてる木夜

変則出動のかか者様は予定通りにぃ、 2時半過ぎに一旦無事帰還したのでぇ、 準備してたカレーうどんで、遅めのお昼をばぁ、 済ませたら、珈琲を楽しんで、一息休んだらぁ。 4時になったら、2回目の出動でぇ、 陽の落ち始めた冷えてる空の下を、 再度出陣…

おはようさっぶい木曜の空

空気の冷たさとお腹が空いたので目が覚めたのでぇ、 時計を見たら、丁度1時間前だったので炬燵からぁ、 起き上がってストーブ(=^‥^=)σ【恩】。 もう少し寝れると2度寝でしたけど、寝てるようでぇ、 寝てないような感じでウトウト(*゚0゚)ハッっと気がついてぇ…

こんばんわさぶいんでないのぉ水夜

帰ろうかと出先から外に出たら何時も通りにぃ、 しっかりちゃんぶくなってるんだもんなぁ。 まぁいつものように買い物で、カレーパンあるかなぁ。 大きいスーパーは残念ながら赤札はついてなくてぇ、 最後の一個があったけどスルー・・・。 次のスーパーで狙…

おはおは冷たい水曜の空

冷たい空気で気が付いたら1時間前だったのでぇ、 一旦炬燵から抜け出して、ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。 も一度炬燵に戻って2度寝に落ちることにぃ・・・。 5分前に目が覚めて早速朝の流れを開始だべぇ。 TVを点けて室内干しの点検をしてからぁ、 珈琲準備し…

こんばんわ冷えてる火夜

明るい陽射しで窓際は心地良い感じだったのでぇ、 室内干しは順調に乾燥してくれたっすぅ。 午前中に灯油を買いに出動したのでぇ、 ついでにちょこっとお酒もゲットしちゃったべなぁ。 カカ者様は3時過ぎには帰還できるかもと言ってぇ、 出動したので、一応…

おはようキリッと冷えた火曜

居間の空気が冷たくて気がついたらぁ、 既に窓は明るい陽射しで照らされてるかぁ。 そろそろ起床時間かなと思ってたらァ、 ガタガタ起動音と一緒に「ざぶいねぇ~」と、 かか者様が出現~ン。 あじゃ~遅れをったかと、急いで炬燵からァ、 抜け出して朝の流れ…

こんばんわキリッとさぶい月夜

朝の始りがキリキリ冷え込んでた朝だったのでぇ、 夜になったらやーっぱすザブインだよなぁ。 そろそろ手袋がないと買い物で出歩いてるとぉ、 指先が冷えて痛くなってきたのでぇ、 探し出さなきゃなぁ・・・。 朝婆様を無事に施設に送り出せたのでぇ、 今頃…

おはようキリキリザッブイ月曜

今朝はキリキリ冷え込んでる始まりだぁ。 婆様は明け方前に第一声「ここはどごだべぇ・・」とぉ、 聞こえてきたので目が覚めたけどぉ、 そのまま静かになったのでぇ、2度寝に落ちてぇ・・。 次に気がついたのは、起床時間だったのでぇ、 急いで起き出すこと…

おばんでしたぁ日夜のサブ空

明るい陽射しで心地良い1日だしたけどぉ、 風が強いもんだから、外に並べた洗濯物がぁ、 グワングワン踊ってたんよぉ。 お昼は太麺で味噌カレーにしたら、婆様が大層にぃ、 お慶びになって下さり、美味しい美味しいとぉ、 お見事に完食してくれたんでおじゃ…

おはよう明るい日曜の空

キリキリ冷え込むこともなく、穏やかな始りぃ。 婆様は6時近くに一旦起き出してきたけどぉ、 「忍法寝たふりの術」気配を消していたらぁ、 大人しく又戻って寝てくれたので安心の2度寝へぇ。 次に気が付いたのは8時近くになってたのでぇ、 あれから婆様は…

おばんですちゃびぃ土夜

日中は婆様の部屋が一番日当たりが良いのでぇ、 部屋が心地よく過ごせるくらいなんだけどぉ、 隣の居間は朝からストーブ点けっぱなしですぅ。 婆様の部屋の室内干しは順調に、午前中で乾燥できたのでぇ、 お昼を済ませてから施設から帰還してくるのにぃ、 間…