なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おっはよ年越し日曜曇り空

 年越しの日曜は曇りのサッブイ始まりだぁ。

いつもの時間で起きてみたら、婆様はまだ熟睡モナカなのでぇ、
その間に洗濯物をハンガーにセットしてからァ、
朝食準備へぇ・・・。
 
温まる素麺にしてあげてから、薬と生姜湯も添えてからァ、
紅茶を飲んで皆が起き出すのを待つとするかぁ。
 
少ししてから皆が起き出してきたのでぇ、
ドリップ準備を始めるかぁ。
昨日焼き上げたパンプキンの粉を入れた食パンとぉ、
熱々で仕上げた自信作造で、縁練起茶事を楽しもうぉ。
 
なんかいつもと変わらない朝なのになぁ・・。
TVは年越しモードになってんなぁ。
婆様は朝一素麺とごはんを食べたのを忘れてぇ、
トーストが「美味しそうだなぁ、食べたいとなぁ」とぉ、
仰るので「さっき素麺食べたよね」と言ったらァ、
首をかしげて「食べたかどうだかぁ」とぉ、
忘れた様子なので、一口あげたらァ、
「これは初めて食べた美味しい」とぉ、
お慶びになって下さったのっすぅ。
 
一息したら埼玉から帰還してる兄ちゃんがァ、
掃除してやるかと動き出したんぞなぁ。
山梨の姉ちゃんから婆様に電話があってぇ、
楽しそうに話した最後はぁ、
「しょしょしょじょじ」と一緒に歌ってぇ、
今年も良きかな良きかなの朝の笑顔でしたぁ。
 
さぁ良い事だらけの年越し日曜を感謝と一緒にぃ、
歩き出すので御座るぅ。
 
皆様今年一年ご苦労様でしたァ・・。
来年はより良きお年をお迎えになられますようにぃ、
お祈り申し上げますぅ。
はぁ~ポンポン(・(ェ)・)人人(_ _)コクッ。