なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんです涼しい土夜す

明るく晴れてたけど風は涼しかったのでぇ、 いまいち温度は上がらなかったよねぇ。 お昼は3時間かけて仕込んだスープでぇ、 長ネギの頭に大蒜と生姜を入れてぇ、 1時間煮込んでから、カツオと鶏に牛だしをぉ、 入れてからエビ塩で調整したスープでぇ、 ラ…

おはよう明るい土曜涼し空

ポワンと目が覚めたら涼しいよとぉ、 窓を見たら既に明るい陽射しに照らされてるぅ。 そろそろ時間かなと時間を見たらァ、 15分前なので、丁度良い感じの起き頃かぁ。 TV湯沸かしと朝の流れを開始ぃ。 室内干しの洗濯物を外に並べてからぁ、 紅茶を楽し…

おばんですぅ小ちゃぶの金夜

出先から帰ろうかと外に出たらァ、 予報通りに小チャブになってるんでないのぉ。 取り敢えずは買い物に寄ってぇ、 酎ハイ用の強炭酸をゲットして帰還〰ン。 無事着艦して居間に入ったらストーブがぁ 点けてあったのでホッと一息でぇ、 先ずはお毒味の酎ハイ…

おはよう明るい金曜の空

目が覚めたら窓は明るく照らされてたからぁ、 そろそろ時間かなと時間を見たら40分前かァ。 やっぱす朝の始りは涼しいなぁ。 もう少し寝れるかとウトウトしてたらぁ、 まずい昨日もこんな感じで出遅れたなとぉ、 気付いて無理やり起きたら希少分前だったぁ…

おばんです涼し木夜なり

日中は予報通りにポカポカ陽気になりましたぁ。 風も暖かかったので窓を開けて喚起してぇ、 又洗濯物を回すことにしたのだすぅ。 昼出のカカ者様には和風パスタでぇ、 楽しんでいただいたらぁ、 元気満タンで出陣〰ん。 午後も風が暖かかったのでぇ、 2時に…

おはよう明るい木曜の空

ポワッと気が付いたら、窓は明るくなってるぅ。 まだ40分あるので、2度寝出来るよなとウトウトぉ。 (*゚0゚)ハッっと気が付いたら、20分過ぎてたぁ。 先ずは朝の流れを開始するかぁ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】。 室内干しにしてた洗濯物を外に並べてぇ…

おばんです穏やかな水夜

日中の心地良さの名残だろうなぁ、 出先から7時になったので帰ろうとぉ、 外に出たけど寒くな〰ぃ、清しくいい夜にぃ、 なっててくれてたよぉ。 夜の匂いって癒やされるなぁ・・・。 ちょいと買い物に寄って一廻りしてからぁ、 帰還デーすぅ。 先ずは酎ハイ…

おはよがんす明るい水曜の空

何となく気が付いたら、窓は明るく照らされててぇ、 まだ1時間前なので、もう少し寝れるなとぉ、 ウトウトしたつもりが、ガタガタ音がしてぇ、 気付いたら起床時間5分過ぎてたあぁ・・。 あじゃ~(ii´(エ)`)ノ慌てて起床することにぃ。 ガタ音はカカ者様…

おばんです薄ら涼しい火夜

予報通りに軽い陽射しで心地良く過ごせましたぁ。 三時前に洗濯物を回収して仕上げの除湿機へぇ。 ◎今日はかんながらで「啓示」を, 紐解いて見ましたぁ。 「け」35放出 ※目に見える存在 「い」 5伝える ※エネルギー調整 「じ」-23潜象 ※現れ示す(強く…

おはおは明るい火曜の空

ぽはっと目が覚めたら起床30分前だったぁ。 窓を照らす陽射しは既にしっり明るいのでぇ、 もう少し寝たいような感じでいるとぉ、 陽射しに起きろ起きろと、催促されてるようでぇ、 o(=^‥^=)/ジュワッっと、起き出すことにぃ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩…

おばんです涼しい月夜

明るい朝の始りの中笑顔で婆様は施設にぃ、 無事お戻りになりやんしたのすぅ。 予報通りに明るい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。 洗濯物は2時に取り入れ。室内干しにセットぉ。 ポカポカ陽気の中を2時半に出動ぉ。 このまま夜までいくのかなぁ・・・。 …

おはよう明るい月曜の空

ガタガタ音がしたと思ったら婆様がお目覚めでぇ、 開き戸を開けて居間の炬燵で寝てる(o(ェ)ヾ)~のぉ、 向かいに座っったら、「TVが点がないなぁ」、 「もう明るいのに皆どごさ行ったべぇ」、 そう言いながら居間の電気を点けたのでぇ、 時間を見たら起床時…

おばんでがんす涼しい日夜っす

心地よい陽射しで穏やかな1日で御座んしたぁ・。 婆様は調子が良いのか、朝食を済ませてからぁ、 炬燵で熟睡モードになってたのがぁ、 2時間すると、むっくり起きて「何か食べたぃ」とぉ、 仰るのよぉ・・・。 こりゃこちらの珈琲待夢のの時にきっとパン食…

おはよう小チャブの日曜の空

ガタガタ音がしたと思ったら、突然「何か食べたい」とぉ、 婆様の声がして目が覚めたぁ。 窓は明るくなってて、まだ50分前だからァ、 もう少し寝さして欲しいなぁ。 「何時だべぇ」「明るぐなってる」「何か食べたい」とぉ、 繰り返し言い始めたから、完全…

おばんです穏やかな土夜す

心地良く過ごしやすい一日になってくれましたァ。 早目に婆様の部屋の準備を済ませてぇ、 蕎麦のつけ麺で美味しく終了しますたぁ。 外に並べた洗濯物はイマイチの乾燥なのでぇ、 2時に回収して室内干しにぃ。 カカ者様は予定通りに2時半に無事帰還なさった…

おはよう小チャブの土曜明るい空

ポッと目が覚めたら窓は明るい陽射しにぃ、 照らされているちょと冷えてるのでぇ、 1時間前だけどストーブ点けてからぁ、 2度寝に再び落ちちゃったぁ。 夢の中で気が付いたので、起きなきゃとぉ、 時間を見たら起床時間から10分過ぎてたぁ・・。 朝の流…

おばんでがんす涼しい金夜っす

7時になり出先から帰ろうと外に出たらァ、 良かったぁ冷え込んでないよぉ・・・。 歩いて車に戻りいつものように買い物にぃ。 スーパーに寄ったら金曜だからかぁ、 いつもの赤札のタイミングじゃなかったのでぇ、 一応一周りしてから、ドラッグストアーへぇ…

おっはよう涼しい金曜曇り空

ガタガタと音がしてるのに気付いたらぁ、 既にカカ者様が出現して、朝食準備のモナカだったぁ。 ヾ(;´(エ)`)はりゃー急いで炬燵から抜け出してぇ、 朝の流れを開始ぃ・・。 TV湯沸かしストーブと(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、 除湿機で室内干しをしてる洗濯…

おばんです小ちゃぶい木夜

湿気ムンムンの曇の始まりだったけどぉ、 予報通りに昼辺りから晴れて心地良い午後にぃ、 なってくれやんしたのすぅ。 昼出のカカ者様には、焼きそばとスープでぇ、 ひさぶりに楽しんで頂きやんしたぁ。 ソースは3種類を混ぜたものに牡蠣油を足してぇ、 お…

おばんです小さぶの水夜

予報通りに冬に逆戻りのさぶい雨の一日にぃ、 なっちゃいましたがねぇ。 ポタ雨の中を2時半に出動したのでぇ、 帰る7時頃は土砂降りかなと思ってたけどぉ、 幸いポタ雨のままで冷えてる夜になってたのさぁ。 どうしようか迷ったけど短めの買い物に寄ってぇ…

おはようサッブイ水曜の空

予報通りに冬に逆戻りで、冷え冷えの朝の始まりぃ。 いつもの時間で活動開始ぃ。 ストーブTV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させたら、 除湿機の室内干しの洗濯物をストーブ前にセットぉ。 昨日はヲシテ文字のフォントを探しながらぁ、 取り敢えずダウンロードしよ…

おばんです小さぶい火晩

ジャージャー雨も午後には上がってぇ、 小さぶい1日になりますたぁ。 カカ者様は一旦戻ってから又出動するとぉ、 言ってたけど忙しかったらしく戻らなかったなぁ。 お昼は一人でカレーラーメンにしてぇ、 旨旨で終了したんだすけなぁ。 空海さんが気が澱ん…

おはようぽた雨の火曜の空

プワっと目が覚めたら小チャブの始まりぃ。 窓は薄暗いから曇りかなとぉ・・・。 いつもの時間で起き出すことにしてぇ、 ストーブTVと湯沸かしをしたらぁ、 除湿機の室内干しをストーブ前にセットぉ。 予報は1日傘マークみたいなのでぇ、 外を見たらポタ…

おばんです穏やかな月夜っす

出先から帰ろうと外に出たら、冷え込むこともなくぅ、 車に震えずに乗り込めましたぁ。 いつもの買い物に向って、明日のお昼は焼きそばにぃ、 しようかなぁ・・・。 適当に見繕って帰還~ん。 先ずは除湿機で室内干しにしてのをぉ、 外してからそれぞれ仕舞い…

オハオハ穏やかな月曜の空

明け方近くに婆様があーだこーだとぉ、 呟き始めたので目が覚めたぁ。 窓は明るくなり始めてて、まだ1時間あるからぁ、 又ウトウトしてたら、あっという間に起床時間のぉ、 5分前になってたよぉ。 直ぐに炬燵から起き出して、朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸…

おばんです涼しい日夜っす

明るく晴れてたけど、温度はイマイチだったのでぇ、 外に出してた洗濯物は、3時に回収してストーブ前にぃ。 お昼は暖かくなったらつけ麺にしようかとぉ、 思ってたけど室温は涼しいままだったのでぇ、 熱々味噌ラーメンにしてあげたのでぇ、 婆様は美味い美…

おはよう涼しい日曜明るい空

ぽわっと目が覚めたら明るい陽射しがぁ、 窓を照らしてる始まりだけどちょいと涼しいかなぁ。 婆様は熟睡しててくれたので穏やかな始りぃ。 休日時間で起き出して婆様の朝食準備開始ぃ。 準備が出来たところで、洗濯物をハンガーにセットしてぇ、 婆様に声を…

おばんです小チャブの土夜っす

明るい陽射しだったけどそんなに温度は上がらずぅ、 丁度心地良い感じだすたぁ。 三時半過ぎに婆ちゃまは無事に施設からァ、 戻って来やんして、炬燵で熟睡もなかぁ。 金星人を紐解くとぉ、 「き」29 エネルギー 「ん」48 強い #7+7(調和)=14(…

おはよう明るい土曜涼しい空

ポンと目が覚めたら既に窓は明るくなってたのでぇ、 そろそろ時間かなと時間を見たら30分過ぎてたぁ・・・。 んーヾ(;´(エ)`)今日は土曜だから慌てなくてもぇ、 大丈夫だよなと起き出して、TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。 室内干しの洗濯物を外に並べ直し…

こんばんわぽた雨の金夜っす

予報通りなら午後には曇りマークだったけどぉ、 結局だらだらと1日雨になっちゃったねぇ。 出先から7時になり帰ろうかと外に出たらぁ、 やっぱすぽた雨になってたんだすぅ。 昨日施設の婆様に逢いに来てくれてぇ、 一泊してくれた山梨の姉ちゃんと姪はぁ、…