なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうでござんすぅ

暑さは予報ほどでなく風があるので心地良い一日になってくれやんしたなっすぅ。3時に出かけて7時に帰る頃も、過ごしやすい夜風の中を帰還できますたもんねぇ。 キー珈琲を2本ゲットしてマキシムを試しに1本、他社より珈琲の量が違うと表示してあったけど…

~(=^‥^)ノ☆ おはよぉ水曜の晴れた空

ヽ(=・ ェ ・=)ノやったぁ~晴れてるぅと、窓を開けると爽やかな風に、感謝と一緒にすんなり起き出して洗濯物を外に出してスッキリしたぞなぁ。 台風も過ぎ去って、ようやくいつもの日常に戻れて良かったなやぁ。関東は上陸を免れたけど東北・北海道は水害で…

おこんばう(=・ ェ ・=)ノわっほー

いやぁ関東直撃すると言ってた台風は進路が変わったみたいで、福島宮城方面に進行してるみたいだねぇ。 かか隊員の釜石に住んでる家族は避難指示が出て、指定の避難所に移ったみたいなのでぇ、ちぃっと気になってるところなのだすぅ。 さっき買い物に出てタ…

おっは雨の火曜

昨日からの雨が降っていたそのままの音で目が覚めたぁ。一番でTVの予報を見たら、台風の方向が関東にもろに上陸するような感じだったのが、お昼には仙台辺りになるらしいんだよねぇ、進路が少し東北よりになってたんだなぁ。 そこからはいつもの流れで、室…

おばんでーすぅ

曇りの予報が明るくなったと思って」洗濯物を外に並べたら、ショボショボお天気雨になったりと安定しないので、天気がいいのに勿体無いんだけど思い切って、室内干しでいこうかと取り入れちゃったべぇ。 三時に出掛ける時は、午後も晴れたままだったけど、7…

おっはよ曇りの月曜

曇りってーか外を見たら昨日の夜の雨の残りの雫で車が濡れてるぅ。地面も全体雨上がりみいたいなので、洗濯物は外に出せないかぁ。 婆様は今日も大人しくしててくれたので、ゆっくり眠れたっすぅ。いつもの時間で起きて、居間でごろ寝してた脇で除湿機がガー…

おこんばうちゃまだすべぇ

爽やかだと思ってたのも午後になって、徐々に湿っぽくなってきてるなぁ。一日涼しいままだったのでぇ、居間でごろ寝してる婆様は寒い寒いと言いながら、寝続けてたんだよねぇ。 お昼はあんかけ焼きそばにしようかと思ってたら、普通ので良いよということでぇ…

おっはよ日曜の曇空

昨日は婆様は大人しく寝ててくれたので、落ち着いた朝を迎えれましたぁ。居間に吊るして乾燥機と扇風機を回してたけど、閉めきってないので、いまいちいつもより乾燥が遅れてるんだなぁ。 いつもの起きる時間になったので、婆様を起こそうかと居間の隣に寝て…

おこんばうちゃちゃちゃ

予報は曇りと言ってたので、洗濯物を少しでも風に当てようとぉ、外に出してたんだけど、小雨が降り出してきたので、回収して室内にセットぉ。 ダラダラ出してるよりも、良いきっかけになったかなぁ、10時には取り入れれたので、良かったみたいだすぅ。 予…

おっはよ土曜の曇空

今日は曇りの涼しい始まりなんだなぁ。昨日の夜寝る前に外に並べた洗濯物を陽当りに並べ直すと言ってもぉ、曇なのでぇ風に当ててるだけなのだすけどねぇ。 休みのおかか隊員はゆっくりスタートだろうからぁ、先ずは庭に水を撒いてくっかぁ・。いつもなら暑く…

おこんばうちゃまぁ

暑”い一日だったっすなぁ、洗濯物は乾いていくれるから、ありがたや―んだったけどねぇ。 三時に出かける時にハンドルが熱くなってるもんだからぁ。手のツボに当てなが走ってたよぉ。 今日は午前中に買い物に行った時に鴨のつけ汁を、見つけたので、明日のお…

おはおは金曜の空

昨日婆様のひ孫達が帰っちゃったので、今日から又普通に始まる朝なのだすぅ。 暑くなるのかなぁと起き出して、昨日の夜外に出しておいた洗濯物を陽当りに並べ直してぇ、先ずは一つ対処完了でぃ。かか隊員の仕事用のハンディポットにお茶を準備してから、珈琲…

おこんちませ木曜の空

朝気がついたら晴れてくれてるので、洗濯物を外に出さねきゃと、ぺちゃくちゃお喋りしてたンだすよぉ。 そんな中洗濯物をごっそり外に並べてから、大人が揃うのを待ちながら、取り敢えず、ゴミを出しに行ってから水撒をして珈琲準備へ・・。かか隊員は昼出な…

オッはよ水曜の空

オー晴れてくれてるじゃないのぉ嬉しいねぇ。いつもの時間で起き出して、洗濯物をハンガーにセットして、外に並べることからスタートぉ。 昨日はワィワィ騒いだ晩餐でしたけど、子供達が寝ると言い出してぇ、眠りに着かせるために山梨の姉ちゃんが添い寝して…

お早う火曜の曇空

外はちょっと明るくなってるかなぁと、室内干しを外に出せるかなぁと、いつもの時間で起き出すことにぃ。 窓を開けて外を見たらまだまだ縁台はびしょ濡れ状態なのでぇ、洗濯物はそのまま室内干しのままでいこぉ。 珈琲準備してたらかか隊員も起動して来たの…

おこんばうちゃんだものぉ

雨と風が凄かったねぇ、3時までに室内干しを乾燥させて、3時前に出かけたけど、出先についてからも降りれないくらいの雨と、ゆさゆさ車が揺られるくらいの風だったので、思い切って車から降りて10㍍先の建物に入る間に傘は関係なく、ずぶ濡れになっちゃ…

おはおは雨の月曜

どんより空の始まりぃ、まだ暗い4時半頃だろうかぁ、婆様が独り言が始まり「皆どこに行ったんだべぇ、誰もいない」と、言うやいなや居間の引き戸を開けて、「駅はどっちですか?」・・。置いて行かれた思い駅まで追いかけるつもりらしいのだぁ。 「婆ちゃん…

おこんばうちゃまだすがなぁ

蒸し暑い一日だったすぅ。陽が落ちたら今度は台風の影響のせいかぁ、急に湿っぽい風になってきたので、予報通りに雨になるかも知ンないねぇ。 午後3時に洗った洗濯物は中途半端なので、回収して居間で室内干しにしてるけどぉ、除湿機の熱がこもらないように…

オッはよ日曜の空

何かひさぶりの晴れた朝の気がするなぁ、蒸し暑い始まりだっすぅ。 朝5時半になったら婆様が「何時だべぇ」が、始まって「どうしたらいいべがぁ」の、呟きが始まって「明るくなった」「どうしたらいいべがぁ」と繰り返し、居間でごろ寝してる(o(ェ)o)の向か…

おコンバう(=・ ェ ・=)ノわっほー―ぃ

台風のせいなのか雨上がりの午後は、蒸し暑い午後で御座んしたねぇ。お昼は一応蒸し暑いので、冷麺にしたんだよねぇ・。 麺は直ぐお腹空いてくれるので、楽なんだよねぇ。婆ちゃんは予定通りに3時半に施設から帰還していらしたので、大福とパインソーダで一…

お早う雨の土曜

朝気がついたら雨の音がしてるんでないのぉ、結構なジャージャー降りだぁ。まだ眠いよなぁと思いつつも、開け放してるあちこちの窓を閉めないとと、だんだん気になってくるけど眠さでコテコテしてたけどぉ、キリがないので、ようやく起き出すことにぃ・・・…

おこんばうちゃんなのすぅ

お昼は少し晴れたけどやっぱす洗濯物は乾燥できないのでぇ、3時に出掛けることにしたのっすぅ。 7時になって外に出たら湿っぽくはなかったので、いつもの買い物に寄って、明日の昼の材料を探しにぃ・・。 一軒目でじゃじゃ麺をgetして、次の店でラーメン5…

おはおは金曜の曇空

昨日無事かか隊員が釜石から無事帰還してくれたので、今日から通常勤務に戻るので、いつもの朝の始まりですぅ。 室内干しは外に出せないままそのままにしておくかぁ。天気予報は9時から晴れるらしいんだけどぉ・・。様子を見るしかないかぁ。 ひさぶりで二…

おこんばうでごわすぅ

予報通りかと思い洗濯物を、午前中に回収して室内干しにぃ。かか隊員は予定なら本日帰還予定だけどぉ・・・。 何度もメールをすると帰ってきてよとさいそくするみたいなのでぇ、連絡を待つことにしてたんすぅ。 お昼になり素麺を作ってたら、メールで4時頃…

お早う木曜の曇空

昨日は洗濯物を10時には外に出してセット出来たので、珍しく12時過ぎて布団に横になったけどぉ、風が無いせいなのかモアモアして中々寝苦しくて、すんなり寝付けづに寝返り打ち続けてたんよねぇ。 朝目が覚めたら曇りのままで、いつもの時間なので起きだ…

おコンバう(=・ ェ ・=)ノわっほーぉ

本日帰還する予定だったかか隊員は、台風で電車が止まったらしく、帰還するのは明日に変更になるとのメールが来たんだすのよぉ。 今晩餐はスーパーでささみチーズフライと、ついつい唐揚げをゲットして、発泡酒で■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!~ぃ。末っ小僧は」一…

オッはよ水曜の雨上がりの空

昨日の雨はバケツひっくり返したように凄かったなぁ。夜中中ズーと降ってたからなぁ・。 朝の始まりも結構降ってたので、ダンボールの資源ごみは出せないかもと、思ってたけど8時近くになって晴れ始めたのでぇ、空かさずダンボール2束を出してきたとこだっ…

おこんばうちゃまぁ

(o!o;)ほへぇ~ついに予報雨通りに台風の影響なのか、3時頃から雨がパラツイたり止んだりの繰り返しで、風が出てきたっすぅ。 昨日は晩餐でお弁当を食べたのでついつい、ご飯をそのまま食べちゃったので、お腹いっぱいでお酒が飲めなくなったので、今日は…

おはおは火曜の曇空

昨日のお弁当のご飯が多かったからか、中々眠りにつけなかったよぉ。3時の新聞配達の音を聞きながら眠りに落ちたみたいだったぁ。 ペットボトルの資源ごみを出さなきゃと思ってたからかァ、5時半に目覚めちまったので、そんなら先に捨ててこようかと所定の…

おこんばうちゃんだべやぁ

三時に出掛ける時は思い切り湿っぽくなってきたんだけど、7時になり帰ろうかと外に出て見たら、湿っぽくも無かったので、雨は降らなかったみたいだねぇ。 晩餐はきっと末っ小僧は自分で済ませてるだろうけど、一応お弁当2つゲットで帰還したけど、パスタを…