なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う小ちゃぶい日曜の曇空

フッと目が覚めたら、まだ暗い5時近くだったぁ。婆様は静かなので一安心。ストーブを点けるにはまだ早いかとぉ、そのまま、夢の中に落ちたぁ。 次に気が付いたら起床時間10分前なのでぇ、そろそろ朝の流れを始めないとなぁ。ストーブ・TV・湯沸かしとぉ、…

お晩でした小ちゃぶい土夜

曇りの小ちゃぶい1日になりましたぁぁ。 カカ者様昼食会で出動したのでぇ、思い切り辛いトムヤムラーメンにしてぇ、納得の時間を過ごせましたぁ。 食後は婆様の部屋の準備をしてぇ、施設の洗濯物の準備で、洗濯機の準備もぉ、済ませてこれで良し('(ェ)'*)b…

お早う小ちゃぶい土曜の曇空

スーッと目が覚めたらまだ暗い5時だったぁ。youtubeはバッテリー切れで止まってるぅ。まだストーブを点けるには、まだ早いかなとぉ、寝れると毛布を被り直してぇ、ストンと夢に落ちたぁ・・・。 次に気が付いたら窓は白っぽいからぁ、曇りなんだなと、時間…

今晩和こっちゃぶい金夜

こっちゃぶい1日になりましたなぁすぅ。 出先から7時になり帰ろうかと外に出るとぉ、思わず背をすくめて、車の中にぃ、途中で手早く買い物を済ませて帰還ーん。 晩餐カレーが出来上がるまでの間にぃ、ワインでお毒見をちびちびぃ。 TVの番組を一回りしてた…

お早う小ちゃぶい金曜の曇空

ホワンと気がついたらまだ暗い5時だったぁ。ストーブを点けるにはまだ早いかとぉ、すんなり又夢の中に落ちたぁ。 次に気が付いたら、窓は白っぽいのでぇ、曇りなんだなと時間を見たらぁ、起床時間5分過ぎてるぅ。 朝の流れを始めるかぁストーブ・TV・湯沸か…

お晩でがんす穏かな木夜ぁ

予報だと19度になるって事だったけどぉ、薄曇りの始まりで、昼頃には晴れるのかなってぇ、思ってたけど、そのまま涼しい感じだったなぁ。 ほんでも涼しいとはいえ、炬燵だけでぇ、過ごせたので感謝で御座んしたあぁ。 お昼は予定してた、パッタイ味噌うどん…

お早う薄曇りの木曜の空

ポンと目が覚めたら6時だったのでぇ、ストーブを点けてから、まだ寝れるとぉ、すんなり夢の中に落ちたぁ。 次に気が付いたら、窓は白っぽいからぁ、曇かなんだなぁ。時間を見たら起床時間が5分過ぎてたぁ。朝の流れを即座に始めるかぁ。 TV・湯沸かしとス…

今晩和涼しい水夜だっぺぇ

予報では19度だった割には風があったのでぇ、ポカポカには感じなかったすなぁ。 出先から7時になり、帰ろうかと外に出るとぉ、ちょこっと冷えてる感じだったのでぇ、すんなり買い物に寄れましたぁ。 明日はカカ者様が昼出なのでぇ、パスタかうどんかなぁ・…

お早う明るい陽射しの水曜の空

フッと目が覚めたら、もう直ぐ5時かぁ。ストーブ点けなきゃと思いながらぁ、気付いたら眠りに落ちててぇ、次に気が付いたら、6時だったけどぉ、冷え込みは少し穏やかなのでぇ、ストーブはギリギリでも良いかとぉ、時間調整でウトウト・・。 40分になった…

お晩でした小ちゃぶい火夜ぁ

曇の小ちゃぶい一日になりやんしたなっすぅ。 月曜に山梨の姉ちゃんから、日帰りで婆様にぃ、会いに来てくれるというのでぇ、12時半に牛久駅に着くと言うのでぇ、迎えに行って途中で、晩餐の買い物をしてぇ、色々買って貰っちゃったよぉ〜。 婆様のドリン…

お早う小ちゃぶい火曜の曇空

すーっと目が覚めたら、窓は白っぽいから曇かぁ。もうすぐ6時か、小ちゃぶいのでストーブを点けてぇ、まだ寝れると、時間調整でウトウト・・・。 そろそろだろうかと時間を見たらぁ、40分なので、朝の流れを始めるかぁ。 TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆…

今晩和少し穏やかな月夜だしけぇ

出先から7時になったので、外に出たら少しぃ、穏やかな夜になってますぅ。 帰還途中で、あれこれ買い物二回りしてぇ、基地に到着ぅ。 あら珍しどころか初めての、大好きなパエリヤにぃ、してくれてたよぉ〜。こりゃワインだべなと、ワクワクしながらぁ、乾…

お早う小ちゃぶい月曜明るい空

フッと目が覚めたら、まだ暗い5時だったぁ。婆様は静かなので、熟睡してるかなぁ。小ちゃぶいからぁ、ストーブ点火させてぇ、もう少し寝れるなと、ストンと夢に堕ちたぁ。 ホワッと気がついたら起床20分前なのでぇ、婆様が寝てる間に朝食準備をすっかぁ。 …

お晩です穏やかな日夜だっぺなぁ

明るく晴れてたので、昼から3時まではぁ、炬燵だけで過ごせましたぁ。 10時過ぎたら何か食べたいというのでぇ、柔らかめの黒糖棒のお菓子をを、お出ししたんだけど、次々と所望なされてぇ、結局三本召し上がる事にぃ。食べ過ぎじゃないべか?大丈夫かなぁ・…

お早う小ちゃぶい日曜明るい空

フッと気がついたら、窓は明るい陽射しでぇ、照らされていて、時間は6じかぁ・・。 ストーブ点けなきゃなと、おもいながらもぉ、布団から抜けだすのに、後もう少しと思ってたけどぉ、キリがなさそうなので、一旦起きてストーブ点火ぁ。 婆様は静かなので、も…

お晩です湿っぽい土夜だすけぇ

曇りの湿っぽい 1日になりましたぁ。 カカ者様が朝仕事に、出動する時はぁ、ぽつ雨になりかけてたらしくぅ、仕事中はサーサー降り出してぇ、帰還する2時半頃はまたぽつ雨にぃ。 準備してた、具沢山のパッタイ味のぉ、煮込みうどんにしてあげますたぁ。終了…

お早う曇りの土曜湿り空

フッと気がついたら部屋はヒンヤリ冷えていたぁ。窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。時間は6時だったので、ストーブを点けてぇ、もう一度炬燵脇の布団で時間調整でぇ、ウトウト45分になったところでぇ、朝の流れを始めるかぁ。 TV・湯沸かしとスイッチ('…

今晩和少し穏やかな金夜だす

日中は暑い陽射しになってましたぁ 。婆様の毛布も、日に当てれたので良がったのすぅ。 睡眠用にyoutubeから、探し出した真言などをぉ、携帯用に文字起こしして、写真で登録完了ぉ。 お昼は毎度のカレー蕎麦で旨旨で終了してぇ、2時半に野暮用で出動したん…

お早う明るい金曜の空

ポワンと目が覚めたら6時半だったのでぇ、窓は明るい陽射しで照らされてるぅ。 ストーブは点けなくても大丈夫なぁ、感じだなので、朝の流れを始めようぉ。 TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩〜ん。ストーブは点けないので、室内干しはぁ、そのまま除湿機で…

今晩和穏やかな木夜ぁ

予報通りに暖かい1日になりましたぁ。 帰還してた兄ちゃんと、昨晩は1時過ぎまでぇ、たのし良い時間を過ごせましたぁ。 朝は昼出のカカ夜様が先に出現してぇ、珈琲隊務を済ませてからぁ、1時間してから、ゆっくり過ぎてからぁ、起動してきて珈琲大夢を楽しん…

お早う雨上がりの木曜

昨夜はひさぶりに、兄ちゃんが帰還してくるとぉ、いうので待ってたら、無事帰還帰還したのはぁ、9時過ぎだったので、そから乾杯してぇ、楽しくあれこれ話したら、あっという間に1時ぃ。 そっから洗濯物を室内干しにしてぇ、何だかんだで2時になっちゃったぁ…

今晩和穏やかな水夜だもなぁ〜

日中は予報通りにポカポカになってぇ、心地よく過ごせましたぁ。 お昼は得意の蕎麦にネギ油とぉ、長ネギを多めに乗せて、感服仕ったのすぅ。麺は美味いなぁ・・・。 兄ちゃんが埼玉から帰還して来るというのでぇ、ひざぶりお刺身でも買ってこようかとぉ、出…

お早う明るい水曜の空

フワッと目が覚めたら6時45分だったぁ。珍しく明け方に目覚める事もなくぅ、一気にしっかり寝れたんだなぁ。 ちこっと早めだけど、そのまますんなり起きてぇ、朝の流れを開始すっだぁ。ストーブを・TV・湯沸かしとスイッチ恩('(ェ)'*)〆ーん。室内干しをスト…

お晩です小ちゃぶい火夜だすけぇ

ポカポカ陽気のの1日になりやんしたぁ。 追加で回した洗濯物も順調に乾燥してくれてぇ、ありがたやでがんしたぁ。 お昼は蕎麦でいこうかと、お湯を沸かしているうちにぃ、辛いのが食べたくなってきてぇ、予定変更で、トムヤム風うどんにすることにぃ。 ねぎ…

お早う明るい火曜の空

ポワンと目が覚めたら6時だったのでぇ、ストーブを点けてまだ寝れるとストンとぉ、眠りに落ちたぁ。 少ししたらガタガタと、音がするのでぇ、気が付いたら起床時間になってたよぉ。2階からカカ者様が起動したのかとぉ、直ぐに朝の流れを開始することにぃ。 T…

今晩和小ちゃぶい月夜だもなぁ

日中はポカポカ陽気で過ごせましたぁ。 婆様は予定通りに施設にお戻りになられましたぁ。4年目になってようやく、婆様との間合いがぁ、落ち着て対処できるようになりましたぁ。 午後から野暮用で出動するのでぇ、お昼は’簡単に袋ラーメンでぇ、美味しく終了…

お早う明るい月曜小ちゃぶい空

フッと目が覚めたら4時だったのでぇ、良かったまだガッツリ寝れるなとぉ、婆様は静かなので、安心で夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは5時半だったのでぇ、冷えてる室温の中、静かにストーブを点けてぇ、もう一度炬燵脇の布団に戻ってぇ、これでもう少し寝れ…

お晩です小ちゃぶい日夜だべぇ

明るい陽射しで12度だったけどぉ、心地良い1日になりましたぁ。 追加で洗濯物を回して、ありがたやぁ〜。縁台に並べて、これで良し('(ェ)'*)b。 朝一から仕込んでた、いり粉で出汁をぉ、取ってたので、丁寧にアクも取ったところでぇ、お昼のラーメンに、する…

お早う冷えてる日曜の晴空

フッと気が付いたら、もう直ぐ三時かぁ。室温が冷たくなってるなぁ。婆様は起きる気配はないのでぇ、毛布を被り直して、youtubeを再設定してぁ、コトンと眠りに落ちたぁ。 次に気が付いたら窓は明るくなっていてぇ、婆様は熟睡してるのか静かだなぁ。時間を…

お晩です豪雨の土夜だすけぇ

予報通りに曇りの小ちゃぶい1日になりましたぁ。お昼はカレー蕎麦にして旨旨で済ませたらぁ、婆様の部屋の準備をして、これで良し('(ェ)'*)b。 後は婆様の御帰還を待つばかりぃ。3時半にかか者様が早めの帰還だったのでぇ、適当ブレンドをNo.2を淹れてあ…