なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい金曜の空

ポワンと目が覚めたら6時半だったのでぇ、
窓は明るい陽射しで照らされてるぅ。

ストーブは点けなくても大丈夫なぁ、
感じだなので、朝の流れを始めようぉ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩〜ん。
ストーブは点けないので、室内干しはぁ、
そのまま除湿機でいこうかぁ。

あれこれ済ませて珈琲準備をだべぇ。
2階からガタガタと起動音が鳴り出してぇ、
見事にカカ者様出現だぁ。

トースト準備に入ったのでぇ、
しからば金曜の適当ブレンドをぉ、
ドリッパーにセットぉ。

オーブンの音で、ジンワリと蒸らし始めようぉ。
丁寧に落とし始めて、熱々で仕上がったぁ、
自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気茶事を楽しもうぉ。

昨夜はイチロウさんの引退会見をぉ、
一抹の寂しさを感じながらぁ、
最後まで見てたけど、朝のニュースもぉ、
トップニュースになってるなぁ。

世代交代の流れは分け隔てなくぅ、
何処の職業世界でも、時代に合わせてぇ、
確実に行われてるかぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
カカ者様は出動準備だべぇ。
今日は12度くらいになるみたいだなぁ。
段々と薄手のジャケットでぇ、
大丈夫な季節になってきたなぁ。

明るい陽射しの心地よい空の下をぉ、
気力満身で、本日も笑顔探しにぃ、
出陣でおじゃるーぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁ。
('(ェ)'*)//〜。

明日は婆様が施設から、ご帰還の日なのでぇ、
毛布や肌掛けをお日様に当てておこうかなぁ。


良い事だらけの金曜物語に感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、
笑顔に満たされて、心地よい時間をぉ、
穏やかに過ごせますようにぃ。
。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんろけいじんばら
あらんじゃきりく