なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう爽やかな金曜ちゃぶい空

ポワッとちゃぶくて気が付いたらぁ、冷んやりした室温に、窓は明るくなり始めてたぁ。時間は1時間半前なので、一旦ストーブを点けてからぁ、幸せの二度寝にコトンと落ちタァ。 徐々に意識が立ち上がってきてぇ、そろそろ時間だべかと、時間を見たら15分前か…

おばんです冷えてきた木夜

予報通りに曇りの始まりからぁ、心地良い陽差しの1日になりましたぁ。 昼出のカカ者様には、辛いのが得意じゃないとぉ、思いながらも、トムヤムうどんにチャレンジしてぇ、貰うことにしたら、美味しねと言って楽しんでぇ、頂いたので、辛さのレベルも少しわ…

おはようちゃんぶい木曜の曇り空

ホワンと気が付いたら空気がひんやりしてるぅ。まだ暗く2時間前で、お腹空いて喉も渇いてたのでぇ、小さなみかんを一個食べることにぃ・・・。 はぁ〜ミカンてこんなに美味いものなのかぁ。身体にジンワリと縁錬気装填を噛み締めたらぁ、幸せの2度寝にコト…

今晩わさぶい水夜

出先から帰ろうかと外に出たらぁ、予報では傘マークだったけどぉ、幸い雨は降ってなかったよぉ。 買い物一回りしてから8時に無事期間ーん。晩餐は最後の仕上げモナカだったぁ。 お腹すいたなと、いつもようにぃ、お毒味しちゃおうかなと、芋焼酎をぉ、お湯が…

おはようちゃぶい水曜の曇り空

ふっと目が覚めたら30分前だったけどぉ、窓は白っぽく曇りの始まりかぁ。うーちゃぶい(-。-;)。いつもならストーブ点けてからぁ、2度寝するとこだけど、寝床から起きだすのがぁ、小手面胴で、そのままウトウトぉ・・・。 そろそろ起床時間かなと時間を見た…

お晩です冷えてる火夜

曇りの始まりだったけど、昼近くにはぁ、晴れだしてポカポカ陽気になりましたぁ。 昼出のカカジャ様には予定してたぁ、自信作の牛乳味噌カレーラーメンにぃ、してあげましたぁ。 回を重ねる毎に益々美味しさはぁ、安定して来たので御座んすぅ。 美味しく縁錬…

お早うさぶい火曜の曇り空

ポワンと気が付いたら窓は白っぽいからぁ、曇りの始まりか、時間は30分前なのでぇ、時間調整で電気毛布の温度を少し上げてぇ、ウトウトしようと思ったら、コトンと眠りにぃ、落ちちゃったぁ。 フッと気が付いてそろそろ起床時間かとぉ、思い時間を見たら、あ…

今晩わ冷えてる月夜

出先から帰ろうかとそとにでたらぁ、 あぃやぁ〜さぶい夜になってるんでねえのすかぁ。 急ぎで買い物から一回りして帰還ーん。居間はストーブで暖かかったのでぇ、先ずはストーブ前でしばし暖を取ってからぁ、晩餐はまだらしいので、取り敢えずはぁ、お湯割…

お早う明るい月曜さぶい空

ポワッと目が覚めたら窓は明るくなり始めてるぅ。婆様は熟睡してるようだぁ。 時間は起床時間40分前なのでぇ、時間調整でウトウトして15分前にぃ、なったので朝の流れを開始だぁ。 ストーブTV湯沸かしとスイッチぃ、('(ェ)'*)〆恩ーん。 婆様の朝食を準備し…

今晩わ冷えて来た日夜

明るい陽射しの1日も陽が暮れ出すとぉ、一気に冷え込んで来ますタァ。 カカ者様は買い物に出流というのでぇ、お昼は婆様に得意の、牛乳味噌カレー素麺にぃ、してあげようかと3時間前から仕込み開始ぃ。 仕上がったところで、一息して珈琲を楽しんでたらぁ、…

お早うちゃびぃ日曜の空

ガラガラと開戸を開ける音がしてぇ、婆様が起き出して、「何時だべぇ朝だが夜だが」とぉ、居間の様子を伺ってたけど、某が炬燵脇でぇ、寝てるのでを見て、安心したのかすんなりとぉ、また戻って寝てくれたので、時間を見たら6時だったぁ。 もう少し寝れるな…

お晩ですちゃーぶい土夜だしけぇ

予報通りにちゃんぶい1日になりましたぁ。 2時過ぎに帰還すると言ってたカカ者様はぁ、2時半に無事帰還したのでぇ、遅めのお昼を準備してた煮込み味噌うどんをぉ、一緒に食べて頂きやんしたのっすぅ。 食後の珈琲は適当ブレンドno.2をぉ、淹れてあげたら、…

お早うざぶいぞ土曜の空

ポワンと寒くて気が付いたら1時間前かぁ、窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。 どっかさぶくて2度寝しても浅いままでぇ、15分前に起き出す事にぃ。 ストーブ、TV湯沸かしとスイッチぃ、('(ェ)'*)〆恩ーん。室内干しを点検してから珈琲準備ぃ。 電気アンカか…

今晩ワォじゃぶい金夜

出先から帰還しようかと外に出たらぁ、結構毛だらけ今年一番のえ込みになってるのかぁ、じゃぶい夜になってまするぅ。 袖無しの羽毛に薄いジャージだけだとぉ、日中はちょうど良かったけどぉ、流石に夜の冷え込みにはそぐわないなぁ。 小走りに買い物回って…

お早う爽やかな金曜の空

ホワットとちゃぶくて目が覚めたらぁ、まだ真っ暗で起床まで90分前だったぁ。 取り敢えずストーブを点火してからぁ、幸せの2度寝することにしてぇ、アンカを引き寄せ直してぇ、徐々に夢の中にコトンと落ちたぁ。 スーッと気が付いたらもう30分前かぁ。ス…

おばんでがんすちゃんぶい木夜

曇りのちゃぶい1日になりやんしたなっすぅ。 昼出のカカ者様に当初は焼きそばでいこうかとぉ、思ってたけど結構ちゃぶいので、熱々の方が良いかとぉ、気になってた、つゆ焼きそば3回目のチャレンジにぃ、切り替えて作ってみたけどぉ・・・・。 改良点はスー…

おはよう曇りの木曜湿った空

ポワンと目が覚めたら曇りの始まりかぁ。窓は白っぽく薄暗い始まりぃ。 取り敢えず時間を確認したらぁ、(´・_・`)はにゃー、15分起床時間が過ぎてるぅ。直ぐに起きて浅尾流れを開始しようぉ。 予報通りにちゃーぶい始まりぃ。ストーブTV湯沸かしとスイッチ('…

今晩わぉ小ちゃぶい水夜

予報通りに明るい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。 出先から帰ろうかと外に出ると、小チャブく静かなぁ、夜になってたので、買い物一回りして帰還ーん。 晩餐は追込場モナカなのでで、御毒味は発泡酒にぃ、したいとこけど、炭酸の残りがあるのでぇ、ハイボ…

お早う冷え冷えの水曜の空

明け方冷え込んできてる居間の温度でに気が付いてぇ、アンカを引き寄せてみたけど、アンカ以外の場所がぁ、ちゃぶいのだぁ。 毛布2枚じゃたりないのかなぁ。ちゃぶいちゃぶいと思いながら少し寝れたけどぉ、起床1時間前にやっぱす、ちゃぶいと一旦起きてぇ、…

お晩です冷えてきた火夜

予報通りに明るい陽射しで心地よく過ごせましたぁ。 昼出のカカ者様に、カルビースープの幅広の温麺をぉ、出してあげて、旨旨で楽しんで頂きましたぁ。 食後の珈琲は適当ブレンドNo2を淹れてぇ、味わって頂いたら、徐々に出動準備ぃ。 ポカポカ陽気の中を…

お早う明るい火曜の空

フワッと目が覚めたら起床1時間前だったぁ。窓は明るく照らされてるしストーブ点けてぇ、安心で2度寝すっかなぁ。 次に気が付いたのは15分前だったのでぇ、ありがたきと、朝の流れを始めるかとぉ、TV湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)〆恩ーん。 室内干しを点…

今晩わぉジャージャー降りの月夜

2時半に野暮用で出掛ける時はぁ、明るさが陰り始めて湿っぽくなり始めてタァ。 何やかんやで、7時になり帰ろうかとぉ、外に出たら涼しさはそれ程でもないけどぉ、ぽつ雨になってたよぉ。 一応買い物で2店を廻ってから帰還ーん。基地に入って少ししたら外はぁ…

お早う静な月曜の曇り空

ガタガタと音ががしたと思ったらぁ、明け方近くに居間の引き戸が開いて婆様がぁ、起きて来たらしく、居間を見回してからぁ、何事も無く静に戻って寝てくれたぁ。 はぁー良かったと直ぐ眠りに落ちたぁ。時々音がしてるのを遠くに聞きながらぁ、夢の中を彷徨っ…

今晩わぉ冷えてきた日夜

明るい陽射しで穏やかに過ごせましたぁ。 お昼は焼きそばラーメンのチャレンジ2回目をぉ、作ってみますたぁ。焼きそばは一旦普通に作ってからぁ、ラーメンスープは前回より、ちょっと塩気をぉ、控えてみたら、バランスが取れてきましたぁ。 今度はもう少しス…

おはよう爽やかな日曜の空

ポワンと目が覚めたら起床時間30分過ぎてたぁ。窓は明るく照らされているぅ。婆様は寝ててくれてるのでそろそろ起きてぇ、朝の流れを始めなきゃなぁ〜。 夜中にガラガラと引き戸を開けて婆様がぁ、起き出して来て「何時だかさっぱり分からねぇ」とぉ、言い…

冷えてきた土夜

日も暮れると冷えてき始めただすなぁ。 お昼は豆乳味噌味でうどんにしてぇ、見事に美味しく終了して、食後は生協のぉ、森の珈琲で納得の一時で御座ったぁ。 食後は婆様の部屋の準備をしてぇ、いつお帰りでも、受け入れ桶だすぅ。 海外ドラマのクリミナルマイ…

おはよう爽やかな土曜の空

フッと気が付いたら窓は明るくて照らされてるぅ。時間は起床まで1時間あるので、幸せの2度寝にぃ、コトンと落ちたぁ。 土曜日の安心感からか夢を彷徨ってる途中でぇ、(ゞ゜0゜)ハッと気が付いたら、30分過ぎてたぁ。朝の流れを開始しようぉ。 いつもの…

今晩わぉ冷んやり金夜

出先からさあ帰ろうと外に出たらぁ、冷んやり小ちゃぶくなってたよぉ。 そそくさと車に乗り込んでぇ、まだ暖気しなくても大丈夫だけどぉ、だんだんブルブル震える季節にぃ、なってくるんだろうなぁ。 軽く買い物一回りしてから帰還〜ん。金曜の生協カレーは…

おはよう小チャブの金曜清か空

ポワンと気が付いたら窓は明るくなっていたぁ。小ちゃぶい中を時間を見たら1時間前なのでぇ、電気あんかを引き寄せて、炬燵脇で毛布をぉ、整えてい2度寝にコトンと落ちタァ。 夢を彷徨いながらご近所のエンジン始動の音にぃ、気が付いたので、そろそろかなと…

今晩わ冷えてきた木夜ぁ

爽やかな明る日陽射しだったけど、窓際はぁ、心地良かったけど、ちこっとチャブかったかなぁ。 午前中の仕事で昼帰りと言って出動したけどぉ、帰還したのは3時過ぎだったんだなぁ。 煮込みうどんにしようかと昨夜から出汁を取ってぇ、準備を進めていて、先…