なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

お早う明るい月曜さぶい空

ポワッと目が覚めたら窓は明るくなり始めてるぅ。
婆様は熟睡してるようだぁ。

時間は起床時間40分前なのでぇ、
時間調整でウトウトして15分前にぃ、
なったので朝の流れを開始だぁ。

ストーブTV湯沸かしとスイッチぃ、
('(ェ)'*)〆恩ーん。

婆様の朝食を準備してからぁ、
洗濯物をハンガーにセットぉ。

2階からゴトゴト起動音が鳴り出したのでぇ、
室内干しをセットしながら婆様にお声をかけてぇ、
着替えを促してから珈琲準備を始めるかぁ。

ボワんとカカ者様も出現してぇ、
トースト準備を始めたのでぇ、
月曜の適当ブレンドをドリッパーにセットぉ。

婆様もご出座になられて朝食をお召しにぃ、
なりはじめたので、生姜湯と薬を添えて桶ぇb。

じんわーりと蒸らしていくかぁ。
昨夜焼き上げた丸パンが登場したのでぇ、
香り満タンの自信作造をカップに満たしてぇ、
縁錬気装填を楽しもうぉ。

今日は婆様が施設にお戻りの日だけどぉ、
すんなり余裕で運んでますぅ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、
婆様の着替えを洗濯回してぇ、
ゴミ出しの日なので纏めてぇ、
玄関に出したら、カカジャ様もぉ、
出動準備を始めてるぅ。

明るいけどまだ心地良くなるにはぁ、
もう少しだなぁ。
準備ができたカカ者様は元気満タンでぇ、
今週も笑顔探しに出陣でおじゃるぅ。
気を付けで行ってけらっせなはぁーん。
('(ェ)'*)//〜。

さぁ今度は婆様の出かける準備だぁ。
縁台に着替えのバッグを出して戻ったらぁ、
山梨の姉ちゃんから、婆様に様子伺いの電話ぇ、
あれこれ笑顔で話したら、最後は童謡を歌ってぇ、
楽しく終了でしたぁ。

施設の迎えの五分前に縁台に座らせてぇ、
2人で日向ぼっこしながら待ってたらぁ、
時間通りに迎えの車が到着したのでぇ、
横から抱えて歩かせて近付いたらぁ、
ワンボックスの助手席に二人掛かりでぇ、
押し込んで無事着座でーぃ。

今週もお願いしますぅ。
('(ェ)'*)人人( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

無事見送ったら、軽く婆様の部屋を掃除してぇ、
(´・_・`)=3ふぅ一息でーぃ。

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、
月曜物語から感謝と一緒にぃ、
歩き出すで御座るのすぅ。


皆様の1日が爽やかな明るい陽射しと共にぃ、
いつもの流れにすんなり笑顔でぇ、
穏やかな時間を過ごせますようにぃ。
('(ェ)'*)人( -|-)( _ _)

ひふみよいつむななやここのたり
ももちよろずももちよろず
ふるべゆらゆらとふるべ