なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう火曜の曇空

いつもの時間で目が覚めたのでラッキーと、窓を見ると明るくなりそうな感じだったので、室内干しの洗濯物を外に出せるかと起き出して、TVと湯沸かしのすいっち(=^‥^=)σ【恩】。 天気予報を見たら一日曇りみたいなんでないのぉ。でも外は路面は湿気ったまま…

おこんばうだべぇ

なーんか雨が止んでも一日湿気っぽいままだったっすぅ。明日の天気はどうなるだべかぁ・・。 昨日真夜中から明け方までババちゃんの元気な呟きで、 お昼に一度1時間仮眠取ったけど、寝れてないままおきちゃったもんなぁ。まぁ婆ちゃんが元気なら良いことに…

おはよ月曜のザーザー雨

昨日婆様は10時半で寝たけど、真夜中あーだのこうだのぶつぶつ呟着続けるから、隣の居間でいつ起き出すかと気になって、こちとら練れやしない。1時、2時、3時と平気らしいから次に4時になって、こりゃ明け方起き出すんだろうなぁと、日中寝てるからか…

おこんばうしゃぁ

暑い一日だったすなぁ、昼過ぎに一度一畳分程、雑草処理をして、4時過ぎに日も落ち始めて、心地良くなってきたので、又半畳程雑草処理をしたぞなぁ。 雑草だけで大袋1つ半になったので、明日ゴミ出しの日なので丁度良いだっすなぁ。 カカちゃんと末っ小僧が…

おはこんち日曜の空

婆ちゃんは今日の朝もゆっくり寝てくれたので助かったっすよぉ。やっぱす電気毛布を点けてたからかなんだろうなぁ 明るい始まりだったので、先ずは洗濯物を外に並べてから、もう一度洗濯物を回しちゃおうかなぁ。 カカちゃんも起き出してきて、朝食準備を始…

おこんばうちゃだべぇ」

お昼はパスタにしようかと言ったら、カカちゃんに聞いたら、ラーメンで良いよと言うので、v(=^‥^=)V了解デーぃと、直ぐ様出汁の準備を始めて、大蒜生姜長ネギに鰹だしと鶏出汁をブレンドして、味噌ラーメンとカレーラーメンで美味しくエネルギー装填出来たべ…

おはこんち土曜の空

明るい始まりかと思ってたので、洗濯物を外に並べたけど、イマイチ元気がなくなってきちゃったべぇ。 TVの予報は午後から晴れるというから取り敢えずは様子を見ることにして、珈琲準備をしなきゃって、湯沸かし遅れて起動だべぇ。 今日はちーとゆっくりス…

おこんばうだべぇ

午前中は明け方から土砂降りの始まりでしたけど、昼から予報お降りに雨が上がってくれたので、外の仕事の方は大変だったでしょうから、ご苦労さまでしたぁ。 三時に出掛ける時も湿っぽい雰囲気だったので、帰りは大丈夫かなぁと、思ったけど一応予報は曇だか…

おっはよ雨の金曜

あにゃ~朝がた一度目が覚めたら予報通りに雨音がしてたぁ。室内干しの洗濯物は外に出せないから、まだ5時なのでもう少し寝れるかと、いつもの時間まで又寝ちゃったべぇ。 次に気がついたのはガタゴト音がしたと思ったら、もういつもの起動時間が8分過ぎて…

おこんばうだべすぅ

午前中は曇だったので、洗濯物は早めに外に並べたけど、湿っぽくなってきたので、室内干しにしようと昼前に取り入れて、室内干しにしちゃったべぇ。 昼過ぎたら予報通りに晴れてポカポカになったんだけど、もう室内干しのままで乾燥しちゃったもんねぇ。 お…

おはよう木曜の曇空

1時間早く目が覚めたので、窓を見たら明るそうなので、ちょっと眠いけど起きちゃうかぁ。 居間に並べてる洗濯物を外に並べてから、TVと湯沸かしを(=^‥^=)σ【恩】さしてっと・・。 明るい始まりのはずが何となく元気がなくなってるでねぇ~のぉ。予報はあ…

おこんばうちゃんすぅ

今日は心地よく過ごしやすくありがたやぁの一日だったで御座んすたぁ。 イマイチの日射しの午前中だったので、室内干しのままで乾燥させたっすぅ。 末っ小僧はお姉ちゃんたちと、誕生祝いで紅いったので、かかちゃんとスーパーのお寿司で、(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ…

オッはよ水曜の空

ちょっと曇っぽいのかなァ、明るさがイマイチの始まりっすぅ。洗濯もは外に出せないかなぁと思ったので、普通の時間に起きて、室内干しを点検しながら、TVと湯沸かしを起動させてっと・・。 (o(ェ)ヾ)眠ぃなぁ・・、明け方に時間確認しようと携帯を見たら…

おばんですぅ心地よい晩方になってますぅ

ヽ(・(ェ)・みずああ)ノノやったぁ~ようやくお昼すぎに待ちわびてた、散水ホースが届いてくれやんしたぁ。 3日間水を撒いてなかったので、急いでたっぷり水を上げたけど、大丈夫かなぁ・・。 ピーマン一個が出来てたけど、トマトは最初のを積むと言ってた…

おはおは火曜の空

眠~ぃと思いながら目を覚ましたのは5時だったので、もう少し寝れるよなぁと窓を見たら既に明るくなってたので、これなら洗濯物を外に出せるなぁ・・。 YouTubeをセットし直して、聞きながら又眠りの中へ落ちたけど、1時間で又目が覚めたので、今度こそは…

おこんばうだべさぁ

今日は暑い一日になってくれたので、洗濯物が乾燥してくれたので、ありがたやぁだったすなぁ。 1時間おきに起きだしては、様子伺いで炬燵脇でごろ寝してる(o(ェ)o)に確り、お声をかけてくださるので、逆にそろそろ来るかなぁと思って寝てるので、寝れなかっ…

おっはよ月曜の空

明け方4時半から1時間おきに婆様が起きては、居間で様子伺いでごろ寝してる(・(ェ)・)に、「何時だべぇ」とお声をかけてくださるもんだから、まだ夜だよと答えると一旦引っ込むの繰り返し・・。 目覚ましみたいなもんだから、こっちも大体の時間が解るん…

おはこんち日曜の空

明るい陽射しの始まりで、婆ちゃんは大人しく寝ててくれたので、いつもの時間まで炬燵でゆっくり寝れたんよねぇ。 朝6時頃からガタゴト音がして、ブツブツ言い始めたので、起きてくるのかなぁと思ったけど、大丈夫だったべさぁ。 起きて来たら突然時間の経…

おこんばうでんすぅ

午前中に庭に水撒きをしようと、伸びるホースを使おうとしたら、丁度真ん中から水が吹き出したので、直ぐ修理したんだけど、今度は別のところから水が吹き出して、結局は水撒きが出来なかったっす。 急いでネットで注文しようと何とか見つけて注文したけど・…

おはこんち土曜の空

今日は晴れるだろうといつもの時間で起きだして、洗濯物を外に並べて、TV湯沸かしと起動させて、珈琲準備をしながら、今日は庭に水撒きしないとなぁ・・。 カカちゃんは仕事なのでいつもの時間で、トースト準備へ。カラッと晴れてくれるかなァ?・。予報だ…

おこんばうだじゃー

今日は曇りの涼しめの一日だったので、洗濯物は室内で乾燥させたのすぅ。 今日は金曜なのでカレーの日だから、前にゲットしてた憧れのマッサマンカレーの、パウダーがあったので、昨日カカちゃんに晩餐にと頼んだけど、カレーにするかどうかは分からないと言…

おはよう金曜の曇空あ

今日は曇りの始まりなのかぁ・・、携帯で時間を確認しようとしたら、寝るときに充電をするのを忘れたので、時間が分からないので、取り敢えず起きてみたら、1時間半早めだったんだよねぇ。 まぁ様子を見て外に洗濯物を出そうと思ってたので、TVと湯沸かし…

おこんばうわぁだすけぇ

天気は良かったけどTVで言うほど夏日にはならなかったのよねぇ。でも丁度良い感じで過ごせましたから夏日和はよかったかもぉ。の晩餐は包まない餃子ってのにチャレンジしたんだけど、フライパンに餃子の皮を敷いて小麦粉のとろみをかけて、くっつけてから…

おはおは木曜の空

今日も予報通りに晴れてくれてるので、1時間早く起きてTVと湯沸かし起動させながら、洗濯物を外に並べてスッキリしたら、次はゴミ出しの日なので、とっとと行って来ようっと。 さぁ後はゆっくり珈琲準備しとこうかなぁ。丁度いい感じでおっ腹空いてきたな…

おこんばうだべさぁ

ポカポカの明るく晴れた一日でしたから、洗濯物も早めに乾燥してくれたので、有りがたかったっすよーん。 用事を済ませて帰ろうと外に出たけど、カラッとして気持ち位夜になってますたぁ。 お腹が空いたので真っすぐ帰還して、台所に行ったらカカちゃんが天…

おっはよ水曜の空

予報通りに晴れてくれてるので、早めに起きて洗濯物を、外に出そうと縁台に立ったら昨日の雨でまだ湿っぽかったなぁ。 取り敢えず全~部外に並べてスッキリ。TVの天気予報は一日晴れマークなので、外の仕事の方は、安心で過ごせますだよねぇ。 湯沸かしポ…

おこんばうだべぇ

朝からの雨は予報通りに、ちょっと涼しい一日で御座んしたっすねぇ。タンタン塩ラーメンを作って美味しく食べて貰ってから、昼でのカカちゃんはジャージャ降りの雨の中を、気合でカッパを身に結晶させて、出動してったぞなぁ・・。頑張ってねぇ (。'(ェ)'。)…

おっはよ雨の火曜

明け方何時ころだろうか寝てたらいきなりグラグラっと揺れたなぁ。やっぱすきたなぁと思いながら短かったので直ぐ又寝ちゃったけどねぇ。 そろそろ起きなきゃと思ってたら雨音がしてるのに気がついたので、窓を見ると明るいからもすかすて天気雨みたいに直ぐ…

おこんばうちゃんだべなぁ

心地よい夜になってくれてますぅ。お昼はいまいちくっきり晴れないままだったので、2時まで待ったけど、洗濯物はしゃっきり乾燥出来なかったので、いつもの室内干しにセットしてぇ・・。 そうこうしてるうちに、出掛ける時間になったので、しょうがないので…

おはよう月曜の空

今日の朝の婆ちゃんは7時までしっかり寝ててくれたので、落ち着いた始まりでしたっすぅ。 いつもの時間で起きたらTVと湯沸かしを起動させて、婆ちゃんを起こして着替えを促してっと・・。 9時半に施設の迎えが来てくれるので、ちょっと余裕があるので、慌…