なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはこんち日曜の空

 明るい陽射しの始まりで、婆ちゃんは大人しく寝ててくれたので、
いつもの時間まで炬燵でゆっくり寝れたんよねぇ。

朝6時頃からガタゴト音がして、ブツブツ言い始めたので、
起きてくるのかなぁと思ったけど、大丈夫だったべさぁ。

起きて来たら突然時間の経過を言い始めるので、
お腹すいたんだろうと思ったけど、
先ずは室内干しにしてある洗濯物を外に並べてから、
朝食の準備で玉子焼きを作ってあげたら、
「こんなに凄いのをありがでぇなぁ」と、
何度も言いながら合掌して食べ始めてくれたので、
いがったいがったぁ・・。

すぐカカちゃんも起動し始まったので、
珈琲準備を始めないとって事で、
今日はガテマラでいこっかなぁ・・。
ドリップ準備しようかと思ったら、
どうしてもブラジルをブレンドしたくなったので、
小さじ山盛りを投入して、ドリップ開始でぃ。

チーズ乗せのトーストが出来上がるのに合わせて、
どーでぃってな感じで、自信と香り満タンで出っ来上がり~ん。
カップに満たして珈対夢琲の始まりだもんねぇ。

今日のお昼はラーメンと蕎麦でつけ麺にしようかと、
出汁も取り始めてるので昼は大丈夫だなっすぅ。

夜のメニューは3時までに決めればいいやぁ。
こんどこそ唐揚げって事で良いかなぁ、
発泡酒が旨そうだもん、(=^・ェ・^=))ノ♪昼だけど飲みたーぃ。

お昼になっちゃったから、つけ汁を完成させないとねぇ。
では楽しい休日にしようよねぇ。
v(=^‥^=)Vいぇーい。