なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうでんすぅ

 午前中に庭に水撒きをしようと、伸びるホースを使おうとしたら、
丁度真ん中から水が吹き出したので、直ぐ修理したんだけど、
今度は別のところから水が吹き出して、結局は水撒きが出来なかったっす。

急いでネットで注文しようと何とか見つけて注文したけど・・・。

2時半で仕事から帰還したカカちゃんに珈琲を出してあげてたら、
末っ小僧と晩餐の話をしてたんで、今日はお任せでいいのかなぁッて感じの雰囲気。
そんな事してるうちに、婆ちゃんの帰還する時間になって、
いつものように縁側の戸を開け放して待ちながら、
今か今かと待っていながら、洗濯物のタオルが揺れるのを、
施設の白い車と車と勘違いしては、
急いで立ち上がりお迎えに参上と何度か繰り返しながら・・・、
30分前から繰り返しているうちにようやくご無事に、
ご帰還召され頂きましたぞぇ~べべべんべん。

施設の職員さんに、お世話になりました、また来週もお願いしますぅ。
ありがとうとぅ (。'(ェ)'。)ノ~~~。
てなこっていつもの炬燵の定位置に座ったら、
生姜湯と一口ゼリーを楽しんで貰ったら・・。

さぁ晩餐は任せて水だけ貰いにって来よ~と、言いながら出動して、
明日の昼のつけ麺用にラーメン4玉ゲット、割引になってた酢橘があったので、
レモン代わりにチュウハイに使えるかもとゲットして帰還。

晩餐はどうなってるのかなぁと台所に近づいたら、
おお、早くもカカちゃんが晩餐の準備で、台所で腕をブンブン振り回してたので、
そんじゃ近付かないで、夜で離れた場所で乾杯の準備に、
味見だけしとこうかなぁ・・。

氷を入れて焼酎を注いでグビっと味見・・、
あ~炭酸入れないと只の酒飲みになっちまうがなぁと
急いで炭酸を入れて、これでチューハイだからと、
ちょと安心してる自分がいるぅ・・。
結局どっかで後ろめたさがあるんだろうなぁ・・。

子供の頃はお酒なんて無くても楽しかったのにねぇ。
いつのまにか刷り込まれた幻影に騙されて、
自分を追い込めるようになってるのに、
そんな世界から離れたくてのみだすんだろうねぇ。

子供が児期に分けもなくグルグル回って、
ケタケタ笑ってるみたいな状態に近づきたいのかなぁ。
心理学で言う変性意識に、
自分を逃避させたいって事なんだろうなぁ。

だから無闇に飲みたいってことがない日もあるからねぇ。
我慢してるんじゃなくて、すんなり飲まなくても過ごせる夜もあるのよねぇ。

一体誰がきめてくれているんだろうかァ?。
人それぞれの意志で決定出来るなら、
タバコなんて皆禁煙出来てるよねぇ・・。

意志では無いってことは・・。
誰が何が・・・・・・。

あれこれ経験したくて、この世に存在してるらしいから、
失敗なんて何も無いんだって事らしいよぉ。
あれこれ悩んでたのが、刷り込まれた偽りの情報だったのかぁと、
いっても親達地震も知らされていないんだから、どうしようもないもんねぇ。
今晩餐はサンマの蒲焼とジャガイモの煮っころがしと、
サラダ大盛りで、乾杯ーぃだっぺぇ。
(*'(ェ)';)ノ■☆■ヾ(=・ ェ ・=)乾杯!

本日は珈琲の追加と散水ホースと浄水器の発注をしたので、
随時届く事になるんだろうから、一先ずは一安心だべぇさァ。

チュウハイを4杯目になったので、後はゆっくり飲まないと、
ハイボール発泡酒も楽しみたいしサァ。

バレーボールの頑張ってる姿を見ながら応援してるとこだすぅ。
はぁ~(((((( (o!o)人))))))ポン。
応援してくれる会場の手書きのボード等を見ると、
皆でブロックしたりレシーブしてるのかと思うと、
ウルルと来ちゃうがなやァ。

あじゃ~残念~ん(ii´(エ)`)ノ2セット取られちゃったぁ。
ちと緊張するので他の番組を見てから戻ったら、
後1点でってとこだったので、又集中して応援してたら、
v(=^‥^=)Vいぇーぃ2セットめ取っったぁ。
これでオリンピック出れるみたいだねぇ。
一安心ε- (^(エ)^; ふぅ。

さぁ3セット目も勝っていこうじゃないのぉ。
では皆の土曜が素敵な夜で)過ごせますようにぃ。
頑張れぇ日本ーん、てなこって応援に集中しようっと。

ではでは皆の楽しい明日に向かって
ワクワクの夢を見ようよねっ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。