なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはこんち土曜の空

 今日は晴れるだろうといつもの時間で起きだして、
洗濯物を外に並べて、TV湯沸かしと起動させて、
珈琲準備をしながら、今日は庭に水撒きしないとなぁ・・。

カカちゃんは仕事なのでいつもの時間で、トースト準備へ。
カラッと晴れてくれるかなァ?・。
予報だと今日から5日ぐらいは、良い陽気になってくれるみたいだすぅ。
濃い目のテイストでドリップを始めようっかぁ。

確り蒸らして徐々に香り満タンに仕上げたら、
カップに満たしてエネルギー茶事開始デーぃ。


今日はカカちゃんはお昼は済ませてくるということなので、
昼は適当に・・。

さぁ出掛ける時間になったので、ついでに庭に水を撒こうと外に出て、
気をつけて行ってらっせぇ(。'(ェ)'。)ノ~~~。

ほならば水撒きしようではおまへんかと伸びるホースを伸ばして、
コックを回したら、あじゃ~(ii´(エ)`)ノ何てこってーぃ。
ホースの真ん中から水が吹き出したんでねぇーのぉ。

しょうがないから、修理しようと切断して、
硬いちゅーぶを繋いでタイラップで止めたら、
もう大丈夫かと思ったら今度は別の場所から又漏れだしたじゃ。

こりゃもうダメだろうと、ネットで新しいのを注文しようかと探してたら、
結局は日本の水圧は強すぎて、持たないらしいことが口コミで書いてあったよ。
今までは一回目は普通のを購入して1年で破れて、2回めは強化仕様ってのを買ったけど、
やっぱし1年で破れたので、どうしようかなぁ。

新しく出てるのは日本の水圧用に国内仕様ッて書いてあるんだけど、
中が見えないし見ても違いが分からなしねぇ。
せめて1年保証っていうのが良いのかなぁ?。
値段はやっぱす高くなるんだすなぁ、でもしょうがないだろうなぁ。

今日注文して早く水撒かないと天気が良い日が続くので・・・。
てなことしてたら、おなか空いたぁって事で、
今日はインスタントラーメンで良いやと簡単に済ませて、
早くネットで注文しないとねぇ。

さぁ良い事だらけの週末に向かって感謝と一緒に歩き出そうよねぇ。
皆がキラキラ笑顔の一日でありますようにぃ、
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ