なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばうちゃんだべ

心地よく過ごしやすい一日だったっすねぇー。 珍しくお昼は麺じゃなくカレーにしちゃっただすもんねぇ。ちょいちょいのちょーいと、お昼にカレーも良いもんだと思いながら、半分食べた頃から、スープが恋しくなってきちゃったがな。カレー素麺でもいいから、…

おっは木曜

いまいちの天気かなぁーって始まりだったけど、今は明るくなって来てるからありがたやぁーです。 今日は洗濯物が少ないのですんなり終了して、いつもの珈琲準備へε=ε=(ノo|o) ノいざっ。 TV見てたら世間は連休にしてる人もいるのかぁ。天気が良いから楽しめる…

ほんわかイメージ

毎日体験してる事は全て学習って事に繋がってくる。心に体験を積み重ねる事を条件付けては、実証に繋がるシュミレーションを知らずに体験していくみたいなもんだ。だからその最初は言葉の発生が大事って事かぁ。でもその前に現状を素直に認め受け取る心構え…

おっは水曜の空

(*^0^*)/わっほーぃ今日も明るく晴れてるーだもんねぇ。わくわくわっくんと良い事ありそー気分で始めようじゃないのぉ。 洗濯物を外に並べながら明るい日差しに感謝だっすぅ~。 TVの天気予報を見ながら珈琲準備へ。今日は祭日なんだねぇーと言ってたら…

おこんばうだべよ

暑い一日だったっすねー日中は半袖でちょうど良かった。TVで岩手の釜石が30度超えてたみたいで、懐かしさに思わず見入ってしもうたがなぁ。 こんなに暑いならアイスコーヒー用の豆も、準備しとかないとね。 お昼は珍しくソース味の焼きそばにしちゃった。 …

おっは火曜の空

昨日は暑い一日になったけど、今日も明るく晴れてる始まり方なら、同じように暑くなってくるかもねぇ。 洗濯物もがんがん乾燥してくれるだろうね。いつもの流れも軽やかに処理しながら、珈琲準備だよーん。 今日も大好きな濃いめのブレンドで始めようっと。 …

おこんばうっちゃ

ヤッタぁー(*^0^*)/赤ちゃんが生まれる予定の方から、男の子が無事生まれたと写真が送られてきたよ~~~ん。 嬉っしいなぁー、両親と約束してくれてた通りに、この世に生まれて来てくれてアリガ㌧♬(*◔‿◔)♡。これから皆で楽しい毎日を過ごせるよね。 今…

おっはよ月曜

今週もスッキリ晴れてくれてはじまりでーぃ。予報だと今日は27度くらいになるらしいので、暑くなるかもしれないということなので、それなら洗濯物も安心で乾燥してくれるかな。 さぁ爽やかな天気の中今週も元気に始めよう。珈琲隊務も広がる香りをカップに…

おこんばんわーだす

心地よいポカポカの一日だったねぇー。洗濯物も順調に 乾燥したので昼に2回目を回したけど、4時過ぎには何とか回収出来たぞなぁ。 お昼は和風パスタにしたので、喜んで満腹笑顔が貰えたので良かったベぇな。 今晩はお代官ちゃんが晩餐を作ってくれるという…

おっは日曜

今日はポカポカの一日になるんだってTVの予報で、伝えてたので、洗濯物もパリッと乾いてくれるかな。 昨日の夜は筍の炊き込みご飯の予定だったけど、山梨の姉が送ってくれたフランスパンで、乾杯出来た夜なのでありんした。 ガーリックパンは美味しかったな…

オコンバウちゃん

朝の出だしの天気は良かったけど、いまいちしゃっきり仕切れないままだったね。 三時から洗濯した物は5時半に取り入れて、部屋干しにしてるだすがな。 ゆっくり目のお昼にしたので、2時に帰還したお代官チャンは皆が食べてる後半で合流。ラーメンでつけ麺…

おっは土曜の空

嬉しいなぁ今日も明るく晴れて爽やかな始まりだぁ。 お代官ちゃんが仕事なので、いつもの時間で活動開始。おっと今日は洗濯物が多いじゃないかぇ~。でも天気がいいのでどんと来いって感じなのだ。ちょっとシャカシャカと裁いて珈琲準備もしないとねって、今…

おこばうちゃ

気持ちのいい過ごしやすい一日でしたねぇ。帰りも穏やかな中を買い物してこれました。 今日は誰のカレー当番だったのかなと、帰還してみたらいつもの通りに出来上がってたので、誰が作ってくれたのか・・・、温め直そうとしてかき混ぜてたら、お玉に当たるジ…

おはおは金曜の空

今日も嬉しや明るく晴れてくれてる始まりだヨーン。 TVの予報見てたら10時からお天気マークなので、これからもっと明るくなってくれるってぇ事は、昨日みたいにポカポカになってくれんのかなぁ。 そいでは今日も朝のエネルギー補充の、珈琲隊務へ向けて準…

おこんばうっす

爽やかで過ごしやすい一日でしたっすネェー。昨日頂いた筍はとてもビックなものでしたもんなぁ。底辺直径が20センチのビックな筍のだったので、長時間煮込んでくれたので、今晩はそいつで鶏肉と炒めてみたけど、喜んでくれっかなぁ。これはワインで乾杯す…

おっは木曜

今日も明るく晴れてくれてる始まりでーぃ。あらよっと良い事ありそー気分で起き出して、順番に朝の流れをこなしていくだべよぉ。 昨日大きいお姉ちゃんが北海道のお土産で、森の時計台って珈琲豆を買って来てくれたけど、浅煎りの焙煎らしく、何となく懐かし…

おっはよ水曜

明るく爽やかに晴れてくれてるじゃないのぉーって、あーらよっとで起き出していつもの流れに乗じて洗濯物を対処開始。 今日の始まりなら大好きなコクのある珈琲でも大丈夫だね。同時進行で洗濯物を外に並べながら珈琲準備。 TVの予報を確認しながら今日は大…

おこんばうちゃん

一日曇りのままかと思ってたら昼から少し明るくなって来たけど、洗濯物を外に出せるほどの乾燥でもないかなと、部屋干しのままにしてましただす。 雨にならなかったので外の仕事の方には、過ごしやすい一日で良かったなぁ。 昨日帰りに寄ったスーパーで、サ…

おこんち火曜の昼

外の明かるさがいまいちかなぁと窓を開けたら、外は濡れていて湿気ムンムンの中、ホトトギスが鳴いている朝の始まりです。 こりゃ早速と洗濯物を室内干し準備遂行しながら、珈琲準備へ。 さて曇りなので軽めの珈琲にしたら、喜んでくれっかなぁって事でカッ…

オコンバウだ月曜

3時に出かける時はまだ湿気ムンムンしてたけど、まだ雨は降り出していなかったけど、帰りになったらパラパラ降り出して来たとこだった。 手短に買い物済ませて本降りになる前に帰還したけど、結局パラパラ雨で済んじゃったみたいだね。 今晩のご飯はミルフ…

おこんち月曜

3時までは曇りらしいとの予報だったけど、洗濯物を外に並べても風も無いので、乾かないだろうと室内干しでスタート。 昨日買ったプランターに土を入れて、大葉とバジルの2袋目を植えたけど・・、三時からの雨らしいので水は空におまかせだぃ。 婆ちゃん食…

おこんばうだす日曜

昼は味噌煮込みうどんにしたのだぞぇー(=^_^=)/。 何か雨が降り出しそうな天気になって来たのかなと、外に出てみたら丁度道路が濡れ出し始めてるとこだったので、ギリギリ間に合って急いで取り入れて室内干しに変更。セーフC= (-。- ) フゥー良がったべなぁ。 …

おっはじゃがね日曜の空

いつもの時間で起きがけは明るい始まりだったけど、流れにのってあれこれしてるうちに、曇って来たみたいだよ。 一連の流れが一段落して珈琲準備しながら、そうだふわふわのオムレツでも作ってあげたら喜んでくれるかなと、始めたんだけど、卵かき混ぜる器を…

おこんちわーす

明日はタケノコご飯にするからご飯炊かないでと、言われたときは既に炊飯器はプチ(o|o)σ【ON】で、炊き始めちゃってたのよネェー。 そこでお昼はご飯は昨日のカレーを再調整して、美味しい焼きチーズカレーに変身させて、ご飯を消費させたっすのよねぇー(๑…

おっはだべしゃ土曜の空

嬉っしいねぇー(=^_^=)晴れてくれてくれてるよぉ。 お腹空いたなぁ~~~と思いながら、いつもの流れで洗濯物を外に並べてあースッキリ。 さぁ珈琲準備しようかとって、見てみたら残りが400グラムぐらいなので、そろそろ珈琲注文しないとなぁー。平日は1…

おこんばうだび金曜

帰りは雨よりも雷が凄かったんだよぉー。帰りに立ち寄ったスーパーの広い店内の中にも、雷の音がが響いてたので雨大丈夫かなぁと、外に出てみると雨はパラパラ程度だったので、良かったベなぁ~。 今日はお姉ちゃんが作成したカレーだったけど、ちょっと濃く…

おはおは金曜の空

今日も明るく晴れてる始まりなので、昨日植えた種に水をあげないとね。 天気予報は午前中晴れて昼からにわか雨で、三時後らから曇りになるんだって事らしい。午前中で出来るだけ洗濯物乾いてくんないかなぁ。 昨日新しく開けたカルディの珈琲豆を挽いたので…

おこんばうだわよ

爽やかで心地よい一日だすたねぇー。風も無いので前に買っておいた野菜の種をポットに植えたけど、芽が出ると良いなぁ(=^_^=)/。 バジル、枝豆2種類、ミニトマト2種類、大葉、唐辛子、カラーピーマン、キュウリ、パクチー、面白かったので、又料理に使え…

おっは木曜の空

爽やかに明るく晴れてくれてる始まりだっすよー。今日は風も無く過ごしやすい一日になりそうだね。 洗濯物を外に出してスッキリスタート。 良い事ありそー気分で珈琲準備もほぃほぃで進行。いつもより洗濯物が少なかったので、ちょっと丁寧に淹れようっかな…

おこんばうどすどすぅ

予報では昼から天候が荒れてくるとの情報だったけど、洗濯物を外に並べてたけど結構風が強くなって来たので、だいたい乾燥して来たので、2回目に洗ったのを交代で、外に出してたけど、いつ降り出すかとヒヤヒヤもんだったので、3時に出かける時に室内干し…