なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんち月曜

 3時までは曇りらしいとの予報だったけど、
洗濯物を外に並べても風も無いので、
乾かないだろうと室内干しでスタート。

昨日買ったプランターに土を入れて、
大葉とバジルの2袋目を植えたけど・・、
三時からの雨らしいので水は空におまかせだぃ。

婆ちゃん食欲が落ちてるみたいなので、
昼はそうめんでつけ麺にしといたっす。
半分食べたので良い事にしよう。
一日中寝てる時間が多くなって来たからなぁ、
なかなか消化しないんだろうなぁ。

人の生きる中で日々出会う事象に良い事悪い事って、
無いんだって言われて来たけど、
実際は目の前に起こる事に翻弄されてしまうのが現状です。

その考え方が長い間分からなかったけど、
ようやくそれに繋がる話を見つけた。

今の選択に良い悪いは存在しない。
あるのは未来へのベストな選択をしただけなのだと。
何故なら今あなたが存在しているという事は、
過去のベストな選択の上に成り立っているからなのです。
ですからどんな選択をしようが未来への学習の一つとも言えます。
失敗は無いという事です。

後は全てに感謝する事で歩いてきましょう。
今この瞬間に生かされてる自分に、
(人o|o)ありがとうなのです。