なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

おばんですモアモアの晩方

最近夏日が続いてたけど、今日が一番暑”かったなぁ。 3日連続寝不足なのが影響してるかなぁ・。 朝一で炬燵の敷布団や掛毛布等を外に出してぇ、 洗濯物を並べてから追加の洗濯回してからぁ、 居間に茣蓙を敷き直してアイス珈琲グビグビぃ。 カカ者様がお目…

おはよう暑い陽射しの土曜空

何か寝れないので途中で一旦起きてぇ、 窓を開け放してからも、寝返り打ち続けてぇ、 又もや新聞配達のバイクの音をぉ、 3日連続聞いてしまったぁ。 それでも起床2時間前で気が付いてぇ、 そっから2度寝にコトンと落ちたけどぉ、 ぽわんと5分前にふっと…

おばんです心地涼し金夜だす

出先から帰ろうと外に出たら、日中の暑”さは収まってぇ、心地良く涼しくなってましたぁ。 熱帯夜になると言われてた昨夜も心地よかったのでぇ。ありがた屋でがんすぅ。 買い物一廻りして帰還〰ン。金曜の甘口カレーが出来上がる前にぃ、お毒見準備で、酎ハイ…

おはよう明るい陽射しに金曜の風

ホワッと目が覚めたら、ラッキーなことにぃ、 起床時間の1時間前だったぁ。 窓は明るい陽射しで照らされてるぅ。 何か風の音がびょーびょーしてるなぁ。 サッカーの応援の後すんなり寝れなくてぇ、 又新聞配達のバイクの音が聞こえてきたよぉ。 まだ寝れる…

おばんでがす心地涼やか木夜

午前中は曇だったけど徐々に温度が上がってきてぇ、 これで予報通りに32度になるのかと思ってたらァ、 昼過ぎたら、明るく晴れ始めて暑”いったらありゃしなぃ。 部屋の中でも32度で湿度が78%だからなんだべなぁ。 蒸し蒸し大行進ってカンジダじょ。 朝か…

おはよう曇りの木曜空

ポワッと目が覚めたら、30分前だったのでぇ、 寝過ごしちゃうかと思いながらァ、 時間調整でウトウト、10分前に気が付いてぇ、 5分前にo(=^‥^=)/ジュワッ。 すんなり朝の流れを開始だぁ。 TV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】〰ん。 室内干しを点検もう一息だなぁ。 …

こんばんわ心地涼し水夜

予報通りに曇りなのに暑”かったもんなぁ。 風は吹きまくってるし、外回りは大変だったべなぁ。 出先からの帰りは日中の風も止んでてぇ、 心地涼やかで気持ちいい中、買い物を一廻りぃ。 夜風は冷えてるけど、吹き込む風がイマイチなのでぇ、 帰還してみたら…

おはよう曇の水曜強い風

ポワッと目が覚めたら窓は白いのでぇ、 曇りの始まりってことかぁ。 YouTubeを再設定で2度寝に再突入ぅ、 何となく夢を見てることに気が付いてぇ、 (*゚0゚)ハッと起きたら、10分過ぎてるぅ。 急いで起きて朝の流れを開始ぃ。 TV湯沸かしと(=^‥^=)σ【恩】させて…

おばんですモアモアの晩方

予報だと昨日より3度低いはずだったけどぉ、 暑い一日になってたなぁ。 お昼はカカ者様の要望できしめんと蕎麦でぇ、 つけ麺にすることにぃ・・・。 かものつけ汁で旨旨で終了したんだすなぁ。 食後の珈琲を済ませたら外は既にぃ、 暑"〰い陽射しになってた…

おはよう明るい火曜の空

ポワンとちょっと早めに目が覚めたらぁ、 窓は明るくなり始めてるとこなのでぇ、 まだ起床まで2時間も、あるっつうことだしぃ、 幸せの2度寝に戻ろうかなぁ・・。 次に気が付いたのはまだ1時間前なのでぇ、 3度寝に着いても10分前に起きればいいやとぉ、 こ…

おばんです心地涼し月夜ぁ

日中は予報通りに暑い陽射しだったけどぉ、 その割には洗濯物の乾燥は、いまいちでしたぁ。 2時半に回収して、8時に帰還してからァ、 乾燥機で仕上げたよぉ。 お昼は蕎麦でつけ麺で美味しく終了ぉ。 やっぱす蕎麦は旨ぇなやぁ。 毎日食べてるけど飽きませ〰…

おはよう明る陽射しの月曜

ポワッと目が覚めたら、窓は明るい陽射しでぇ、 照らされてる、1時間前だぁ。 昨夜は集中してサッカー見てたのでぇ、 寝るのは2時になっちゃったかなぁ。 しっかし惜しい試合だったなぁ。 勝てたかも知んなかったなぁ。 まだ1時間あるから2度寝すっかぁ。 婆…

おばんです穏やかな晩方

予報通りに曇りの始まりも、昼近くから晴れ出してぇ、 心地良く過ごせてましたぁ。 お昼は朝から仕込んでたスープでぇ、 ひさぶりに得意の温かいラーメンをぉ、 婆様に作って差し上げましたラァ、 喜んで下さって美味しそうに完食ですたぁ。 食後の婆様はい…

おはよう日曜の曇り空

ポワンと目が覚めたら、2時間前だったのでぇ、 窓を見たら薄っすら白くなってたのでぇ、 曇りの始まりだなんだなぁ。 婆様は夜中にも起き出すこともなくぅ、 今もぐっすり熟睡してるようなのでぇ、 安心で幸せの2度寝できそうだなとぉ、 コトンと夢の中に落…

おはよう土曜の曇り空

ポワンと気が付いたら何時もの1時間前でぇ、 窓は白っぽいので予報通りに曇りかぁ。 昨夜はお茶を飲んだからか寝れなかったなぁ。 そんな事思いながら2度寝にコトンと落ちたぁ。 夢うつつの中で突然の電話か?・?・・、 (*゚0゚)ハッ慌てて起きて電話に出たらぁ…

おばんでがすぅ穏やか金夜だげなぁ

日中は予報通りに徐々に温度が上がってきてぇ、 窓から吹き込む風が心地よい一日になりましたァ、 追加の洗濯物を回そうかと探したけどぉ、 見つかんないので、しょうがないかぁ。 YouTubeを聴きながらぁ、 (=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフり♪ ブログを完成…

おはよう明るい金曜の空

ポワッと目が覚めたら1時間前でぇ、 窓は明るい陽射しで照らされてるとこだぁ。 YouTubeをセットし直して2度寝に突入ディ。 ウトウトする間もなく夢の中に落ちててぇ、 (*゚0゚)ハッっと気がついたら5分前何でないのぉ。 o(=^‥^=)/ジュワッと起き出してぇ、 …

おばんでげし穏やかな木夜す

予報通りの曇の1日の割には、心地よい時の流れをぉ、 過ごさせて頂きやんしたのすぅ。 カカ者様が出動してから、洗濯物を追加で回してからぁ、 室内干しを頃合いを見て回収してからァ、 交換で室内干しもすんなり遂行だべぇ。 昼はラーメン用に作ったスーの…

オハオハ曇の木曜空

ポッと早めに気がついたのはYouTubeのぉ、 聞き流しの切れ目なんだべかぁ。 窓は薄暗いけど雨音はしてないのでぇ、 予報通りの曇の一日になるんだべねぇ。 まだ1時間あるので幸せの2度寝にぃ、 戻ることにぃ・・・。 コトリと眠りに落ちてウツラウツラして…

おばんですぽた雨水夜

惨事に出かける時はポタ雨だったのでぇ、 このまま夜まで続くのかなと傘を持参で出動ぉ。 7時になり帰ろうと外に出たらぁ、 午後のポタ雨は更に弱めだったのでぇ、 傘を開かずに車に乗り込めてぇ、 買い物に出発~ぅ。 100均でちょこっと買ってから帰還…

おはよう水曜のジャージャー雨

フット目が覚めたら、ジャージャー雨のぉ、 音がしてる薄暗い始まりだぁ。 まだ2時間あるので2度寝するかぁ。 ことりと夢の中に落ちてウラウラぁ。 夢の中だったけど(*゚0゚)ハッっと時間かとぉ、 気がついたら、30分前だったぁ。 ⌒(=^‥^=)⌒せーふ。 危うく寝…

おばんです心地よい晩方ぁ

明るい陽射しの始まりだったけど、途中一旦曇ったりとぉ、 ちょっと不安定かとおもってたけど徐々に安定したァ、 爽やかな1日になってくれましたぁ。 窓から吹き込む風が心地よかぁ・・・。 11時から婆様のお世話になってるケアーマネージャさんが、 来月の…

おはよう火曜の明るい空

窓から差し込む明るい陽射しに顔が照らされてぇ、 目が覚めたら1時間前だったので、幸せの2度寝にぃ。 明るい陽射しで何となく眠りに落ちることなくぅ、 30分前に起きることにしたのすぅ。 朝の流れでTV湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、 室内干しの点検を…

おばんです穏やか月夜す

朝からずーったり雲るりの一日になりましたぁ。 東京は午後から雨だったのでぇ、 牛久周辺もそのうち降り出すかと思ってたけどぉ、 何とか我慢してくれたみたいだけどぉ、 流石に夜は降り出すかと、出先に傘を持参したけどぉ、 ⌒(=^‥^=)⌒せーふだったぁ。 一…

おはよう月曜の曇り空

ポワッと目が覚めたら1時間前だったぁ。 婆様はしっかり寝ててくれてるみたいなのでぇ、 2度寝が出来そうじゃないのぉ。 コトンと夢に落ちて20分前に気がついたけどぉ、 婆様はありがたいことに、まだ寝てるのでぇ、 静かに朝の流れを開始するべかなぁ。…

こんばんわ穏やかな日夜だす

予報通りにずーったり曇りの一日になりましたぁ。 午前中は朝時間までしっかり寝てくれた婆様はァ、 朝食を済ませてから、いつもどおりにぃ、 炬燵でころりと熟睡モードにィ・・。 いつもなら1時間したらぁ「何か食べたい」とぉ、 言い出すんだけど、今日は…

おはよう曇の日曜空

ポッと目が冷めたら起床1時間前だったのでぇ、 窓をみたら白っぽいので、曇の始まりかなぁ。 珍しく婆様は明け方起き出すこともなくぅ、 熟睡しててくれてるみたいなのでぇ、 いつもの時間まで寝れるかなと2度寝にぃ。 15分前に気がついたけど、まだ婆様…

おばんです小チャブの晩方す

朝の始まりがジャージャー雨だったのガァ、 よく止んだんでくれもんだなぁ。 朝縁台が雨で濡れてたので、婆様が基地に入るのに、 いつも縁台から直接婆様の部屋に入れるんだけどぉ、 玄関からだと段差があるので大変かなぁ・・・。 それでも曇なりに縁台が乾…

おはよう土曜のザーザー雨

ポワッと目が冷めたら、まだ2時間前だぁ。 昨晩から降り続いてる、雨音がしてるんでないのぉ。 そんで結構ちゃぶいんでないのかぇ・・・。 炬燵を点けて温まりながら幸せの2度寝にぃ、 戻ろうかぁ・・・。 ラッキー次に気がついたのは30分前だぁ。 そん…

こんばんわ涼し金夜だすけなぁ

出先から7時になって帰ろうかと外に出たらァ、 ありがたいことに雨は止んでたよぉ。 ちこっと涼しい中をスーパー目指して発進〰ン。 一年中マスクしてるので気づかなかったけどぉ、 空気は結構涼しいんでないのぉ・・・。 明日はカカ者様が休みなのでぇ、 …