なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おはよう曇の日曜空

 ポッと目が冷めたら起床1時間前だったのでぇ、

窓をみたら白っぽいので、曇の始まりかなぁ。
 
珍しく婆様は明け方起き出すこともなくぅ、
熟睡しててくれてるみたいなのでぇ、
いつもの時間まで寝れるかなと2度寝にぃ。
 
15分前に気がついたけど、まだ婆様は寝てるのかぁ。
そしたら静かに朝の流れを始めるかぁ。
音無しでTV、湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。
 
婆様の朝食準備をしてから、洗濯物をハンガーにぃ、
セットしてたら、婆様が御出座で御座るぅ。
直ぐ様に朝食を並べて、薬と生姜湯も忘れずにぃ。
 
外はイマイチの晴れ具合みたいなのでぇ、
洗濯物は室内干しにセットするかぁ。
 
2階からガタゴト起動音と一緒にぃ、
カカ者様が見事に出現してきたのでぇ、
珈琲準備を始めっかぁ。
 
日曜の適当ブレンドはカルディのぉ、
マイルドブレンドが日野の姉に貰ってたのでぇ、
それに濃い目のやつをブレンドしてぇ、
みよっかなやぁ。
 
じっくーり蒸らして丁寧にお湯を注いでぇ、
香り満タンで仕上がった自信作造をぉ、
カップに満たしたら、自家製厚切りトーストでぇ、
縁練起茶事を楽しむことにすんべぇかぁ。
 
はぁ今朝は婆様が熟睡してて下さったのでぇ、
落ち着いて朝の流れを開始出来て楽だったなぁ。
 
涼しいのでお昼は熱々ラーメンかぁ、
うどんにしたら良いかのなぁ。
 
何はともあれ出汁スープを仕込み始めるかぁ。
ニンニクと生姜とキノコ、ネギの青いとこをぉ、
煮込んでおくかぁ。
 
外は薄暗く曇ってきてるのでぇ、
あったかうどんに決定だなぁ。
 
さぁ良い事だらけの日曜物語をぉ、
感謝と一緒に歩き出そうっとなぁ。
 
皆様の休日の1日が曇りを味方にぃ、
ワクワクの笑顔と一緒に楽しい時間をぉ、
過ごせますようにぃ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。
 
かんながらたまちはえませぇ。
いやさかましませぇ。