なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようガッツリ雨の月曜

(╯•﹏•╰)あじゃー凄い雨の音で目が覚めたんだけんど、まぁそのうち弱まるだべさぁ・・。 珈琲準備をしながらTVの天気予報を見てたら、あちこち豪雨や突風の被害があったのかぁー。 今日は1日雨みたいだよーと話しながら、トースターを出してカップを並べて…

おこんばうちゃんどすぅ

三時の珈琲隊務でビデオ見てたら餃子の作り方をだったので、今晩はひさぶいで餃子にしようかと決まったんよネェー。 こりゃ又発泡酒が美味しそうな夜になりそうダベぇー。 この前録っておいたスコーピンズのライブを、末っ子僧と一緒に見てるだすけど良いネ…

おはおは曇りの日曜

昨日はひさぶりんこで洗濯日和のはずだったけど、結局明る伊日射しになることもないままですたもんねぇ。 こんな感じの始まりだと又1日曇りのままかな。 隣の部屋には山盛りの洗濯物をぶら下げてるとこを、昨日の夜から除湿器と旋風が頑張っているとこだよ…

(o!o )/゛やったーぃー

おっと婆様のとこへ4時に行く予定かと思ってたら、山梨の姉ちゃんが婆様とお昼を一緒食べたいというので、取りあえず病院に送って来たら、先ほど電話があって婆様の栄養剤の点滴が取れたと嬉しいお知らせで、車いすで下の売店まで行って来たけどアイスが売…

おはよでごわす土曜の空

今日は洗濯日和というはずなのに、なかなかお日様が出てこない・・。(๑◔‿◔๑)うーんじれったいなぁー乾燥機にかけようかなぁって、外に並べた洗濯物を調べたらだいたい乾き始めてるので、後は昼頃にきっと日射しが強くなってくれるだろうから、ここは辛抱かな…

おこんばうだぺ

今日は明るく晴れて暑差が戻ったんだよねぇ。3時から傘マークだったけど、雨にならずに済んだもんネェー。 今日は山梨の姉が婆様の相手をしてくれてたので、婆様は嬉しかったんだベなぁ。 三時に姉を送って行った時におでんや日本そばを、セブンで買って行…

お昼だっぞーぃ

お昼になったらカラッと晴れたので、洗濯物の最後の乾燥はお日様に当てたいもんねぇ。 急いで2回目の洗濯物をしてるとこざんす。 お昼はカルボナーラにしてそろそろバジルをそえて、庭のバジルもガンガン食べてあげないと勿体ないしね。 ようやく山梨の姉か…

おっ波田須よ金曜の曇り空

昨日と同じような感じの朝の始まりだす。天気予報を見たらつくばは3時あたりから傘マークなので、やっぱす昨日と同じような感じになるのかな?、てー事は又昼頃には蒸し暑くなるんだべか・・。 昨日山梨の姉から電話で明日婆様の顔見に行くからねと、連絡が…

おこんばうだっちゃもんなぁ

今日は3時あたりから崩れるという予報だったけど、時々ショボ降りになっただけっで何とか持ちこたえた1日だっす。 5時になったので婆様のとこへあれこれ準備して出動。 婆様はいつものようにナースセンターにちょこんと、車いすで待っててくれたよーん。 …

おはだべす木曜の空

嬉しいねぇ晴れてくれてるじゃないのぉーと、外は爽やかな空気で気持ち良かぁ~~~。 でも日射しはいまいちなのでTVの天気予報を見ると、ほぅほぅ3時から傘マーなんでないのぉ。夜が本降りだって言うからそれなら日中は大丈夫かな?。 新しい珈琲の袋を開…

おこんばうだもん

昨日は午後から少し晴れてくれたので、2回目の洗濯物をお日様に当ててあげたよーん。 だんだん蒸し暑くなって来たので、ひさぶりんこで扇風機に頑張ってもらったっす。 帰りに婆様のとこに寄る前にセブンに寄ったら、今日からおでんが始まったので、大根と…

おっは水曜の雨

おっと小雨の始まりじゃないかぁ・・と起き出して、早速洗濯物の点検をと思ったら・・、(((;ꏿöꏿ;)))ぎょえー除湿器が止まってたんよぉー。 寝る間際に除湿した水を投げた時に、水受け用のサーバーが上手くセットしなかったのが原因なのかな、少しずれてサ…

おこんばうだもーん

湿気ムンムンで雨になりそうな始まりだったけど、何とか雨にならすに済んでくれたねって言ったそばから、7時あたりから降ってみたいたけどね。 今日は婆様のとこに行って来て夕飯食べさせて来たけど、少しずつ食欲が出て来たみたいで、途中で催促されたしね…

おっはよ火曜の曇り空

今日は湿気ムンムンで降りたそうな空の始まりだっす。30分遅れて起床したので、慌ててお代官ちゃんに合流。 部屋干しにした洗濯物を点検しながら、もう明るい日射しが射さない日は何日目になるかなぁ、除湿器と扇風機を点けっぱなしで洗濯物の乾燥を凌いで…