なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっちゃもんなぁ

 今日は3時あたりから崩れるという予報だったけど、
時々ショボ降りになっただけっで何とか持ちこたえた1日だっす。

5時になったので婆様のとこへあれこれ準備して出動。

婆様はいつものようにナースセンターにちょこんと、
車いすで待っててくれたよーん。

デカビタもみかんゼリーも持って来たよと、
部屋に移動してデカビタ飲ませて安心したら、
ゼリー食べさせてる間に洗濯物を整理してたら、
夕飯対務になったので、先ずはご飯から・・。

いつものように蓋に一旦少し移してから、
食べ始めたいらしいので本人の所望するようにしてあげて、
おかずを探す仕草は今までに無い動作だよーと、
嬉しく思いながら焼き魚のほぐしを自分で食べさせては、
ご飯と味噌汁が味が無いというので、
豆腐用の醤油を味噌汁に入たら最後まで飲んでくれたし、
冷や奴も始めて全部食べたし、最後はコーラとリンゴジュースで、
美味しく終了出来ました。

眠いというので頭を撫でて明日は山梨の姉ちゃんが来るよと言ったら、
嬉しそうに合掌ポーズしてくれたので、
明日ねとバイバイして来たのだっすもんね。

今日は魚のカレーをフライパン焼きにしたら、
ちょいと失敗、次回からはやっぱす魚焼きのグリルで焼こうっと。
午後にグリル用の石を交換したので、(*≧∇≦)ノノがははぁ。
汚したくなかったんだよネェーだ。

フライパンでそれも蓋をしたもんだから、
冷凍のカレイは無四夜k状態でポロポロ崩れちゃうし・・・。
これで良いかなと思ったら結局、
まだ卵の部分が半生でレンジで3分温め直して提供と、
次回はもっと上手くやってやるぅーと、
秘かに思い直すガウだったのでしたぁ。

まぁそれなりに納豆を添えて誤摩化して、
今日も感謝で(o|o) /▼☆▼\(^_^)チン♪
乾杯~ぃでおじゃりまするぅ( o|o)( -|-)( _ _) べんべん。