なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだっす日曜

いやぁー日中は暑かったなぁ・・・。 山梨から姉家族と孫二人が来て久ぶりんこに、大騒ぎしてたので、パソ開く事も出来たかったじょね。 あっという間に帰りの時間になって、三時に山梨に向かって出発する車から、小さい手が二つバイバイしてたんだじょ。帰…

おっはよがんす金曜

あんりゃ曇りの始まりなんでねーのぉ。いつもの流れで洗濯物をセットしながらTVの予報を見たら、曇りのち12時から傘マークになってるみたいなので、お昼までは洗濯物外に並べちゃったので、ちょっと気を付けていないとね。 今日は山梨から姪っ子家族が遊び…

おかおんばうだびしゃ

曇りだったので洗濯物の乾燥はいまいちだったけど、結構温度は上がったので、何とか三時までには乾燥してくれたけど、気がついたら今日もあっという間に日が暮れちゃった。 麻婆豆腐と麻婆キャベツにしようかと、それを揚げ麺にかけたら美味しいかと買い物し…

おっは木曜

今一の天気かなぁと始まった木曜。 予報は午後から晴れるというので、洗濯物は外に出したけど大丈夫かいな・・・と、ちょっと曇り空で心配だったけど気温は29度になりそうだからさ、まさか雨にはならないだろう。 今日の珈琲はさっぱり味にしようかなって…

おこんばうちゃ

首の硬結から肩まで響いて来てる場合。 1、頸椎の方向を探さす(途中で検査すると快方向に変化が出ます)。2、肩の快方向を左右で探す上方向か下げるか(どの位置で前、中間、後ろ)。 まずは1、2を試して変化しないなら、3、腕の伸展収縮の快方向(伸ば…

おっは火曜の空

良かった晴れてくれてるので洗濯物出来るぞぉ。 朝方は婆ちゃんぐっすりなので、いつものように始めれてますと思ってたら、洗濯機周辺が水浸しになってるじゃないの・・・。 昨日末っ子僧が洗濯機周辺を掃除してくれたの、ありがたかったけど、排水ホース外…

おこんばうだ月曜

今日の地震は久々強かったすねー。お代官ちゃんは土浦を車で走ってたので、気持ち悪い揺れが怖かったらしいぞなぁ。山梨の姉と一緒に婆ちゃんの対処続きだったので、宥めながら一回2時間弱かかるので、かなりエネルギーが・・・。途中で一度全快したかと思…

オコンバウだ金曜

今晩も婆ちゃんの相手を姉が代わりにしてくれてるので、だいぶ楽させてもらってます。 お昼はお昼であちこち掃除をしてくれたりと、ありがたいこっちゃなのでっす。 今晩はお代官ちゃんの甘口カレーなので、姉と(o|o) の分だけグリーンカレーにしたのよねぇ…

おっは金曜

晴れてる朝に感謝だっすで起き出して・・・。 昨日山梨から姉が12時半んに来てくれて、婆ちゃんの相手をしに来てくれたので、バトンタッチで2時に寝さしてもらったベなぁ。 朝になっても姉と婆ちゃんの楽しそうな話し声がしてたので、様子を見たら元気そ…

おっはだびしゃ水曜

明るい兆しの始まりなので、洗濯物外に並べてスッキリ、予報を見たらあんりゃぁ~一日曇りマークなんでねーの・・・。 まぁ気温も心地よく暖まって来てるし、様子を見ながら外に並べたままにしておこう。 婆ちゃんはぐっすり寝れたみたいで、水分補給してヨ…

おこんちませー

雨は上がって後は明るい曇りのままいくのかな?。 婆ちゃんまだ食欲が本気もモードじゃないみたいで、今ぐっすり寝てるので、起きたらゼリー食べさせようかな?。なのでお昼は久ぶりこんのインスタントラーメンにしちゃった。せめてスープはショウガとニンニ…

おっはよ火曜の雨

昨日から弱めの雨は降り続いてたらしく、朝も雨音で目が覚めたけど、いくらか弱まったかな。 洗濯物を山盛り室内干しにセットしてっと、雨の日なので珈琲準備は、さっぱりブレンドでいこうかな。 明け方からお腹が空いて目が覚めたので、待ってましたとトー…

おこんばうだべ

帰りは霧雨みたいになってたんだよねぇ。明日の天気はどうなのかな?予報見逃しちゃったベサァ。 婆ちゃん久ぶりんこにテーブルに着いて、重湯とカボチャの煮付けも少し口をつけてくた。 お腹温めて又散歩出来るように頑張ろう!。そん時はシルバーカーでも…

おっは月曜

今週も晴れで始まってくれたぁじゃないのぉ。昨日は天気がよかったので、沢山選択出来てガンガン乾燥してくれて、気持ち良く過ごせたよねぇー。 楽しい末っ小僧の誕生会も終わっちゃたし、お代官ちゃんも通常勤務の始まりだす。 録っておUFO番組を見ながら珈…

オコンバウちゃん日曜午後

山梨から姉が婆ちゃんの様子を見に来てくれていたので、3日間得意の料理に腕を振ってもらってたんだもんね。朝一からチーズオムレツ、豚肉のネギ巻き、筍の味噌炒め、ピーマンの細切り炒めと、末っ小僧の誕生会を3日連続で楽しませてもらったんよ。アジの…

おこんばうだべ土曜

ひっさしぶりんこにブログアップかなぁ。今山梨の姉が遊びに来てるので、末っ小僧に魚のおろし方を伝授してるとこなんだよね。 こりゃやり慣れてるとテキパキ出来るんだろうけど、小骨を抜いたり中骨とアラでスープを作るなんて、出来そうも無いなぁ・・・。…

おこんちませ金曜午後

朝かとても良い天気に恵まれて、洗濯物3回まわしたよ。 昨日は山梨から姉が遊びに来てたので、丁度末っ小僧の誕生会でホヤを捌いて貰ったので、始めてのホヤを食べてみたら案外美味しいって喜んでたよ。手巻き寿司やって乾杯~ぃでわぃわぃ出来たっす。 ど…

おっは木曜

明るく晴れてくれてまーす、こりゃ昨日に続いて洗濯物は、カラッと乾燥してくれそうなので、嬉っしいでござんす。 TVの天気予報も洗濯日和マークが出てるんだよね。 なになに外国で日本のお弁当がブームになっているんだネェー。ほぅほぅ弁当カフェが大繁盛…

おこんばうだべし

そーろそろ寝る時間になって来たかなぁ。 日中の暑さも徐々に帰りの頃は気持ち良く冷え込んで来て、良い感じの夜になってます。 帰還してすぐに婆ちゃんの様子を見たら、対処するしかないかぁと、温熱開始。いつも通りに40分過ぎたら、余裕が出て来て喉が…

おっは水曜の空

昨日の夜は結構雨の音が凄かったよね。予報だと朝には晴れルト聞いてたけど、こんなにピカリンと晴れてくれるとは嬉っしいだすよねぇー。 朝の流れにほいさっさと活動開始。洗濯物外に並べながら婆ちゃんの様子はどうかなとチラ見して、昨日寝る時喉が起き出…

おこんばうちゃんだっす

今買い物に行って来たけど予報通りに、雨が降り出して来たんだよねぇー。 お代官ちゃんの外回りは大丈夫かなぁ?。もう少しだから頑張って下さいましよねぇ。 キャベツは思ったより高かったのでパスしたので、他の野菜で乗り切る事にしようっとなぁ。 さっき…

おはおは火曜

予報だと一日曇りマークだけど、ちょっと明るいから外に洗濯物をならべたけど、風があるので少しは乾燥出来るかな?。 台風が関東に向かってくるというから、途中で弱まってくれないかなぁと思いつつ、珈琲準を始める事にしよっか。 新しい珈琲の袋を開けた…

おこんばうだっす

今日は少し肌寒い夜になってるんだネェー。台風が近づいてるみたいだけど、火曜水曜と関東はまっただ中にくるんだよね。 出かける前に婆ちゃん一度対処して、帰還してから様子を見るのに声をかけたら、背中とんとんして欲しいとリクエスト。 一応要望に応え…

おはおは月曜

爽やかに晴れてる始まりです。婆ちゃんは一度起きてきたけど、疲れてるみたいなので、無理せずに寝てて良いよと声をかけたら、安心してか布団で又休んでます。 いつでも対処出来るように、出来る時にあれこれ済ませておかないとね。 洗濯物少なくてよかった…

おこんばうだしぃー

実は婆ちゃん消化能力かなり落ちているみたいで、朝から5回目の対処終わったとこです。 アイロンで肝臓腎臓脾臓と温めてあげるのに、一回の対処に1時間以上かかるんだよねぇー。 入院したいって騒ぐのをアイロン当てると、40分過ぎると大人しくなってく…

おひるだべっちゃ

天ぷらうどんにしようかとタレの準備してたけど、やっぱしパスタにしようと、タレ用に仕込んでただし汁に、トマト缶入れて煮込み始めてなんとか水分飛ばして、ソース完成したので、大丈夫じゃないかな?。脇にサラダ用の揚げ麺も添えたら、面白いんじゃない…

おっは日曜のそら

スッキリ爽やかに晴れてる始まりだぁヾ(*´∀`*)ノ。昨日は一日中曇りのままだったので、余計に明るく感じるのかなぁ嬉っしいじゃんねぇ。 洗濯物干しがいがあるじゃないのぉと、外に並べてセットしてたら、お代官ちゃん程なく起き出してくれたので、こりゃグ…

おこんばうだしゃ

予報通りに一日曇りのままで過ぎちゃったなぁ。扇風機回して室内簿押しの洗濯物は、ようやく後もう少しで乾燥できそうだよ。 お昼は温かいつけ麺にして、胡麻味噌スープで美味しく終了。食後の珈琲隊務はエスプレッソにしたのでおじゃる。 婆ちゃんはようや…

おっは土曜の曇り空

おっと今日は曇りの始まりかぁーと、洗濯物は導師よっかなぁと天気予報をみたら、一日曇りマークだなんだやぁーと室内干し選択。 婆ちゃんの重湯を準備しながら、珈琲の用意も始めるとするかぁ。 お代官ちゃんは休みなのでスロースタートかな。皆が起き出す…

おこんばうだっちゃ金曜

今日は朝からドタバタしてたのでようやく帰還して、カレーを頂きやんして一息してるとこだすぅ。 昨日は晩餐に作ったさんまの開きで、バジルとカレー風味にしたけど上手くいったみたいで、結構美味しいと評価を頂いたので、皆に感謝でワインで(o|o) /▼☆▼\(…