なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お晩です心地良か夜ですたぃ

とても心地よく過ごせた日中ですたぁ。 窓を開けて換気して婆様の毛布も外でお日様にぃ、 当てれたので、スッキリしたぞなァ。 かかちゃんは仕事だったので、帰還するんのはァ、 2時半かと思ってちゃんぽんを作って待機ぃ。 無事帰還したのは3時だったので…

おっは金曜の明るい空

昨夜は食欲が無かったので、晩餐のカレーも飲まずにぃ、 焼酎のお茶割りだけ4杯のんだだけだったのでぇ、 朝方5時になったらお腹が空いて目が覚めちゃったぁ。 朝の流れを始める前に、冷や麦を茹でてからァ、 熱々を食べて一安心したところでぇ、 何時も通…

こんばんわ穏やかな夜

7時になって出先か帰ろうと外に出たらぁ、 穏やかで心地良くなってたよぉ。 明日のお昼の買い物をして無事帰還出来たっすぅ。 既にカレーが出来てたけど、食欲が無いのでぇ、 温かいお茶割だけでいいかなぁ。 午前中に炬燵がけをコンドリーでぇ、 洗ってき…

おはよう明るい陽射しの金曜

朝早くから明るい陽射しの始まりにぃ、 良い事ありそう気分でぇ、活動開始だぞなぁ。 室内干しを外にならべてから、珈琲準備へぇ。 時間通りに起動音と一緒にかかちゃま出現でぃ。 昨日焼き上げた食パンがオーブンに入った音でぇ、 適当ブレンドでドリップ開…

おばんです雨音の夜

ジャージャ~降りでチャブイ始りだけどぉ、幸いな事に、かかちゃんが出動する頃にはァ、雨も上がってくれたので、カッパを着なくてもぉ、すんなり出動できたのだっすぅ。 ただゴミ出しの回収時間がいつもなら10時半でもぉ、大丈夫だったのが、ザンザン降り…

齋藤楽器工房

<blockquote class="twitter-tweet" data-lang="ja"><p lang="ja" dir="ltr">&lt;サイトーギターズが漫画に!&gt;<br><br>見ル野栄司さん著・大人の社会見学ルポ漫画『秘密組織プレイメーソン』に齋藤楽器工房が登場✨<br><br>前後編各6P、これを読めばSAITOの全てがわかる!?<br><br>SAITOの週刊誌デビュー…ご期待下さい!</p></blockquote>

おはようジャージャ降りの木曜

昨夜からの雨のままでチャブイ始まりだすぅ。 何時もの時間かと思ったら15分遅れで気が付いたのでぇ、 ジャージャーの本気の雨音を聞きながらぁ、 睡魔と一緒に朝の流れを開始ぃ。 かかちゃんは少し遅れて出動なのでぇ、 いつもよりは遅れて起動するんだろ…

おばんでがんすぅ

出先から帰ろうかと外に出たら、 やや涼やかで心地良か夜になってたんだっすぅ。 明日はかかちゃん中途半端な10時半出でのぉ、 3時帰りらしいので、一応焼きそばとぉ、 ラーメンの買い足しもできたので良いかなぁ・・・。 無事に帰還することが出来て、晩…

おはよう水曜の曇り空

がたがたっと音がして気が付いたらァ、 かかちゃんが出現した音だったのでぇ、 (*゚0゚)ハッ驚き桃の木山椒の木ぃ びっくらこいたぁ屁ぇこいたぁ・・・。 時間を見たら既に起床時間が過ぎてるじゃないのぉ。 あじゃ~(ii´(エ)`)ノ遅れを取ったかぁ。 急いで起き…

こんばん(=^‥^=)/わっほーぃ

お天気マークだだったけど、晴れたり曇ったりでぇ、 安定してくれなかったので、外に並べた洗濯物はァ、 昼前に回収して室内干しにぃ・・・。 ほんで室内干しにセットした途端にぃ、 しっかり明るくなったけどぉ、 又出して直ぐ曇られてもなって事でぇ、 仕…

おはよう明るい火曜の空

ウ~(o(ェ)ヾ)~眠いなぁいつもの時間で気がついたらぁ、 窓はしっかりした陽射しで明るくなってるよぉ。 昨夜は珈琲割が美味しくて2杯楽しんだらァ、 思い切り寝れなくなっちまっただぁ。 普通は3時頃には夢の中に落ち。返りしてのすぅ。 YouTubeの聞き流…

おこんばうちゃんちゃかちゃん

日中はとても過ごしやすく爽やかな風がァ、 窓から通り過ぎてくれたので、ありがたやーんでったぁ。 洗濯物の乾燥具合はイマイチだったのでぇ、 2時過ぎに出掛ける時は室内干しにセットぉ。 7時になり出先から帰ろうとして外に出たらぁ。 4時間クーラーの…

おはよう月曜の明るい空

起床30分前に気が付いたので、窓を見たらやや明るいかぁ。 昨日の予報では晴れのはずなのになァ・・・。 先ずは婆様を起こさないように、洗濯物をハンガーにぃ、 セットしてたら婆様は既に起きてたみたいでぇ、 カーテンを開ける音がしたのだすぅ。 居間に…

おばんでがんすぅ

いやぁ過ごしやすい穏やかな時を過ごせますたぁ。 午後から晴れるということだったけどぉ、 午前中から晴れてた割にはァ、 いまいちくっきりの陽射しでは無かったのでぇ、 洗濯物は今一の乾燥だったかなぁ。 お昼は時のカレーうどんにして、婆様には素麺で対…

おはよう明るい日曜の空

ガタガタ音がして気が付いたら、婆様がちょこんとぉ、 起床時間に居間に大人しく座ってるじゃないのぉ。 いつものなら起き出してくる前に、あーだこーだとぉ、 独り言を発声してから作動し出すのにぃ、 今日は穏やかに何も言い出すこともなく座ってたのさぁ…

おばんです心地よい夜

5時になったら朝7時と同じようにぃ、 ドカンドカンと花火の音がしからぁ、 小学校の運動会も終わりなのかなァ? 今日は丁度いい気候だったのでぇ、 運動会には最適な天気になっててくれたのでぇ、 ワイワイ思い切り楽しめたことだろうなぁ。 お昼は担々麺…

おはよう涼やかで穏やかな土曜

昨夜は気が付いたら3時になってたのでぇ、 流石に寝る事にすっかと、横になったけどぉ、 これが寝れなくて4時過ぎたところでぇ、 よおやく夢の中へ 寝たと思ったら7時にドンドンと花火の音でぇ、 睡魔と一緒に起こされたぁ・・・。 どっかで運動会かなぁ…

おこんばうジャージャー雨

出先から帰ろうかと外に出たら予報通りにぃ、 ポタ雨が落ちてたのすぅ。 いつもの大きいスーパーは入り口が駐車場から遠いのでぇ、 小さなスーパーを廻ることにしたんだけどぉ、 まぁ取り敢えずは明日の昼は担々麺に決めてるからぁ、 ピンとくるものもなく帰…

おっは金曜の爽やか空

起床時間の40分前に何となーくポワーンと気が付いてぇ、 窓を見たら弱い陽射しなので、曇の始まりかぁ・・。 室内干しが気になるので、少し迷いながらァ、 起き出すことにして、朝の流れを始めるかぁ。 室内干しは順調に乾燥してたのでぇ、 TVの天気予報…

おこんばう涼やかな夜ぅ

朝から明るい陽射しで暑いけどカラッとしててぇ、 ウルトラ基地の中にいると気温はそれ程上がらずにぃ、 適度に涼やかて心地良く過ごせますたのさぁ。 午前中10時に一旦出動して12時にぃ、 帰還してきたので、定番のラーメンでぇ、 つけ麺にして、食後の…

おはよう明るい陽射しの木曜

明け方にちゃぶいなと何度か寝返りしながらァ、 薄い上掛けだとだんだん頼りなくなってきたんだなぁ。 結局は早目にだんだんふわっと気が付いたらァ、 明るい陽射しで窓がキラリンしてるんでないのぉ。 窓際から柔らかに暖かさがじんわーりとぉ、 伝わってく…

こんばんわ涼しい夜夜ぅ

出先から帰ろうかと外に出たら涼しぃんじゃねーのぉ、 持参した薄いジャケットを羽織ってから買い物にぃ。 明日のお昼の買い物を見回って、涼しいならウドンかぁ、 熱いラーメンでいこうかぁ・・・。 取り敢えずは両方を買ってきたので、どちらかにするかは…

おはよう曇りの水曜

涼しい曇の穏やかな始まりだべすぅ。 少し早めに目が覚めたので、いつもの流れを対処ぉ。 ブルーシートを100金でゲットしてきたのでぇ、 室内干しのセットの仕方を替えたらァ、 部屋中に湿気がこもること無く乾燥できるのでぇ、 とても良い感じなのさぁ・…

おこんばう心地良く涼しい夜

暑かったけどカラッと晴れてたのでぇ、 少し過ごしやすかったんだよねぇ。 洗濯物も順調に乾燥してくれてありがたきかなぁ。 かかちゃんが昼出なのと、岩手の姪も昼過ぎにぃ、 岩手に戻るというので、早目のお昼を食べさせたらぁ、 先ずはかかちゃんが仕事に…

おはよう曇りの火曜

ほわんと目が覚めたら、曇の涼しい始まりだぁ。 朝の流れを始めようかなぁ・・。 かかちゃんは午後から仕事になったらしいのでぇ、 ゆっくりスタートなんだべかららぁ、 先ずは洗濯物をハンガーにセットしてぇ、 資源ごみを出してきてから、珈琲準備へぇ。 …

おばんです心地良く涼しい夜ぅ

いやぁ日中の暑”さはひさぶりにコテコテしてたぞなァ。 出先から7時に帰る時はカラッとした心地良い涼しさでぇ、 帰還することが出来ましたっすぅ。 山梨の姉ちゃんと孫二人は婆様と逢うことが出来たしぃ、 婆様もニコニコでひ孫に送られて、施設に戻って行…

おはよう強し陽射しの月曜

昨夜は本気降りの雨と真夜中には強い風でぇ、 それが朝早くから強い陽射しで暑”い陽射しの始りぃ。 土曜日に岩手の姪と、山梨の姉ちゃんと孫二人がァ、 来てくれてワイワィと大騒ぎでしたぁ。 施設から戻った婆様も大層喜んでくれてぇ、 賑やかで嬉しい楽し…

おはよう曇りの土曜

フワッと気が付いたら、まだ2時間前なのかとぉ、 窓を見たら曇りの感じの明るさだぁ。 まだ寝れると2度寝することにぃ・・・。 今度はお腹空いたなぁと目が覚めたのでぇ、 時間を見たらまだ1時間あるけどぉ、 朝の流れを対処したら、レモンティーでもぉ、…

おばんです涼やかな夜ぅ

日中は爽やかな1日で心地良く過ごせてたのでぇ、 出先から帰還する時は、カラットした涼やかな夜になってますぅ。 明日は岩手のに住んでる姪が婆様に逢いに来てくれる予定なんだけどぉ、 まだ連絡がないのでどうなってるのかなぁ。 それに合わせて山梨の姉…

おはよう爽やかな金曜の空

ガタガタ音がしてたので目が覚めたらぁ、 それはかかちゃんの起動音だったのでぇ、 睡魔と一緒に起き出すことにぃ。 朝の流れを始めなきゃと思うのだがァ、 中々眠気が離れないままに起き出してぇ、 ふらふらと室内干しの点検をしたらぁ、 珈琲準備しながら…