なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだべし

帰りに少しショボ雨が落ちて来たけど強くならずに済んだみたい。 出先で知り合った方の息子さんが今度CDデビューするらしいんだって、サリバンて言うビジュアル系のバンドで、YouTubeで探して見つけたよーん。https://www.youtube.com/watch?v=y52gmD2A9IM …

おっはよ月曜の曇り空

今週も曇りの始まりかぁと窓の外を見たら、明け方に雨が降ったせいか路面が濡れてるんだよね。 TVの天気予報で1日の流れを見たら1日曇りマークなので、一先ず安心てことだね。 珈琲準備はいつも通りの手順で進めよう。お弁当の準備が済んだお代官ちゃんが…

おっは日曜の曇り空

今日で曇りの始まりは何日目なのかなぁ、落ち着いた静かなな休日の始まりだすぅ。 休日なのに普通に起きて活動開始してます。昨日焼き上げたでっかい丸パンを切って、トースターで芳ばしく焼き上げて珈琲隊務だじょー。 山梨の姉ちゃんから電話が来て、そろ…

おこんばうだべちゃ

おこんばうちゃーん。本日は国立の姉一家が、孫ちゃん婆様の顔見に来てくれたので、やっぱすひ孫達3人がわぃわぃしてたので、赤飯やみかん葡萄など食べてくれたよ。 でもね国立の長女の姉が婆様の髪を切りたいと、準備して来たので、先週は断ったけど今回は…

おっはよ土曜も曇りー空

連日曇りの始まりなんでないのぉーと、起きたら先ずは洗濯物の室内干しを点検して並べ直してっと。 お姉ちゃんはバイトなのでいつも通りに準備してるけど、お代官ちゃんはゆっくりスタートかな。 調子が良いかんじだね今お腹空いて来たなぁ・・・。食パン切…

おこんばうだべっす

今日は昼から雨模様の予報だったけど、幸いにして雨にはならずにお代官ちゃんの仕事も、スムーズに運んだって事でいかったべなぁ。 帰りに婆様のとこへ寄る時にショボ雨が、落ちて来たけど直ぐ止んでくれたじょ。 婆様は今日は既に熟睡モードなので、セブン…

おはおっは金曜の曇り空

どんよりとした曇り空の始まり、路面が濡れてるので明け方に、ショボ雨でも降ったのかなぁ・・。 いつものタイミングで起きだして部屋干しの洗濯物を点検したら、珈琲準備しながらTVの天気予報を見たら、昼から雨マークなんでないのぉー。 あじゃまぁこりゃ…

おこんばうちゃんどすぅ

1日曇りだったすから外にでないままですた。 昨日のカボチャスープをリサイクルで何とかしようと、グラタンにしようか、炒飯にかけてチーズでちんとか、結局カレーにしちゃったけど、バイトから替えたお姉ちゃんから、カレーは金曜日だよって言われたけど・…

おおはこんち木曜の空

曇りの涼しい朝の始まりだっすがなぁ。 涼しくなって来たらぐっすり寝れるようになったので、朝の目覚めも良い感じでスタートできんだもんねー。 お代官ちゃんはお昼出なのでいつもより少し遅れて起床。 今日の天気はどうかなぁとTVで確認しながら珈琲準備。…

おこんばうでんす

ちょっと降りたそうな感じの3時だったけど、帰りは降らずに済んでくれたよーん。 婆様に何とか食べさしたいのでその第一弾として、お酒と銀杏をすり鉢で摩ったものを舐めさせるという、難病で食欲が落ちた時に使うと学んでたので、昼にやってみたら結構大変…

おっはよ’水曜の雨

ありゃリャ~結構な雨音で目が覚めたんだじょ。 室内干しにしてある洗濯物を並べ直して、いつもの流れで動き始める・・。 こりゃ今日一日はこんな感じの雨なんだろうと、TVの天気予報を見てみるとやっぱす一日雨模様だすなぁ。 熱々の珈琲隊務を美味しく済ま…

おこんばうっちゃ

今日は一日曇りだったので、洗濯物は部屋干しのままで、昨日から乾燥機と扇風機に頑張って貰ってるのだす。 今晩は時間ギリギリになったので、末っ小僧に焼うどんを作ってもらう事にして、婆様のとこへε=ε=(ノo|o) ノいざっ出動。 婆様は夕飯尾の時間なのでナ…

おっは火曜の曇り空

今日も昨日と同じような天気に感じになるとかって、TVの予報はいってたなぁ。 涼しいのでようやく布団に寝れるようになったので、ひさぶりんこに、布団でぐっすり熟睡できたっすなぁー。 曇りで涼しい始まりなのでジャージを羽織って活動開始。熱々珈琲が美…

おこんばうちゃ

涼しくなったネェー遂に扇風機も使わなくなっちまったなぁ。今日の婆様は昨日国立の姉夫婦と子供と三人で顔見に来てくれたので、嬉しかったのか葡萄やみかんりんごなどを食べたので、その後どうかなぁ~と楽しみに寄ってみたら、いつもと同じで全然食べて無…

おっは月曜の空

今日は曇りの始まりなので、TVの予報を見たら一日曇りだって。部屋干しにしている洗濯物を確認して今日は曇りだから外に出せないだろな。 昨日も婆様のとこに行った時に、秋ぽい風が吹いてたから、心地よく涼しかった午後ですたもんねぇー。 さぁ今日も珈琲…

おこんばうだべ

今日は過ごしやすい一日でしたっすなぁ。 2時半に東京の国立に住んでる姉夫婦と甥が、婆様のご機嫌伺いに来てくれたんぞなぁ。 昨日まで全然食べれなかったのが、皆の笑顔に囲まれてか、持って来てくれた葡萄7粒と、りんご4分の1とみかんに大好きな炭酸…

おはおは日曜の空

今日は朝から明るい始まりであいがたやぁーなのですう。最近は大分涼しくなってきてるので、ぐっすり寝れてるので、明け方いつもの時間で目が覚めかけてる時に、今日は何曜日だっけかなぁ?と思ったけど日曜かと気付いて、ちょと安心したけど天気がいいので…

おこんばうちゃんだっす

昨日の昼に一泊外泊で連れ戻った婆様は、久ぶりんこに楽しんでくれたべかぁー。 好きな物を食べさせたくて、帰る前にスーパーに寄ったんだけど、病院にいる時の顔から明るい顔つきに変化したのが嬉しかったよ。 よっぽど嬉しいのか食べたい物もあれこれ決ま…

おっはだすだす土曜の空

今日は朝早くから姉と婆ちゃんの話し声で目が覚めたよぉ。まだ6時とうとうとしてたいなーと、もう一寝入りしたんだけど、懐かしい話や歌なんか誘い出したもんだから、洗濯物は外に出せるのかなぁと窓を見たら思い切り曇りじゃんねぇ。 山盛りの洗濯物がある…

おこんばうでごわっす

今日は婆様が一泊外泊なので、手伝いに山梨の姉が来てくれて一息ついたら、姪から電話が来て色々話してるうちに玄関の呼び鈴が・・・。何と電話で話してた姪が玄関にニコニコ立ってた(◎o◎)じょ。 あんりまぁ脅かしやがってこの野郎めぇー。 そっから婆様を病…

おっは金曜の空

今日は婆様を一泊外泊でつれて帰る日なのだすなぁ。 午前中山梨の姉が来てくれるので、一緒に病院に行ってくるだによぉん。 最近は全然食事を取れないので、又点滴が始まったので、1日しか外泊出来ないんだけど、帰って来たら雰囲気で何とか、食べ始めてく…

おこんばうちゃんだすものねぇー

気持ち良く涼しい夜になってますだにぃー。 今日は婆様の身の回りの物を買い物してきたっすけど、お代官ちゃんの自転車後輪がパンクしてたので、末っ小僧に頼んであったので帰還して聞いてみたら、チュ—ブが裂けてるので修理は無理だよぉというので、直ぐ又…

おっはよ木曜の雨

今日はショボ雨のスタートなんでないのぉ~と、昨日外に並べた洗濯物を急いで室内干しにセットし直してから、珈琲準備を始めるとすっかぁ。 今日は婆様の身の回りの買い物をしたいんだけど、雨ほどほどだったら良いんだけんどなぁ。 こんな感じのままの天気…

オコンバウでおじゃる

落ち着いて気持ちいい夜になっておりやすぅ。 洗濯物の乾燥は少し手間取った天気でしたけど、何とか三時に出かけるまでに回収できたっす。 今日から婆様は隣の病棟に移ったので、ちょっとマゴマゴしながらナースセンターに着いたら、やっぱり婆様が車いすで…

おっっは水曜

今日も昨日と同じような感じかなぁ曇りの始まりっす。 昨日は晴れる予定かと部屋干ししていた洗濯物を、外に並べたけど結局明るくならないまま、昼過ぎに部屋干しにする為に回収。 結局9時過ぎまでかかって乾燥したので、今日は午前中様子を見て明るくなら…

おばんでがすぅ

失火し結局曇りの一日だったわいなぁ~。 亜鉛炊く物が乾燥しそうも無いので2時に部屋干しにしたら、少し晴れてきやがったのよネェー。 あんりゃまぁでも2回目を回した物を外に並べて、夜から部屋干しの物は室内で乾燥機二頑張ってもらい続けてっと・・。 …

おこんちお昼だぞーぃ

午前中にお代官ちゃんの自転車の前輪のパンクかな?を、修理しようと思ったら、空気が抜けてないから大丈夫かなぁということで、バラさずに済ませたけど・・・。 お昼は朝のスタートが涼しかったので、久ぶりんこで暑いカレーうどんにしただすよーん。 婆ち…

おっは火曜の空

曇りっぽいけど何とか晴れてくれたので、室内干しにしてた洗濯物を外に並べたけど地面は濡れてるから、ちょっと湿っぽい雰囲気だけど大丈夫なんだべかぁ?。 取りあえず珈琲準備しながらTVの予報を見たら、良かったぁ~~~雨は大丈夫みたいだよーん。 てな…

おっは月曜の雨

昨日の夜からの雨のままの朝の始まりになってます。 連休も終わり今日から通常の流れになっておりやすぅ。昨日夜に部屋干しをした洗濯物の様子を見てっと、いつもな流れで珈琲準備を始めよう。雨模様なのでさっぱりしたテェイストでいこうじゃないの。 久ぶ…

おこんばうだべ日曜の夜

過ごしやすい夜になっておりやすもんね。 今日は五時なって婆様のご機嫌を伺いに行って来たら、又ナースセンターにいたので、聞いたら又勝手に点滴抜いたんだって事で、しょんぼりしてたんよねぇー。 会うなり「帰りたいよぉー」と言うので、ご飯食べれるよ…