なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだのすぅ

昨日のようにポカポカになるかと思いきやァ、ちょっとチャブかったなやぁ・・・。 今日は昼出のカカちゃんを送り出してからァ、灯油の補充と車のガソリンを入れてきたのすぅ。 平日だからかホームセンターに灯油を買いに行ったけどぉ、並んでないからすんな…

オッハダしょ明るい火曜の空

あじゃ~(ii´(エ)`)7時過ぎてると、炬燵から急いで抜け出してぇ、ストーブ・湯沸かし・TVと(=^‥^=)σ【恩】させて、室内干しの洗濯物を、ストーブ前に移動させてぇ・・。 慌ててたので、メガネをかけずにいつもの流れをこなしてからァ、メガネをかけてよ…

おこんばうちゃまなのすぅ

いやぁ心地よい一日になってくれたっすなぁ。婆様も時間通りに無事に施設に笑顔で戻って行きやんしたぁ 朝の洗濯物も外に並べてスッキリ出来て、ありがたや~んだしたぁ。三時に出掛ける時も、暖かくて良い事ありそう気分で出かけれたもんねぇ。7時になって…

おはよう明るい月曜の空

朝早く婆様の呟く声で目が覚めたら五時半だったァ・・。婆様の様子伺いで居間の炬燵で寝てたので、取り敢えず冷えてなかったけどぉ、ストーブ(=^‥^=)σ【恩】してから2度寝へぇ・・。 夢を彷徨ってたらガタガタ起動音がしたので、かかちゃんが登場だべかとぉ…

おこんばうちゃんすぅ

心地良い良い天気になってくれてくれやんしたのっすぅ。 朝9時過ぎまで熟睡してくれたので、かかちゃんが起動しいたついでに起こしたけどぉ、朝食を済ませて少ししたら、いものように炬燵で横になって熟睡モードになったけどぉ、珍しくゴーゴーとイビキをか…

おはおは日曜の明るい空

今朝は早めに明るくなってくれてる嬉しい朝だすぅ。婆様は5時頃にブツブツ呟始めたのでぇ、そのまま起き出すのかと思ってたけど、又寝てくれたみたいだったぁ。 まぁそのせいかいつもの時間になっても熟睡したままだったのでぇ、自分から起きてくるまで、起…

おこんばうちゃまなのすぅ

良い天気になってくれたのでポカポカ陽気になったのでぇ、婆様の布団も干せたし窓を開けて部屋の換気も出来たし良かったぁ。 思ってたより早めの2時過ぎてカカチャンが帰還したので野菜たっぷりでぇ、ウドンを出してあげれたので、いかったっすなぁ。 次は…

お早う土曜の空

朝30分早めに睡魔と一緒に起床して、ストーブ‥湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しをごっそりストーブ前に移動させて、先ずは紅茶を飲みながらちょと暖取りスタンバイ。 かかちゃんが起動する前にストーブの灯油補充してかラ、婆様の部屋を掃除機か…

おこんばうちゃまん

朝の始まりがは曇りのままできっちりさぶかったもんなぁ。天気予報は昨日より3度高くなるって言ってたのになぁ、陽が照りだしたのは10時過ぎてからだったのでぇ、それからは心地良くなってくれたのすっぅ。 出先から帰る7時には、そんなに冷え込むこともな…

おはよう金曜の曇り空

6時半にさぶくて目が覚めたのでラッキーで睡魔と一緒に起床ぉ。ストーブ湯沸かしと一連の流れで、室内干しをストーブ前に移動させたらぁ、やっぱす2度寝の時間はないので紅茶を飲みながら、ストーブ前でぇ、暖取り達磨でスタンバイモードにぃ。 予報では昨日…

おこんばうだっぺなぁ

朝の始まりは曇りでキリキリ冷えてた始まりだったけどぉ、ちょっと遅めに陽射しが差してきて、いつの間にかポカポカになってたぁ。 朝一で洗濯回して良かったぁ外に並べても大丈夫だったのでぇ、しっかり乾燥できますたがなぁ。 カカちゃんも昼出だったので…

お早う木曜のくもり空

昨日よりキリキリ冷えてる感じで、目が覚めたら6時半だったのでぇ、早めに居間を暖めようとストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、室内干しをストーブ前に移動させて、ちょっくらストーブの前で暖取りを・・・。 曇りのままだけどこのままの天気でい…

おこんばうだべちゃぁ

結構冷え込んでるので、はひはひ(o(ェ)o)=3フーしながらァ、買い物に行ってきたんだすぅ。5時に帰還したらかかちゃんが早めに帰還して(・(ェ)・)p■してたんだよねぇ。あ~ら残念買い物に出掛けるのが、少しズレたらご苦労さん珈琲をばぁ、淹れて差し上げ…

お早う水曜の明るくチャブイ空

隙間風にざぶいなぁと気がついたら5時半だったのでぇ、ラッキーでストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させたらぁ、室内干しをストーブ前に移動させてから、又炬燵で2度寝へぇ・・・。 直ぐにガタゴト音がしてカカチャン起動してたのでぇ、ずいぶん早いんだな…

おコンバうちゃブイ夜

結構冷え込んでるので、はひはひ(o(ェ)o)=3フーしながらァ、買い物に行ってきたんだすぅ。 5時に帰還したらかかちゃんが早めに帰還して(・(ェ)・)p■してたんだよねぇ。あ~ら残念買い物に出掛けるのが、少しズレたらご苦労さん珈琲をばぁ、淹れて差し上げ…

おはよう火曜の空

昨日も遅くなったので炬燵で迎えたチャブイ朝ァ。ちょこっと早めに起きてストーブ‥湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】。ついでに室内干しの洗濯物をストーブ前に移動ぉ。 お湯が湧くまでストーブ前でしばし暖取りをしてたらぁ、睡魔がじんわりやってきたので、このまま…

おっこんばうぅ

日中は陽射しもしっかりしてたので、窓越しならポカポカだったのすぅ。 婆様はいつもより施設の迎えが早かったので、ちょこっと構えてたんだなぁ。かかちゃんが8時15分に出動したら、30分後には婆様の迎えの時間なのでぇ、ちょっとテキパキしなきゃと思…

お早う明るい月曜の空

朝ちゃぶくて5時半に一度起きて居間のストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、又炬燵に潜り直してから二度寝へぇ・・・。 直ぐに夢を見始めたと思ったら、ガタガタ音がてると思ったらもう7時になってたぁ。かかちゃんお起動音で夢を断ち切り睡魔と一緒に起き出す…

おこんばうで御座るぅ

陽射しがしっかりしてたので、洗濯回しちゃったのすぅ。窓越しだとポカポカなのに、外で洗濯物セットしてるとぉ、じんわーり冷え込んできやんすけど、窓を少し開けて換気できたっすのよぉ。 2日続けて暗記用の編集を繰り返す中で、新しい情報に出会ったのだ…

おはようちゃぶい日曜の明るい空

朝は一度6時に炬燵か這い出て、ストーブ(=^‥^=)σ【恩】させた けどぉ、あまりに眠くて洗濯物は移動させないまま、又炬燵にバタンキュー・・。 婆様も大人しく寝てたみたいだけど、起き出してきて炬燵の向かい側でぇ、熟睡モードへぇ。それでも起きれないで…

おこんばうちゃだもーん

明るくて心地よい天気に恵まれてありがたいコッチャの一日ですたぁ。 午前中は眠かったけど、昨夜の編集の内容を点検しながら過ごしてぇ、お昼は熱々のつけ麺にして美味しく終了したらぁ、婆様の部屋の換気をして、ベッドの準備をして毛布を日に当ててぇ、準…

おっはよ明るい土曜の空

昨夜は暗記用の編集が終わって携帯に入れたら、3時半だったのでぇ、そっから眠ろうとしたけど何しろ珈琲を楽しみながら編集してたからかぁ、すんなり寝熟睡とはいかなかったなぁ。 ようやく寝れたと思ったら聞き流し用の音声が丁度終わったのでぇ、別のに切…

おこんばうちゃっちゃ

何〰か予報では雨か所により雪になると言ってたのでぇ、そりゃ〰いつ崩れるかと構えてたんだけどぉそれなりに大丈夫だったかもぉ。 ただ曇だったせいかチャブくて朝からストーブ点けっぱなしだったっちゃぁ。ストーブは弱めなので、腰にジャケット巻いて羽毛…

お早う冷えてる金曜の曇り空

はぁ予報通りだと今日は雨になりそうな感じだなぁ・・。つくばは1日傘マークだし、もっと冷えたら雪になるかもだってぇ。 朝30分早く起きて居間のストーブ(=^‥^=)σ【恩】させてぇ、室内干しをストーブ前に移動させて湯沸かし・TVも作動させたらぁ、カカ…

おこんばうちゃまぁ

しっかし朝の曇の始まりは呼吸する空気が冷たくて目が覚めたのすぅ。起床時間の30分前だったけどチャブイから寝直す時間も中途半端だしぃ・・、えーぃ起きちゃえo(=^‥^=)/ジュワッと思い切ったけどぉ、思わずざぶいざぶいと呟いちゃうほど冷え込んでたんだ…

おはようさびい木曜の曇り空

吸い込む空気が冷たくて目が冷めちゃった曇りの朝ァ。まだ30分前だけど早く居間を暖めたほうが良いかなと起き出すことにぃ。 今に降りてく途中で今日は天気が崩れるって言ってたからなぁ・・・。それで曇りだからきりきりとちゃぶさが増して感じるんだもの…

おこんばうちゃんなのよぉ

冷え込んでた朝の始まりだったけど徐々に陽射しもしっかりしてくれたのでぇ、良い感じの陽気で1日を過ごせますたものねぇ。 7時になり出先から帰る時も、身震いすることもなく帰還できやしたぁ。末っ小僧とかかやんで晩餐準備でガタガタ言い合いながら楽し…

お早う明るい水曜のチャブイ空

さぶくて5時に目覚めたので、一旦ストーブを点けてぇ、2度寝をすることにしたけど、きりりと冷え込んでるせいでぇ。安眠できないまま6時半過ぎたところで、えぃと早めに起床することにぃ。 なんとかカカちゃんも早めに起動したらしく、先に一人でトーストで…

お早う火曜のチャブイ空

うー(’(エ)’;)今日もチャブイ朝の始まりだぁ。 ガタゴト音がしてると思ったら、かかちゃんが起動してきてたんだよぉ。今日は急遽仕事になったんだと言うので、それならと(o(ェ)o)も急いで起床ぉ。 まだ頭は半分睡魔の誘惑に誘われながら、珈琲準備しなきゃ…

おこんばうちゃまチャブイ夜

天気が良い日だったけどしっかり温度は冷えてたもんなぁ。出先から7時になって帰還しようと外に出たら、(’(エ)’;)ほーざブイでばよ~ぉ。 頼まれた買い物があるので一応あちこち廻ってクリヤーして帰還したらぁ、お鍋の準備を仕込んでいたところだったのす…