なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだべよぉ

今日も無事終了の穏やかな夜だすなぁ。 さぶさも程よいので、明日の買い物に寄って、100円引きのおでんセットを見つけれたので、ラッキーだじょでゲット。後はハンペンと足りない巾着をゲットしたら、明日の晩餐は大丈夫かなぁって一安心っすよねぇ。 暖…

おhっはよ月曜の空

ちゃーぶい曇の朝の始まりだす。 婆ちゃまの様子を伺いながら炬燵で眠った居間には、山ほどの洗濯物を吊るしてあるので、婆様が起き出す前にTV前を空けてあげないとね。 お代官ちゃんが起き出してきたので、いつもの流れに合わせないととちょと緊張・・・。 …

懐かしぃ

TVの鉄腕ダッシュに生まれた岩手町が映ってるではないのぉ。 知ってる方が出るかと見ていたけど、一通り見た後に山梨の姉ちゃんからメールが来て、肉屋さんの社長さんが同級生だったとは・・・。 ほー(。´・(ェ)-)よかったねぇー。懐かしい時代が蘇るよねぇ。…

おこんばうだもんさぁ」

ちゃぶいけど明るくて良い日だったんよねぇ。 お代官ちゃんのアイホンの画面が膨らんだので、修理に出そうとしたら、面倒らしくそれなら交換ということで、新しい6Sにしたんだよねぇー。 gau(。´・(ェ)・)σは来年の9月にもっとアイホンが、良くなりそうなので…

おっはよ明るい日曜の空

婆ちゃんは静かに過ごしてくれたので、居間の炬燵でごろ寝でも、落ち着いて寝れましたっす。 寝るときに居間に吊るしてた洗濯物は、除湿機だけだとイマイチだったので、朝一婆様が起き出す前に、ストーブに扇風、機除湿機と三つ巴で頑張ってたけど、何度も並…

おこんばうちゃん

いつもの最後の仕事の洗濯物を室内干しが終わったとですぅ。今日は洗濯物が少なかったので1時で早めに終わりーぃ。 ほんじゃ最後のブログやっちゃおうかなぁって、もう一杯お茶割り飲んじゃおうかなぁ。 どうせ婆ちゃんの様子を伺いながら、炬燵で寝るので…

おこんばうだもん

2時過ぎに帰還すると言ってたお代官ちゃんはまだ姿を見せないなぁ。もう3時過ぎたので婆様が帰ってくるのに重なるのかなぁ。 お昼を予定してたけど、末っ小僧が作ってくれるということで、作ってくれたのが焼き椎茸入と玉ねぎ入りのペペロンチーノって、言…

おhっはよ明るい土曜の空

ヾ(*´∀`*)ノ嬉っしいなぁ明るく晴れてくれてマーすぅ。山盛りの洗濯物を外に並べてスッキリスタートだっす。 今日はお代官ちゃんが仕事なのでいつも通りで活動開始。熱っ々の珈琲待夢を厚切りトーストで美味しくエネルギー装填でーぃ。天気予報も一日晴れマ…

おこんばうちゃんだものぉ

今日も無事終了かなぁやっぱす1時過ぎちゃったとこだすなぁ。後一回洗濯物回してるのでそいつもぶら下げてから寝る事にしようかなぁ。 今日は珍しくカレーの金曜なのに芋の子汁の晩餐だったのよぉ。お代官ちゃんに「珍しいねぇーカレーじゃないの」って聞い…

晴れてくれたよ金曜

良かった予報通りにようやく晴れたって感じのの始まりだじょ。 まずはストーブとTVのスイッチ入れてっと、室内干しの洗濯物は日差しがしっかりするまで、ちょっと待とうかな。 でぃーは珈琲準備に移ろうかなぁ。お徐々に外の明るさがしっかりしてきたのか…

おこんばうだべす

午後は雨にならずに済んでくれたので、外回りのお代官ちゃんは捗ってくれたかなぁ・・・。 晩餐の準備をしてたらちょっと遅めに帰還してきたので、まずはご苦労様の珈琲で寛いで頂いてっと、秋刀魚のグリルにスイッチ入れて、チャーハンを器に入れてチーズオ…

木曜の午後だっす

お代官ちゃんがお昼に出かける時はちょっと雨が、降りだしてたみたいだったけど、今は止んで曇りのままになってるとこだっす。 お昼は得意の美味しい味噌タンメンで、エネルギー装填してから、元気に小雨の中を笑顔探しに出動してったよーん。 洗濯物が乾き…

おっはよよ木曜の雨

朝になったのかぁ、あんりゃガッツリ雨の音で目が覚めたべぇ。こりゃゴミを出しに行くのもこの雨じゃ大変だべさぁ。 うー( -(エ)-)ちゃぶい・・・。まずはストーブとTVのスイッチそれから、湯沸かしポットも忘れずにっと・・・。 雨が弱まった隙にゴミを出…

おこんばうちゃんだべし

今日は帰りに外に出てみたらポツポ雨が降り出してきて、車に乗り込むまでの間さぶいよなぁと思わず呟いちゃったのよねぇー。、 買い物済ませて基地についたら8時過ぎちゃってたよ。末っ小僧がお焦げのあんかけ作ってくれるらしく、そっから揚げ始めたので何…

おっはよ水曜の空

湿気っぽくて降り出しそうな雰囲気満々の始まりだす。ちゃんぶーぃので急いでストーブ点けて、室内干しを点検したらTVの天気予報を確認すると、一日傘マークみたいだなぁ・・・。 今日もいつもの珈琲準備してたら、ありゃまぁお代官ちゃんがパン無いんだっ…

おこんちわーっす火曜の午後空

お昼はカレーうどんに野菜あんかけにしたんだよねぇ。これがまったぁ旨いったらありゃしない一品だったべなぁ。 お昼も美味しく済ませて元気に笑顔探しに出動したと思ったら、ありゃどうした事かお代官ちゃまから電話だ、「自転車がパンクしちゃったぁ」とい…

おっはよ火曜の曇り空

湿っぽい曇空の始まりなんだっすなぁ。 いつもの時間で起き出してストーブ・TVとスイッチ点けてから、室内干しの点検をしてっと、後は珈琲準備だなぁ。 お代官ちゃんは昼でなの急がなくていいからね、先にゴミを投げてこようっと。 うー(。-_-。)外はちゃぶ…

おこんばうちゃんだべ

雨はそんなに強くならずに済んでくれたので、買い物して帰れたよーん。 今日は記念日なので、スーパーのタイムセールのお寿司をゲットして、皆で乾杯したのだすよぉ。 丁度店員さんが値引きシールを貼り始めたので、ちょっと待ってたら半額にしてくれたので…

おっはおよ月曜の曇空

ほー降り出しそうなっていうより霧雨?っぽい始まりだす。 月曜なので婆様は施設に戻る日なので、着替えさせて準備を進めてスムーズに出かけやすいように、してあげなないとねぇ。 さぁて今日も洗濯物はコイン乾燥機に頑張ってもらおう。 婆様の食事を出しな…

おこんちわっす昼過ぎ

お昼は何だかんだ話してるうちに、山梨の姉ちゃんが作り置きしてくれてる、カツがあるのを思い出して、カツ丼にスープ替わりのうどんで行こうかと話が決まり、早速担当の割り振りを決めてっと・・・。 カツはお姉ちゃんが揚げ担当、お代官ちゃんが仕上げの出…

おはよう日曜の曇空

涼しい曇り空の始まりですがなぁ。婆様が帰ってきたときは、居間の炬燵で迎えた朝。 今日は休日なのでゆっくりスタートだろうから、一人で紅茶でも飲んでようかなぁ。 洗濯物は後でコイン乾燥機にかけることにしようっと。 婆様が起き出してきたので、朝食を…

おこんばうちゃんだべっす

朝からしっかり晴れてくれて気持ち良い1日でしたよね。 仕事ででかけたおだいかんちゃんは3時に帰還したので、 食べないで待ってたのでお腹空きすぎてヘナヘナしちゃったべさぁ。 昼になると末っ小僧が、お腹すいたらしくチャーハンを作り始めたので、 も…

おっはよ土曜の空

よっあ明るいねぇーガラス越しに射仕込んでくる陽射しに、ワクワクで起き出しちゃったべぇー。 今日は土曜だけどお代官ちゃん仕事なので、普通の時間で活動開始!。 室内干しはもう少し温度が上がったら外に出すことにしようかなぁ。 ストーブとTV点けたら珈…

金曜の夜におこんばうちゃっちゃ

おこんばうだっちゃねぇー、ようやくブログにありついたぁ。今日は1日曇りだったので、室内干しのままだったべぇ。いまようやく全部乾かしたとこだよ。今晩は末っ小僧が作ってくれたのでカレーで、ご苦労様の乾杯になったでおますぅ。(*'(ェ)')/□☆□\(^_^ )…

おこんばうちゃんだべなぁ

野球見てたらさぁわが故郷の大谷君が、頑張ってくれてるので、応援してたんすよぉー。 さすがー大谷君と思ってたら一気に逆転されちゃったよぉ。 9回裏があるから今から逆転でーぃ。g(o|o)qガンバッチくりーぃ。 今山田君がバッターだよぉー。(o|o;)....う…

おはこんち木曜の空

わーぃヾ(O!O)ノ晴れてるよー嬉しいなぁと起きだして、取りあえずは室内干しを調べ直して、外を見るとまだ昨日の雨で、湿気っぽいので様子を見ることにしようっと。 TVとストーブ点けて、今日はお代官ちゃんは昼出なので、何を作ってあげようかなぁ・・。取…

おこんばうちゃちゃちゃ

お昼からしっかり曇って来たので、洗濯物はしっかり回収して室内干しにして、お代官ちゃんの仕事が捗るように雨にならないと良いなぁと、思ってたのだけど、3時に出かける時になったら、ポツリポツリと雨の兆しが・・。結局お代官ちゃんは仕事中だったし、…

おはよ水曜の空

ほよぉー良かった晴れてくれてるねぇー。 今日も洗濯物外に出せるかなぁ?と、室内干しを点検して外を見たら明るくなってきてるねぇ。 午前の天気予報を見ると、( ̄(エ) ̄;)ありゃまぁ、お昼から傘マークなんでねーの・・・。 取り敢えずは珈琲準備して水曜を…

おこんばうだす

今晩餐のメニューはシャケのマヨネーズ焼きに、カボチャソースがけに、カレースープ春雨に、サラダって事にしたのだすがなぁ。シャケのマヨネーズ焼きは結構美味しかったべなぁ。((o|o)ノカリカリに焼いた皮が美味しいんだよねぇー。カボチャがあったのでホワ…

おっはよう火曜の空

こりゃ今日は雨になるんだろうなぁって感じの始まりだ。室内干しの洗濯物を並べ直してから、TVとストーブのスイッチ(o!o )σ【ON】。 珈琲準備しながらお代官ちゃんの仕事用のポットに、ほうじ茶入れてっと・・。 どーれ今日の天気はってーとTVを見てる…