なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う月曜の湿っぽい曇り空

夜明け前にパンパンと拍手の音でぇ、気が付いたぁ。最近はちゃぶくなってきたのでぇ、暖かい布団から起きだす事はぁ、無いので、少し様子を見てたけどぉ、直ぐに夢の中に落ちたぁ。 次に気が付いたら窓はすこし白っぽくなってたので、時間を確認するとぉ、6…

お早う月曜のサーサー雨

カタッと婆様の部屋から音がしてぇ、気が付いたら、まだ夜明け前の暗い中、外はさーさー雨の音がしてる。 本日は婆様が施設にお戻りの日なので、迎えの時間は雨が止んでて欲しいなぁ。 婆様は起きだす気配もないのでぇ、そのまま夢の中に落ちたぁ。 次に気が…

お早う月曜のさーさーの雨

婆様がブツブツと言いだした声でぇ、気が付いたら、夜明け前で外はぁ、さーさー雨になっていたぁ。 今日は婆様が施設に、お戻りの日なのでぇ、迎えの時間は雨にが上がってますようにと、願いながら婆様の様子を伺っていると静かになったので、某もすんなり幸…

お晩です土曜の晩方ぁ

16度のこちゃぶい1日になりましたぁ。昼はマツコさんがTVで美味しいとぉ、言ってた、柔らかうどんにしてみようかと、20分煮込んだ味噌煮込みをぉ、作ってみたら、これはこれでぇ、美味しいかもねぇ・・。 唯伊勢うどんみたいに作るにはぁ、蒸しうどんでも40…

お早う明るい月曜の空

聞き流しのYouTubeの繋ぎ目だったのか、 スーッと気が付いたら未だ窓は暗かったので、夜明け前だったぁ。昨夜のジャージャー雨は止んでるみたいなので、ありがたいなぁ・・。 毛布を整えて幸せの二度寝にぃ、すんなり落ちたぁ。 カタッと婆様の部屋から音が…

お早う明るい金曜の空

スッと気が付いたら窓は未だ暗くぅ、部屋の温度は、冷え込んできてるぅ。 未だ寝れるとすんなり幸せのぉ、2度寝に落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったのでぇ、身体を揺らしながら、徐々に身体にぃ、準備をさせて30分になったところでぇ、朝の流れを開始…