なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだべー

今日も穏やかな夜になってます。 お昼は何だ彼んだ良いながら、準備で出汁を取り始めてたら、塩ラーメンのイメージがわいて来たので、その方向で作り始めたけど、麺が中途半端な玉うどんがあったので、お鍋の〆のうどんをイメージしながら、ネギ塩ラーメンに…

おっはだびぃ土曜の空

昨日と同じでカラッと晴れてる始まりだっす。寒さも穏やかなのですんなり起きだせたんよねぇ。 お代官ちゃんが仕事なので何時もの時間で、活動開始してますだにーぃ。 洗濯物を外に出すのも明るい陽射しで、すんなり処理出来て珈琲準備完了ですたっす。 昨日…

オこんバウだモーン

カラリとした心地良い陽射しの一日だったっすねぇー。 帰りも冷え込む事も無く帰って来れましたもんね。 今日はお代官ちゃまカレーだったので,何時ものように2種類ブレンドで作ってくれてたので、自分用に七味を用意してっと。 今日もご苦労様の (〃⌒0⌒〃)…

おこんちわーす

朝からカラッと心地良く晴れてる始まりでーす。 今日は高3が登校するんだと起きだして来て、珈琲隊務を済ませるとタイミング見計らって、お代官ちゃんより早めに出動でしたよーん。 昨日がずーっと雨の一日だったので、こうやって晴れてくれると、感謝した…

おっこんばっうー

一日雨だったねぇ〜でも寒さも穏やかだったっす。 高3を学校に送って行こうと思ってたら、友人が雨だから明日にするッて事で、本日の予定はお流れになりました。 さぁ今晩のご飯はどうしようかと、スルメイカを買ってあったので、天婦羅か煮物でも作ろうかと…

おっは木曜

始まりは薄暗い窓の明かりで活動開始。 起き出してTV予報を見ながら洗濯物準備して外見たら、シトシト雨って事かぁ〜予報通りなんだね。 今日は3時に高3を学校に送ってけば良いんだよねと、話しながら室内干しにせっと・・。 珈琲準備でお湯がゴボゴボ湧い…

おこんばうざんす

今晩は寒さも穏やかで帰りの買い物も足取り軽やかに、あちこちまわってこれましたもんね。 一番は魚の骨抜きを100金で見つけれたので、良かったなぁ。 でも残園ながら魚の割り引いたのが無かったんだよね。 帰り際にLINEに逆子の相談が入ってたので、一応…

おはよう水曜

朝の始まりは予報通り薄暗い始まりだけど、冷え込んでないので起きだすのは楽だったっす。 予報を見たら一日曇りだけど、雨にはならないのかな、一応部屋干しにしとこうって事でセット開始。 珈琲準備しながら高3に朝だよコール・・、自分で起きれるように…

おこんばうだっす

薄曇りだったけど昼近くから晴れだしたので、心地良い午後になったぞなぁ。 お昼から婆ちゃんとの気晴らしついでに、お茶菓子探しにスーパー巡りに行って来ただすから、また少しの間は口寂しさは大丈夫かな。 夜の準備は鯖を買ってあったので、予定してたト…

おっはよ火曜

静かな曇りの始まりだと思ったら、小鳥が又家の屋根裏に巣を作るとこなのか、ぴーぴぃ騒がしくなって来てた・・。 ちょと遅れて起き出したので、急いで流れに乗ろうとしたら、お代官ちゃんが珈琲準備が済んでたのだす。 熱々珈琲隊務しながら2階の話をして…

おこんばうだよ

出先で6時頃に神なりと一緒土砂降りだったので、傘持って来てなかったので、車まで大丈夫かと思ったら、帰る頃には上がっててくれてありがたやぁでした。 帰りにアイホン見たら釜石ラーメン買って来てとあったので、あちこち探したけどまだこの辺では出てな…

おっはよ月曜

朝目が覚めたら最初にシトシト雨の音がしてて、カーテンの隙間から薄暗い明るさだけど、冷え込みは然程でもなく迷わずに起きだせたよ。 雨の日の流れは室内干しにということで、ちゃかちゃかセットしながらTVの天気予報を確認。やっぱり傘と曇りのマークなの…

おこんばうでござんす

ヾ川≧∇≦川ノ彡☆ガノヽノヽノヽノヽ!!良かったよー今充電アダプターが届いて恐る恐る、繋いでみたらしっかり充電してくれてます。 スイッチ入れたらバーンと立ち上がってくれたよぉ〜。嬉っっしいなぁ、こりゃ御陰様に感謝で手を合わしてます。 少しずつバッテリー…

おっは日曜

予報通りに曇りの始まりだすよー。 昨日蘇ったと思ったパソは結局充電アダプターが、故障してたので充電できなかったんだよねぇ〜。 あれこれいじって直そうとしたら、パソと繋ぐ端子でショートして、それっきりパソが動かなくなっちゃった・・・・。 バッテ…

おこんばうわーぃ

明るい一日だったけど日が落ち始めてるとこ。 昨日はパソのバッテリーがついに昇天しちゃったので、午後のアップが出来なかったよ。 カーソルがあちこち飛び回るから変だったのは、バッテリーのせいだったみたいなんだねぇ、ネットで調べたら同じ症状の方が…

おっは土曜

カラッと晴れてくれてる始まりです。 昨日からパソのバッテリーが終了したのか、ついに動きが止まっちゃった。 ネットであれこれ探して1時に注文したけど、早く届くと良いなぁ〜。 久々iPadからアップする事にしてますのよぉ〜。 休日なので山程の洗濯物を外…

おっは金曜日

明るく晴れてる始まりに感謝で起きだしてます。 外はカラッとしてるので洗濯物は、外に出しても大丈夫かと準備しながら、TVの天気予報を見るとつくばは曇りだけ東京は3時頃まで晴れるみたいなので、それなら大丈夫だねって事で任務遂行。 今日の珈琲準備は…

おこんばうだもーん

今晩はお鍋ラーメンが良いかと思って冷蔵庫開けたら、んー思ったように材料が無いので近くのスーパーに・・。 近くのスーパーはいつもならちと高めなのに、あっ Σ(・∀・)安い魚があったぁ〜。秋刀魚の開きが小ぶりで5枚398円だぁ。おお姉ちゃん食べたがっ…

おっは木曜

晴れてる始まりだよぉ心配してた雪も大丈夫だったぁ〜。 予報だと午前中は晴れてるみたいなので、洗濯物を外干しにしようと並べてたら、陽射しに当たる洗濯物から靄がユラユラ出てたので、乾燥してくれそうかな?。 陽射しもこのままなら快適に過ごせそうだ…

おこんばうじゃん

一日雨やマークだったけど帰りは冷え込んだら、小雨も雪に変わるかと思ってたけど、雪にならずに済んでます。 でも車の窓に当たる中には霙っぽいのが時々混ざってたから、明日はもしかしたら積もってたりしてね。 昨日マツコデラックスさんの番組で、魚君が…

おはよう水曜の雨

昨日の夜から降り続いてつどうかいした雨のせいか、薄暗い始まりだっすのよねぇ。 窓開けたらしとしと雨だし、天気予報は一日雨マークだから、こりゃ洗濯物は部屋干しだなぁって事で、流れに乗って活動開始だ。 昨日の予報だと都内は積雪になるかもって事だ…

おこんばうす

灯油買いに出掛ける前に洗濯物室内干しに、取り入れたけど丁度小雨が降り出すとこだったよ。 婆ちゃんもお茶菓子買ったし、少し外を歩けて気晴らし出来たかな。 速報で岩手、青森に又地震が来たみたいで、今度は震度5だから結構強かったんだなぁ。 しっかし…

おっは火曜の空

朝の冷え込みはそれ程でもなく、すんなり起きだせたけど、外は陽射しもいまいちで曇りの始まり。 予報だと一日曇りみたいで、所により雨から雪って事だったので、取り合えず洗濯物は室内干しに・・。 TV見ながら珈琲隊務してたら、岩手に津波注意報が出たと…

おこんばうだべ

日中は心地良い陽射しでポカポカって感じで、とっても過ごしやすかったなぁ。 帰りも冷え込む事も無く買い物してきたんよねぇ。 昨日高3がフルーツケーキ作ったのが美味しかったなぁ。お姉ちゃんと作ったプリンもこれ又上手に出来てたので、旨いったらあり…

おはよう月曜

今日起だす時間になった時は寒さがいくらかましかな、すんなり布団から抜け出せたんだよね。 今日は一日晴れマークの予報なので、洗濯物を安心で外に出せたっすもんね。 新しく袋を開けた珈琲で準備開始だ。月曜の今日はどんな香りで始めれるかな?。いつも…

おこんばうちゃん

お昼はの回鍋肉うどんは美味しかったぁ〜。 回鍋肉はパッタイペーストでちょっとだけ辛めにして、うどんは塩味のスープで皿盛りにして、上に回鍋肉を乗せたら出来上がりで、長ネギと海苔を乗せて皆大盛りで完食でしたぞなぁ。 お昼が美味しく過ぎたらお代官…

おっは日曜

今日は晴れのち曇りの予定のスタートですが、ほぉーちゃぶいから、休日なので少し遅れて始まりです。 洗濯物を出す時は風が無いと思ってたら、結構な風が吹いてるのかなぁ、洗濯物景気よく揺れてるし〜〜〜〜ぃ。 さてさてお代官ちゃんも活動開始で、珈琲隊…

おこんばうっさ

およぉー、何たらかんたらお昼は和風のメニューは、回鍋肉パスタからうどんイメージして、そっからあれこれ考えてやっぱしパスタでいこうと、和風のシーフードのスープパスタにしちゃったのだっす。 海苔をタップリかけて出来上がりでーぃ。Σd(≧▽≦*)旨旨で皆…

おっは土曜の空

何時もの時間で起きようと思ったけど、うー(´ε`;)さっぶいがなぁ〜。皆休みなので何時もよりちょっと遅れて活動開始。 少しして起きだして来たのはお姉ちゃんで、直ぐさまバイトの準備してるところに、お代官ちゃんも朝の流れに乗って活動開始。 珈琲準備…

おこんばうわうわう

陽が落ちたら冷え込んで来てたんだよねぇ。寒さはそうでもないと思ったけど、風が結構強めだったのでキリッと冷え込む夜ですがなぁ。 今晩はお姉ちゃんカレーかな?。ジャガイモがゴリッと堅い・・、玉ネギは普通サイズの大きさになってるから、良い事にしよ…