なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうだっす

 薄曇りだったけど昼近くから晴れだしたので、
心地良い午後になったぞなぁ。

お昼から婆ちゃんとの気晴らしついでに、
お茶菓子探しにスーパー巡りに行って来ただすから、
また少しの間は口寂しさは大丈夫かな。

夜の準備は鯖を買ってあったので、
予定してたトマト煮にしようと、
爪楊枝で小骨を抜いたけどなかなか上手くいかないので、
100金で骨抜きを(σ・`ω・)σ GET!!すれば、
もっと手早く抜けるだろうよねぇ。

まぁ今度は突っ込まれないと思うけど、
片栗が切れたので小麦粉で一度素揚げしたけど、
それからトマトソースで煮込んであるからさ・・、
皆は何て言うのかな?

丁度箱ワインが届いてあるので、
それで楽しめるじゃないのぉ〜。

お代官ちゃんの帰還するのを待って、
ご苦労さんの珈琲で一息付いてる間に、
温め直して乾杯だぁΣd(≧▽≦*)OK!!