なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうちゃん日曜

明るく爽やかで心地良く過ごせてたので、そろそろハーブを植える準備でぇ、前から気にしてた庭の草取りを、そろそろしなきゃと思ってたのでぇ、チャレンジして、3分の一やったら大袋一つ満杯になったので一先ず終了だっすぅ。 ここらで珈琲対夢をすんべぇー…

おはよう明るい日曜の空

昨夜は順調に室内干しを済ませて1時に寝れたしぃ、婆様も少しブツブツ呟いてたけど、大人しく寝ててくれたのでぇ、 夜明け頃になったら「今何時だべぇ」と第一声で、こちらも目が覚めたぁ・。そっから婆タイマーが作動したみたいで、10分おきに時間の読み…

爽やかな午後土曜の午後

おー何と爽やかで心地良きかなの午後になってますぅ。今日から連休だからチビちゃんがいるとこは、どっかお出かけしてるんだろうなァ。 ピクニックにピッタリだもんな、外でお弁当食べたら美味しいよねきっとぉ。外でお弁当なんてもう随分前の話になっちゃう…

おはよう明るい土曜の始り

昨日晩餐を食べなかったので、お腹が空いて目が覚めたら5時だったのでぇ、山盛りの洗濯物が気になってたので、取り敢えず室内干しをストーブ前にセットしてぇ、紅茶を飲みながら一息・・TVを見てたら、そっか連休なんだなぁ・・。 取り敢えず起床時間まで…

おこんばうちゃまだでばよぉ

7時に出先から帰ろうかと外に出たら、湿っぽいこともなく少し涼しいかなってくらいでぇ、心地よい夜になってますぅ。 ちこっと買い物に廻って明日のお昼のつけ麺用をゲットして帰還〰ん。かかちゃんがカレーの最後の仕上げをしてたところだったけどぉ、一応…

オッはろー明るい金曜の空

ぽわぁーっと気がついたらもう外は明るくなってるじゃないのぉ。良かったなぁ、いつもならストーブを点けてあれこれとするとこだけどぉ、起床までまだ2時間あるので、30分前に起きればいいかとぉ・・・。てぇこって又夢の中へ突入ぅ。 次に目覚めたのは丁…

おこんばうo((*'(ェ)'*))oワオォ~ワオォ~

薄暗く湿っぽい始りの朝だったけど予報に反して昼近くになったらァ、明るく晴れてきて徐々にカラッと過ごしやすい一日になってくれやんすたぁ。 午前中に予定してた婆様のケアーマネージャーさんとの、面談も無事済ませてぇ、昼出のカカちゃんに献上する熱々…

おこんばうちゃまだでばよぉ

なーんか曇りの一日だったし予報だと夜から雨模様って言ってたのでぇ、出先にしっかり傘を持ち込んでたので、帰りも大丈夫だぜぇとぉ、7時になり外に出たら、湿っぽいこともなく過ごしやすい夜になってますたぁ。 明日の買い物をちょこっと見回ってから帰還…

おはよう水曜の曇り空

ホワッ目覚めて窓を見たらぁ、明るさがいまいちなので曇りなのかなぁ、ちこっと涼しいから、居間を暖めようかと、ストーブ(=^‥^=)σ【恩】。 室内干しを移動させてきてストーブ前にセットしたらァ、後は珈琲準備をしたら、後は紅茶を飲みながらTVを見たらぁ…

おこんばうじゃけぇ

明るく心地よい1日だったのであちこちの窓を開けて換気できたっすぅ。かかちゃんは平常に出動したので、帰還は6時過ぎかなと思ってたらぁ、あらぁ4時半に無事帰還してくれたので、ご苦労チャン珈琲を淹れてぇ、一口お菓子を添えて一息して頂きやんしたの…

おはろー明るい火曜の空

夜明け前結構涼しいなと炬燵で目が覚めたので、無理やり半分寝てる状態でぇ、一旦起きて居間を暖めついでに洗濯物をストーブ前に移動させて時間を見たらァ、まだ5時だったので2度寝しようと幸せの(o(ェ)ヾ)~ネムネムゥ対夢へぇ。 次に気が付いたのは、起床10…

おこんばうちゃまだすぅ

7時になって出先から一応明日のお昼の買い物をして帰還してぇ、先ずは出かける前に取り入れて室内干しにしてあるのを畳んであちこちにぃ、収めてからの乾杯準備で、酎ハイをクピクピ飲み干してからァ、今度はロゼ割りと酎ハイを作ってたら晩餐が並び始めて…

おはよう月曜の曇り空

大人しく寝ててくれた婆様だったので、ぐっすり寝れた朝だったのがぁ、5時になった途端に時間の読み上げがスタートぉ・・・。 タイマーの如く10分おきにしっかり一言添えて仰ってくださるのよぉ、「5時10分カーテン開けないのかねぇ」とかさぁ。こうな…

おコンバうチャン日曜

今晩は筍を頂いたので、午後からデカ鍋2つでガッツリ煮込んでたのでぇ、晩餐にでるのかなと、思ってたら水に2日さらすからと言うことでぇ、今晩は別のメニュウになるらしんだなぁ・・・。 先ずは乾杯準備でビールでお毒味をちびちびしてたらぁ、大きい椎茸…

おハロー日曜の空

(’(エ)’;)ほにゃーっと目覚めたら外は窓のカーテンがァ、明るくなってるので、何時かなと時間を見たら7時だったのでぇ、何かしっかり寝れたなァ・・。 居間の隣で寝てる婆様の音に耳をすますと大人しく寝息を立ててるのでぇ、その間に朝食準備を始めるかぁ…

曇りの土曜午後三時

本日は仕事のかかちゃんは予定より早く2時に無事に帰還したのでぇ、進めておいたラーメン作りを続行して、遅めのお昼を一緒に食べたらぁ、食後の珈琲をドリップ開始でぃ。 先ずは美味しく珈琲を楽しんだところでぇ、さぁ今度は三時過ぎたら婆様が施設から帰…

オッは土曜の曇り空

聞き流しのYouTubeの切れ目なのかポワンと気がついたけどぉ、何時かな、窓に朝日が射してるけどオレンジ色なのでぇ、これから明るくなってくるんだろうなぁ。 時間は6時前なのでまだ眠いんだけど、気が付きついでに涼しいのでぇ、ストーブ湯沸かしを(=^‥^=)…

おこんばうちゃんだべなぁ

丁度良い感じで過ごしやすい一日になってくれてたけどぉ、予報では所によりにわか雨なんてことを言ってたのでぇ、ちょこっと気がかりのまま2時半に出かけたのすぅ。 そんで出先から7時過ぎて帰ろうかと外に出たら、湿っぽいこともなくぅ、おだやかな夜にな…

おはよう金曜の曇り空

やっぱす早めに起きたら、外は薄暗いからかまだちこっと涼しい始りなのでぇ、ストーブを点けてから室内干しをストーブ前に移動させてからぁ、炬燵に戻って2度寝することにぃ。 ウトウトしてから起床30分前に起き出して、一度洗濯物を並べ直してからぁ、い…

おこんばうちゃまぁ

予報通りに明るい一日だったけど風は少し冷えてたので、過ごしやすい一日になってくれやんしたァ。 午後になって曇り出したと思ったらすーっと冷えだしたのでぇ、夜はストーブが必要になるのかもねぇ。 今日からゴミの集積所の掃除当番が廻ってきたのでぇ、…

おはおはおはおは木曜の明るい空

昨日寝際にひさぶり緑茶を飲んだらてきめんに効いたみたいでぇ、ウツウツと寝れないままに、朝4時になりまだ暗いなと思ってたらぁ、5時になった途端急に朝日がピカリンと来たんよねぇ・・・。 取り敢えず涼しいのでストーブ・湯沸かし(=^‥^=)σ【恩】させて…

おこんばうわぁ

日中はポカポカ陽気になるんだけど、や~ッパす朝晩はまぁだ涼しいんだよねぇ。今晩も出先から7時になり帰ろうかと外に出ると、良かったぁ心地良く涼しいになってますたぁ。 一応明日のお昼の買い物をしようかと、一廻りしてそれなりに見つけたけどぉ、メイ…

おはおは明るい水曜の空

明け方はやっぱす涼しいのでストーブ点けて室内干しを移動させてからぁ、2度寝へ・・・、タップリ寝れると思ってたけど、ウトウトしたと思ったらァ、あっという間に時間になってたよぉ。 昨日はポカポカだったけど、今日は10度くらいだと言ってたなとぉ、…

おこんばうでがすぅ

4時過ぎたら陽も落ち着いてきたので、丁度心地良きかなのだすちゃぁ。時々外に出る分にはそんなに暑いって感じじゃなかったけどねぇ。部屋の中は22度だったので良い感じで過ごせたよぉ。 5時になったら早めにカカチャン無事帰還してきたのでぇ、直ぐにご…

おはよう雨上がりの火曜の朝

いやぁ昨日はジャージャーとずーったり降りっぱなしだったもんなぁ・・。でも明け方には止んでくれたので、取り敢えずは朝の通勤の乱れは無かったみたいだねぇ。 TVの天気予報をみてたら、こんなに曇ってるのにこれから夏日になるくらい温度がァ、上がって…

おこんばうわだすけぇ

やーっぱすなぁ予報通りに出先から帰る頃はポタ雨になってたんだよねぇ。あまりにも静かだったので、持っていった傘を忘れてきちゃったべなぁ。 まぁしょうがないかと、駐車場までちょびっと濡れながらァ、明日のお昼の買い物を駐車場の近いスーパーに寄って…

おはおは明るい月曜の空

「今何時だべぇ」の婆様の声で目が覚めたけど、まだ5時前だったのでぇ、まだ寝てられるよなと、又夢の中へ落ちてぇ・・。 「はぁ6時だべかぁ」の声でまた気が付いたけど、もう少し寝れるよなと思ってたらぁ。ガラガラと引き戸を開けて婆様が居間の炬燵で寝…

おこんばうだっぺなぁ

明るい陽射しだしの始りで、予報だと25度くらいになると言ってたけどぉ、そんなに強い陽射しというほどでもなく、窓を開けてたけど丁度過ごしやすい感じぃ。 家の中だと暖かいという程でもなく、炬燵に足を突っ込んでたしぃ、婆様は何時も通りに炬燵にもぐ…

オッは明るい日曜の空

ありがたいねぇ今日も早くから明るい陽射しがカーテンの隙間から溢れてるぅ。 昨夜は11時になって炬燵で寝てた婆様は、そろそろ寝るかと部屋に引っ込んでからはぁ、いつものようにブツブツ呟いていたけど、何とか12時頃には静かになったのでぇ・・。 ラッキ…

おこんばうだべなぁ

今日は婆様が施設からお戻りになられる日なのでぇ、3時前に部屋の準備を整えてお待ち申していたんだけどぉ、何と予期せぬ雷様が鳴り出したので、こりゃ降り出したらァ、車椅子で送迎車から降りる時に濡れちゃうべなと心配してたべなぁ。 珍しく4時過ぎて雷様…