なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おこんばうだわよぉ

予報だと晴れる一日のはずだったけど、午前中曇りのままでぐずぐずしてたんすねぇ。ようやく昼近くになって陽射しがくっきりし始めたかと思ってもぉ、温度はあんまり上がらなかったので室内干しのままで洗濯物を乾燥させたっすぅ。 7時過ぎて出先からさぁ帰…

おはおは金曜の曇空

予報だと確か晴れるんだよなぁと時間を見ると起床15分前なんでないのぉ、2度寝はできそうもないので、そろそろ起きるかぁと窓を見ると薄暗い曇り・・、予報だと晴れるって言ってたのに、おまけに結構チャブイ始まりだっすなぁ。 先ずは室内干しの様子を見…

おこんばうちゃまでごわすぅ

朝パラあめがチラついたけど、何とか雨にならずに済んでたのがぁ、3時頃から又パラパラし始めてるんすよねぇ。 ちこっと買い物に1時半に出動してアレコレして2時半に帰還したんだすものねぇ・。晩餐はひさぶりも何もマーボー豆腐にしようかと思ったのでぇ…

オッ早う木曜のくもり空

目が覚めて先ずは窓を見ると、やぁーっぱす予報通りの薄暗い曇の始まりなんだっすぅ。いつもの流れで起き出し先ずは室内干しの点検をしてから、パラ雨がおち始める中を、ゴミ出しに行ってきてっとぉ・・。 昼出のかか隊員はゆっくりスタートだろうから、紅茶…

おこんばうだっすぅ

心地良い夜になっておりやすぅ。3時に出動するとき時はパラ雨が降り出したとこだったのでぇ、7時に帰還する時は雨にもならずに少し湿っぽいだけだったのっすぅ。 心地良い涼しさの中を買い物に寄ったけど、あちこち売れてて値引き品がないんだよぉ。お惣菜…

おっはよう水曜の空

ホンワカ目が覚めてもう少し寝れるかなぁと時間を見たらァ、いつもの起きだす時間5分前なので、何〰んだもうねれないなとぉ、窓を見る明るい感じがしたので、ほんじゃば起きる事にすっぺがぁ。 先ずは昨日室内干しにしてた洗濯物を外に並べてからぁ、このま…

おこんばう(=・ ェ ・=)ノわっほー

予報だと曇り後晴れだったので、昨日から外に出してた洗濯物を、陽当りに並べ直したけどいまいち陽射しがしっかりしないのでぇ、 午前中仕事だったかか隊員は1時過ぎかなぁと思って作り始めてたナポリタンを、一旦アルデンテで絡めて置いておいたけど、中々…

おはよがんす火曜の空

ほへぇ〰っと目覚めた携帯を確認したら、6時55分だったのでぇ、なぁんだ起きる時間になってるじゃないのぉ。 窓の外は予報通りに薄曇りかぁと起き出すことにしてっとぉ。昨日外に出してた洗濯物はどうなってんのかなと、先ずは縁台に直行したらぁ、外は湿…

おこんばうざんすぅ

晴れててくれた心地良い一日だったっすぅで御座んしたぁ。只いまいち洗濯物が乾燥しきれそうもないので、1時に回収して室内干しにぃ。 3時前に昨日の洗濯物はたたんでセット出来たけど、朝一で回した洗濯物は室内干しのままでぇ、出動することにしたのっす…

おはよがんす月曜の空

おーぐっすり寝れたぁ毛布に包まって寝たからかなぁ。夜中に婆様の呟きで起きることもなかったかし、明け方に起こされることもなかったからぁ、ありがたいなぁと窓を見たらもう明るくなってるんでないのぉ。 まだ6時だったらいいなぁと時間を確認したら、い…

おこんばうじゃんでおじゃるぅ

心地よい一日で御座んしたねぇ、でもイマイチの陽射しだったのでぇ、洗濯物の乾燥は4時まで待ってから、回収して室内干しにしてだどごだすぅ。 昼はカラリと気持ち良い感じだったので素麺と太うどんにラーメンでつけ麺にしたらぁ、婆様が喜んで食菜が「美味…

おっはだびぃ晴れた

ヽ(・(ェ)・)ノやったぁ~予報通りにひさぶりんこに晴れてるぅ。朝6時頃に婆様は呟きの発声があったけど、居間に顔をだしてくることもなくぅ、直ぐ又珍しく大人しく寝たみたいなので、(o(ェ)o)もぐっすり寝れたんだよ―ん。 7時になったので起きることにし…

おコンバウチャンなんだもん

曇りの始まりだったので本日は婆様が午後三時過ぎに帰還する日なのでぇ、送迎車からの乗り降りが車椅子なので、雨にならなきゃいいいなと思ってたらぁ、お昼を済ませて少ししたらポタポタ降り出してるんでないのぉ・・。 こりゃ車から降りる時に濡れないよう…

おはよう土曜の曇空

今日も涼しいどんよりの曇の始まりでがんすぅ。いつもの時間で起き出して室内干しの洗濯物を点検して並べ直しでぃ。 仕事が休みのかか隊員はゆっくりスタートだろうからァ、お腹空いたし涼しいので、先ずは熱々の紅茶でも飲んでいようかなぁ お昼は鍋焼きう…

おこんばうだべすぅ

雨は午前中持ちこたえたものの、午後になって何か音がするかぁとぉ、気がついたら降り出してたねぇ。 かか隊員は大丈夫だんべかぁ?カッパ持って行ったあのかなぁ・・。3時になってと(o(ェ)o)が出動する時はポツポツ雨だったのでぇ、こりゃ7時頃は本降りに…

お早う金曜のくもり空

予報通りの涼しい曇の始まり、雨になってないだけでもありがたいこっちゃなのだすぅ。室内干しをしてある婆様の部屋は、除湿機でホンワカ暖かくて気持ち良う御座んすぅ。 手早く洗濯物を並べ直したら珈琲の準備をしてると、オーブンにトーストが入る気配でぇ…

おこんばうわで御座りまするぅ

朝からのガッツリ雨は午後になってやや弱まってくれたかな?。 昼出のカカ隊員にはガパオライスにハートの卵焼きをのせる予定作り出したんだけどぉ、ハートの型の枠下から漏れ出したので、やらなき良いものをハミ出た白身を、ついついまだ生の白身の上に乗せ…

お早う木曜の雨

あんりぃー目が覚めたら雨音がしてるんでないのぉ・・。台風は過ぎ去ったはずなのに又雨模様の始まりかぁとぉ、いつもの時間なので起き出すことにして、いつもの流れにぃ・・。 室内干しを点検して並べ直してから、珈琲準備と移りたいとこだけどぉ、今日はか…

おこんばうだべっちゃ

涼しい一日だったので洗濯物も乾燥できないまま室内干しにぃ。陽射しがいったん強くなりかけたと思ったらァ・・。黙って室内干しのままでいけば3時までに乾燥できたかもだったんよねぇ。 3時に出掛けるときから薄でのジャケットを着て出掛けることにして良…

お早う水曜の晴れた空

ヽ(・ (ェ)・)ノノやったぁ~晴れてるってあれー??、今日は台風の本番のはずじゃないっけ?・・。 時間を見たら30分遅れで目が覚めたほうがもっと驚いてぇ、そそくさと階段降りたら珈琲の香りがぁ・・。 かか隊員が一人で珈琲淹れてたぁじゃーん。取り敢…

おっこんばうばうぅ

なんかダラダラ雨の一日だったんだすのよねぇ。丁度いつもの買い物時間の三時頃は、雨もパラパラだったので出かけてきたっすぅ。 ちゃぶいので温かいのにしようと思うんだけど、お鍋が良いんじゃないかとぉ・・。ポトフとかぁ、ミネストローフとか良いのかな…

おはよう火曜の雨

台風の影響の雨が昨日の夜からジャージャー降りが続いてるままでぇ、ちゃぶーぃ朝なのでがんすぅ。 朝一で室内干しの点検をしてから、珈琲準備をすっかなぁ・・。TVの天気予報は台風の上陸してる状況を流し続けながらもぉ、何となく不安を煽るような放送に…

おこんばうでおじゃるぅ

一日曇りだったんだけど、三時に出掛ける頃には少し雨がパラツイてたのでぇ、こりゃ帰りは降ってるかもしんないなぁと思ってたらァ、七時を過ぎて外に出たら、大丈夫降ってなかったぞよぉ。 お腹が空いてたけど、アルカリイオン水を貰いに、少しだけ寄り道し…

おはよう月曜のくもり空

昨日の夜は結構雨が降ってたけど、いつの間にか止んでたみたいでぇ、朝は曇りの始まりだっすぅ。 婆様は昨日11時に寝たのに、時々思い出したように起きて呟いててぇ、2時近くになってもまだ納得しないのか、ブツブツしてたのにぃ、又朝5時辺りで起きたよ…

おコンバウでおじゃる

予報通りの雨模様になってたけど、3時辺りで少し弱まったのでぇ、ちょいとアルカリ水を貰うついでに発泡酒をゲットしてきたんだすものねぇ。 外は心地良い温度なのに家の中は蒸し暑いみたいなのでぇ、扇風機を回したいんだけど、回すと婆様が寒がるので、残…

オッハダべだべ日曜の曇り空

昨日の夜は1時過ぎまでブツブツ呟き続けてた婆様は何時頃寝たのかなぁ。元気に5時半辺りから呟き出してたからなぁ・・。 幸い居間の引き戸を開けて顔を出して時間の確認もしてこなかったのでぇ、一応6時半まで寝てたけど、だんだん我慢しきれなくなったの…

おこんばうわーちゃん

心地良い一日だすたけど、予報通りに午後になったら曇って来ちゃったべなぁ。3時過ぎに婆様が帰還してくるので、それまでに洗濯物を乾燥したかったのでぇ、何とか乾燥できて部屋の準備も出来たので良かったのすぅ。 ほんで3時過ぎたら婆様は無事施設からお…

オッはよ土曜の晴れた空

ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~晴れてるじゃないのとワクワクでぇ、起き出して室内干しの洗濯物を全部外に並べてスッキリしたべやぁ。 予報は曇りで夕方から傘マークだったので、晴れてくれてるだけでぇ、ありがたやんで良い事ありそうな気分になってくるんでや…

おこんばうちゃんどすぅ

3時に出かけようとしたらポツポツ雨が降りそうな感じだったけんどぉ、7時になって帰えろうかと外に出たら、ありがたいことに降り出してはいなかったんだなぁ。 明日のお昼は何にしようかとスーパーで見回したけどぉ、残念ながらお肉の値引きが無かったので…

おはおは金曜の曇空

朝いつもの時間で目覚めたら、予報通りに薄暗い涼しい始まりぃ。ちょっと寝不足気味で起き出していつもの流れにぃ・・。 一昨昨日から寝ようとすると大きめの羽音がするので蜂かと飛び起きてぇ、電気を点けると何故か大人しくなるしどこにいるのか見当たらな…