なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんわーぉ

予報通りに一日曇りのままで御座んしたぁ。 お昼はラーメンで熱々和風つけ麺にて美味しく終了したんだすぅ。室内干しは何度も並べ替えては、3時までに何とか全部乾燥できたので、いがったべなやぁ。 暑買ったり、涼しかったりで、晩餐はどうしたらかか隊員…

おはよう木曜の曇空

今日は上手い具合に一度5時半に目が覚めて、ラッキーまだ寝れると又眠りについて、次は6時45分に気がついて窓を見ると、予報通りの曇の薄暗い始まりなので、いつもの室内干しに直行で点検をして・・。 昨日は30分遅れて起きて、ちょっとドタバタの朝だ…

おこんばうちゃっちゃかちゃ

今日は朝から曇りの湿っぽい一日だったんよねぇ。 三時に出掛けて用事を済ませて7時に帰る頃は、湿っぽいけど肌寒さもなく、すんなり帰りの買い物に・・。 途中でレトルトのボルシュチュが、半額だったのでゲットしたので、お肉はどうしようかとスーパーへ…

おはよう水曜の曇空

フット気がついて時間を確認したらまだ5時半なのでラッキーで、もう少し寝れるなぁと直ぐ又夢の中へ・・。 次にホワンと気がついて曇だなぁと窓を見てから、時間を見たら7時半・・、あじゃ~(*゚0゚)出遅れちゃったべぇと急いで居間に直行。台所ではかかちゃ…

おこんばうじゃーん

ジャージャー降りの音で始まってたけど、徐々に弱まってきて昼ごろには雨は上がったけど、湿っぽい一日だったべなぁ・・。 昼は熱々の茸うどんを作ってあげて、(o(ェ)o)は毎度のカレー蕎麦で満足~ぅですたもんなぁ。 晩餐はラムのキャベツ炒めにすることに…

おっはよ火曜の雨

予報通りに雨の音で目が覚めた、涼しい朝になってます。何時も通りに起きて室内干しの点検で並べ直してから、珈琲準備へ取り掛かるかぁ。 結構涼しいのでジャージを着たほうが良いかなぁ。カカちゃんも起動してきたので、ドリップセットしよっとぉ。ちょうど…

おこんばうでがすぅ

日中は暑かったけど、いつものように7時になって、帰ろうかと外に出たら、涼しくなってたので、たありがたやんで御座んしたぁ。 途中で明日の昼用に冷凍うどんをゲットしてから、基地に帰還したら、カカちゃん仕事で遅くなったのか、珍しく冷凍コロッケを揚…

おはよう月曜の空

明るく晴れてくれてる月曜の朝だべなぁ。 婆ちゃんはまぁまぁ寝てくれほうかなぁ・・。9時に寝ると言って居間の隣に戻ったけど、そっから12時まで呟きが始まって・・。 洗濯物を居間に吊るし終わったのは12;30、「喉が渇いた」とひょっこり顔を出し…

おこんばうちゃんだべすぅ

暑い一日だったので、扇風機回しっぱなしだッタよぉ。 お昼は岩手の土川蕎麦で、つけ麺にして美味しく終了。水撒きは陽が落ちてからにしようかと日中はパスぅ。 でも日射しがしっかりしてきたのは2時頃からだったので、そっから洗濯物がしっかり乾燥してく…

おはよう日曜の空

ようやく晴れてくれたかぁと、いつもの時間で起き出すことに・・。 昨日は婆ちゃんが夜中に何度も起きては、その度に呟いたりガタゴトと、何が気になるのかタンスを開ける音がしてたのが2時あたり・・。1時間おきくらいにそのパターンを繰り返されて、6時…

おはよう土曜の曇空

昨日の夜に降り続いた雨は朝には止んでたけど、湿っぽ曇りの始まりですぅ。 いつもの時間で起き出して、TVと湯沸かし起動させたら、室内干しの点検へ・・。 昨日は金曜だったので、洗濯物はてんこ盛りだったので、室内干しはいつもの倍あったので、婆ちゃ…

おこんばうちゃんだべだべぇ

曇りの始まりだったので、洗濯物を外に並べてスッキリしたと思ったら、昼近くになったら曇り始めたので、結局様子を見てたけど陽が出そうもなく、又室内干しにセットし直したべなぁ。 お昼はナンプラー入りの熱々のカレーラーメンで納得で済ませたら、ちょこ…

おはよう金曜の空

ヽ(・(ェ)・)ノノやったぁ~晴れてくれてるじゃないのぉと、30分早めに起き出して、室内干しの洗濯物を外に並べてスッキリコン。晴れてるだけで良い事ありそう気分になってくるだもんねぇ。 後はいつもの流れでゆっくりTV見ながらゆっくり珈琲準備へ。今…

おこんばうちゃーん

昼過ぎた頃から雨模様が徐々に晴れてきたので、洗濯物を回してから、3時に買い物に出かけて来たんだもんねぇ。 あれこれ済ませて帰還したら直ぐ洗濯物を外に並べて、日が落ちるまで風に当ててから室内干しにするだもんなぁ。 晩餐は牛肉で野菜炒めと、鶏の…

おはよう木曜の雨

昨日大人しくていい夜になってると思ってたら、雨が静かに降り出していたみたいで、そのまま朝方はザーザー降りになってたんだなぁ。 ゴミ出しの日なので、様子を見てからと思ってたけど、どうも弱まりそうもないので、取り敢えず時間なので、今出してきたと…

おこんばうちゃんだわぁ

曇のままでいけるかと思ってたら3時になったので、出かけようと外に出たら、ワイパー動かす程ではないくらいで、ポツポツ降り出してきたので、こりゃ帰りには降りだしてくるだべかなぁ・・。 7時になって帰ろうとしたら、気にしてた雨は止んでたので、あり…

おはおは水曜の曇空

一度5時に目が覚めたついでに室内干しの点検をして、もう少し寝れるなぁと寝たら思いっきり熟睡してしまい、気付いたら7時半過ぎだぁ・・・。 あじゃ~(ii´(エ)`)ノ遅れを取ってしまったかぁと、急いで起き出して居間に行ったら、既にかかちゃんは一人で…

明るく晴れた午後

ジャージャー雨もお昼前から止んで明るい陽射しになってきて、だんだんカラッと晴れ上がり、気持よく過ごせてましたっすぅ。 三時に晩餐の買い物に出てさっき帰還したとこだすのよねぇ。この前焼きそばで失敗したので、今度は焼きうどんと焼き鳥にしようかと…

おはよう火曜の雨

目が覚めたら、ざーざー雨の音で始まってた朝だっすぅ。いつもの手順でTV湯沸かし、室内干し点検してから、天気予報をみたら、一日雨模様みたいなんだよねぇ。 でぃーは、珈琲準備をするべぇーかぁ。オーブンにトーストが入ったので、ほならばじっくりドリ…

おこんばうだべしゃ

予報は曇りのはずだったけど、明るく晴れてくれやしたので、婆ちゃんは9時半に無事施設に戻って行った頃から、徐々に暑くなり始めてきたんだよねぇ・。 洗濯物はしっかり乾燥してくれたので、ありがたやーだものなぁ。三時に出かけて、さぁ帰ろうとした7時頃…

おはよう月曜の空

良かったぁ婆ちゃんは何とか7時まで大人しく寝ててくれたので、ぐっすり休めた朝で御座んすたぁ。 朝は普通にいつもの流れで始められたので、ちょっと余裕で婆ちゃんの着替えを手伝って、TVと湯沸かしのすいっち(=^‥^=)σ【恩】。 昨日の夜に結構雨が降って…

こんばんわぁだもーん

途中から晴れてくれて昨日のように暑くなるかと思ってたら、曇りのままのだったので、洗濯物もギリギリまで外に出していようかと、思ってたら婆ちゃんが風で揺れてるのを見て、もう取り入れたほうが良いよと言ってくれたので、まだ2時過ぎだったけど、ほん…

オッはよ日曜の空

( ̄(ェ) ̄;)たはは~~昨日は婆ちゃん10時には寝てくれたけど、 12時頃からだらだらと、あ=だ・こ=だと4時まで呟き続けてたので、寝れないったらァ・・。4時半くらいから、そっからようやく寝れるかと思ったら、5時半に起き出してきていつものように、「…

おこんばうわうわぁ

昨日と同じくらいに暑"じぃ一日になったすなぁ。ほいだらばとここぞとばかりに炬燵がけを干したり、上掛けを洗ったりしたんですけど、暑いからヒーフーしたんだぞねぇ。 お昼は冷麺にしたので、美味しく済ませてから、又あれこれ洗濯してから、掃除機もしっ…

おはよっす土曜の空

一度6時に目が覚めてまだ寝れるともう一度寝たら、次に目が覚めたのは8時だったのよねぇ。 ひさぶりゆっくぅり寝たぁッて感じで、窓を見ると良い事ありそうな明るい日射しに、ありがたやの始まりだっすぅ。 早速洗濯物を外に並べて、すっきりしたところで、…

おこんばうだわよぉ

予報は一日曇りなのかーと思ってたけど、やけにスタートから明るい日差しだったけど、これがそのうち曇り始めるのかぁと思ってたら、ガッツリ暑い一日になったんだべなぁ。 3時に出る時がもうハンドルが熱いったらありゃしなかったものぉ。出先のエアコンに…

おっはおは金曜の空

ちょっと早めに目が覚めたら、明るい日射しだったので、2度寝すると起きれない気がしたので、まだ眠いけど起きることにぃ。 居間の窓が明るい光に輝いてるから今日はピカリンと晴れてくれそうと、室内干しを点検して、外に出すにはまだ縁台に日射しが届いて…

おこんばうでおじゃりまするぅ

湿っぽい一日だったっすなぁ、3時前からしょぼ雨がちらほらしてたけど、本気に降らなくて良かったっすぅ。 涼しいままの一日だったので、晩餐はどうしよっかなぁ・・。あんかけ焼きそばにしようかと思ったけど、この前あんかけ野菜炒めだったししなぁ・・・…

おっはよう木曜の曇空

いつもの時間ですんなり起きれたけど、涼しい曇空の始まりだすぅ。朝の流れに乗って湯沸かし、TVとスイッチ(=^‥^=)σ【恩】。 先ずはカカちゃんの仕事用のボトルにお茶を準備してから、室内干しの洗濯物を点検したら、珈琲準備にはいろうかぁ。 お腹が空い…

おこんばうちゃんだものぉ

雨にならずに曇りのままで持ちこたえてくれたので、有りがたかったっすぅなぁ。 7時になって帰るときは、日中からのそのままで、涼しい夜になってたんすよぉ。 明日の買い物どうしようかと思ったけど、アルカリ水だけ貰って帰還したら、カカちゃんも7時まで…