なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

オッはよ日曜の空

 ( ̄(ェ) ̄;)たはは~~昨日は婆ちゃん10時には寝てくれたけど、

12時頃からだらだらと、あ=だ・こ=だと4時まで呟き続けてたので、
寝れないったらァ・・。
4時半くらいから、そっからようやく寝れるかと思ったら、
5時半に起き出してきていつものように、
「朝だよぉ」「何かたべたい」「飴がないべかぁ」と、
居間の戸を開けては繰り返すから、
もう7時まで寝さしてくりぃと、忍法寝たふりでやり過ごそうかと・・。
結局は気にして寝てないんだけどねぇ・・・。

7時も過ぎたので婆ちゃんの朝食準備して、
生姜湯と薬も忘れずに出してっと、食べ始めたところで、
洗濯物を外に並べてみたけど、日射しはイマイチの始まりかなぁ。

美味しいと何度も繰り返して食べてる元気な姿に、
眠いけど、ありがたやぁだべぇ。

食べて安心したところで、熟睡モードになったところで、
玄米茶飲みながら、一息でーすぅ。
後はゆっくり珈琲準備しておけばいいやねぇ。

お昼は台湾の乾麺うどんでつけ麺にしようかなぁ。

では今日も良い事だらけの日曜を感謝で歩き出すことにしよう。
皆も思い切り休日をキラキラ笑顔で楽しんで過ごしてねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ