なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

おこんばうわうわぁ

 昨日と同じくらいに暑"じぃ一日になったすなぁ。
ほいだらばとここぞとばかりに炬燵がけを干したり、
上掛けを洗ったりしたんですけど、暑いからヒーフーしたんだぞねぇ。

お昼は冷麺にしたので、美味しく済ませてから、
又あれこれ洗濯してから、掃除機もしっかりかけてもらうと、
気持いいねぇ~しっかり隅々まで、行き届くとねぇ・・・。

午前中にハーブに水を撒いたけど、
この前まで無かった雑草が一気にのびてるから、
どれがハーブか雑草か分からないようになっちゃったぁ。
これを元通りの状態にするには、根気が必要だなぁ。

一人で雑草引っこ抜くのも詰まらないからなぁ、
誰かと一緒じゃないと出来ないよねぇ。

調子がいいけど雑草があったほうがいいという、
育て方もあるみたいだから、ネットで調べてみるかぁ・。

ところで昨日TVでチープトリックのライブを録れたので、
後で一人でゆっくり見ることにするんだもんねぇ。

今は兄ちゃんがロック魂を引き継いでくれてるので、
あれもこれも聞かなくなったので、
ひさぶりのお気に入りのバンドだったので、
録っちゃったもんねぇ。

婆ちゃんは無事3時過ぎに帰還したので、
流石に暑いので、居間で寝たり自分のベッドで寝たりと、
動きまわってますぅ。
長袖とズボン下履いてるからなぁ・・。

晩餐はかかちゃんが作ってくれるというので、
乾杯のお毒味をしようかなぁ。

日が落ちてようやく涼しい風になってきたかなぁ。
発泡酒でいこうじゃないのぉ。

今日は婆ちゃんの様子伺いで、居間でごろ寝でーすぅ。
皆も楽しい夜にしようよねぇ。
(・(ェ)・)人(_ _)コクッ。