なんたらかんたら瓦版

ほんわか普通に過ぎてく毎日を感謝と一緒に歩くので御座るよぉ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お早う明るい水曜の空

フワッと気が付いたら窓は明るくぅ、暑くなりそうな気配がしてるぅ。時間は5時15分なので、まだ寝れるとぉ、幸せの2度寝にすんなり落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時だったぁ。時間調整でウトウトしてぇ、30分になったところでぇ、朝の流れを始めるダァ。 T…

お晩でしたモアな火曜の晩方

l 今年一番の暑”さだったと言うからぁ、今年始めてのエアコンを起動させたよぉ〜。 昼出のカカ者様には、鯖缶で素麺にぃ、してあげたんだすぅ。 11時から大谷君の試合があったけどぉ、本日も負けてしまい申したぁ。痛烈な当たりは出れども中々にぃ、ヒットに…

お早うモアな火曜の空

ポッと気が付いたら6時だったのでぇ、まだ寝れるとウトウトと時間調整をぉ。 昨夜もiPadの設定が狂ってぇ、あちこち設定を見直してたらぁ、3時になっちまったよぉ〜。 ハッと(;゜0゜)気が付いたらぁ、起床時間5分前だったのでぇ朝の流れを始めるかぁ。TV…

今晩和モアの月

静かな朝の始まりも婆様が施設にぃ、お戻りの日なのでチャカチャカとぉ、準備をして無事施設に送り出せましたぁ。 温度はぐんぐん上がってきてぇ、追加で洗濯物を回したけどぉ、ガンガン乾燥してくれて1時半にはぁ、回収できたよぉ。まんずありがたがったな…

お早う静かな月曜の明るい空

カサカサと音がして気が付いたらぁ、5時過ぎたところ、窓は明るくて静かだぁ。 昨日は婆様は10時・11時・12時とぉ、起き出してきては居間で横になりたいとぉ、仰しゃるので、明日は施設のお迎えの日だからぁ、寝ておかないとと、宥める事を繰り返しぃ・・・…

お晩でした暑い日曜の晩方

午前中のジャーじゃ降りはぁ、凄かったなぁ。台風の影響だろうかとぉ、このまま雨の1日になるかと思いきやぁ。 昼にはからりと晴れてきてぇ、今度は暑い午後になりましたぁ。 大谷君の待望の15号が出たけどぉ、チームとしては、残念ながら3連敗ぃ。(0!0;)ん…

お早うジャージャー降り日曜

ポッと気が付いたら起床時間5分前ぇ。昨夜からのザーザー降りの雨の激しさはぁ、弱まる事なく降り続いてるぅ。 一瞬何曜日だっけぇ?。月曜日なら遅れを取ったかと思ったけどぉ、日曜日と気が付いて一安心ーん。 昨日は風も強かったけど今朝は風は収まってぇ…

お晩です暑い土夜ぁ

ジャージャー降りで始まった土曜ぉ。 昼近くから陽射しと共に暑”くなりだしたけどぉ、風があるのでいくらかは過ごしやすかったかなぁ。 大谷君の試合は残念ながら、負けちゃったよぉ。昨日よりは延長で16回まで競り合ったのでぇ、今日は疲れてたんべなぁ。1…

お早うジャージャー降り土曜ぉ

ザーザー降りの音で気が付いたぁ。扇風機は点けてないはずだしぃ・・。∑(゚Д゚)雨の音だ!。 昨夜縁台に並べてた洗濯物をぉ、直ちに回収して室内干しにセットぉ。(-。-;)=3ふぅ〜・・6時半かぁ。 自分で起きた時は眠く無いけどぉ、何かで起こされると眠いもん…

今晩和暑い金夜だすけぇ

何たら暑”いったらありゃしねぇの1日ぃ。 午前中はパッキンアイスをぉ、2本食べちゃったよぉ〜。 お昼は素麺のトムヤム味のぶっかけにぃ。洗濯物はしっかり乾燥してくれてぇ、ありがたきかなだったすぅ。 野暮用で2時半に出動する時もぉ、暑”いったら、窓を…

お早う明るい金曜の暑い空

スッと気が付いたら窓は明るく照らされていてぇ、時間は4時半だったので、良がったまだ寝れるとぉ、直ぐ又夢の中に溶けたぁ。 次に気が付いたのは、6時近くだったのでぇ、後は時間調整でウトウトしながらぁ、40分になったところで、朝の流れを開始ぃ。TV・湯…

お晩です暑”い木曜の晩方ぁ

暑”いったら、ありゃしない1日とぉ、なやしたなすぅ。 昼出のカカ者様は、食欲が無いからぁ、、少なくて良いからねとぉ、言われたけど、ラーメンつけ麺だしぃ、いつも通りに1、5球を出したらぁ、ペロリと完食してくれたんでないのぉ〜。(^(~)^*)がははぁ。 …

お早う静かな木曜の薄曇り

ホワンと気が付いたら窓はぁ、明るく照らされていたのでぇ、そろそろ時間かと見たらぁ5時近くなので、ラッキーまだ寝れるとぉ、すんなり又夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは起床15分前なのでぇ、朝の流れを始める事にぃ。 TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。('…

今晩和穏やかな水夜だしけなぁ

予報通りに蒸し暑い1日になりました。 大谷君は2回に代打で出場してぇ、前ケンさんからヒットを打ってくれてぇ、打率3割に戻って一安心でしたぁ。 午前中から暑くなり始まったのでぇ、昼は油冷麦にして、旨旨で終了ぉ。つけ麺にするよりはぁ、これでも良いの…

お早う静かな水曜の曇空ぁ

ガタガタと音がして気がついたぁ。ありゃ、今日は土曜だったかな‥•?。ちょっと何曜日だったかなぁ。 音はカカ者様の起動音だったのでぇ、直ぐに朝の流れを開始することにぃ。 ボワんと見事にカカ者様現前化してぇ、トースト準備にぃ。 TV・湯沸かしとスイッ…

お晩です穏やかな晩方ぁ

予報では午後から、にわか雨の筈だったのがぁ、9時からジャージャー降りになってたよぉ。 大谷君の試合が無かったのでぇ、海外ドラマの、スーパーナチュラル、SWAT、メンタリストを見てましたぁ。 昼出のカカ者様に、初めてのぉ、油素麺を出す事にぃ・・・。…

お早うじめっぽい火曜の曇空ぁ

フワッと気がついたら窓は白く明るいからぁ、曇りなんだろうけど、雨の音はしてないなぁ。もう少ししたらウトウトしてたいなぁ。 昨夜は何だかんだで、寝たのは2じ半だったのでぇ、そっから一気に6時まで寝れたんだなぁ。 ウトウトして、もうそろそろかなと…

今晩和ぽつ雨の月夜だべしたぁ

予報通りに湿っぽい曇りの1日でぇ、3時からにわか雨ということだったぁ。 大谷君の試合はヒット2本が出たのでぇ、まずは一安心だけど、外野の壁にライナーでぇ、当たってたので2m高けりゃHRだったよぉ。トラウト兄ちゃんもHRでてぇ、エンジェルスは快勝でし…

お早う湿っぽい月曜の曇空

フッと気が付いたら窓は白っぽいのでぇ、曇りの始まりかと、時間を見たらぁ、もう6時25分になっていてぇ、隣の部屋の婆様は、静かなのでぇ、起きだす前に、朝の流れを始める事にぃ。 TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。('(ェ)'*)〆プチっ。 先ずは婆様の朝食を…

お晩です湿っぽい日夜だすけなぁ

昨日よりは涼しかったせいか湿っぽさはぁ、いくらか少なくすんだかなぁ。 カカ者様は水戸に路上ライブをぉ、見に行くという事で、9時に出動したんだすぅ。 今日の大谷君のエンジェルスはぁ、トラウトにいちゃんも久々のHRでも出たしぃ、大谷君も最後にヒット…

お早うじめっぽい日曜の曇空

ガサゴソ婆様の部屋から音がしてぇ、気が付いたので、起き出すのかなとぉ、気配を気にしてたけど大丈夫らしぃ・・。(ー ー;)=3ふぅー。 まだ暗い4時半かと安心してぇ、直ぐ夢に溶けたぁ。 次に気が付いたのは6時20分だったのでぇ、そろそろ起きて朝の流れを始…

お晩です湿っぽい土夜だすけぇ

何たら蒸し暑い1日だったんべかぁ。予報通りに29度になってたかもだよなぁ。 カカ者様は予定より早めの2時にぃ、無事帰還したので準備してた冷麺にはぁ、タイビーフンも一緒にぃ、楽しんで貰ったのすぅ。 食後は適当ブレンドNo.2をぉ、淹れてあげて、一息し…

お早う湿っぽい土曜の曇空

ポッと気が付いたら、まだ暗い4時半でぇ、閉め忘れた窓から冷えた風が入ってきてるけどぉ、窓を閉めようかと、思いつつ睡魔に負けてぇ、そのまま夢に落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時25分だったのでぇ、朝逃れを開始する事にぃ。TV・湯沸かしとスイッチ恩ー…

今晩和湿っぽい金夜だべなぁ〜

予報通りに蒸し暑っい1日になりましたぁ。野暮用で2時半に出動する時もぉ、半袖で窓全開で出動でがんしたぁ。 お昼はトムヤムうどんにしようとぉ、思ってたけど、蒸し暑くなり始めたのでぇ、普通のつけ蕎麦にしたんだすぅ。 エンジェルスは6対2と追い上げて…

お早う湿っぽい金曜の雲空ぁ

昨夜の土砂降り雨は凄かったなぁ・・・。低気圧のせいか、カカ者様と二人で睡魔に襲われてぇ、珍しくカカ者様は11時半に2階に消えたのでぇ、某は洗濯物を室内干しにセットしてぇ、早めの12時半に居間でバタリと眠りにおちたぁ。 フッと気が付いたらまだ暗い3…

おbん湿っぽい木夜だすけぇ

予報だと27度の曇りマークだっただったのでぇ、昨日と同じなら、そんなに蒸し暑くならないかとぉ、昼でのカカ者様に、焼きそばつけ麺二してあげたけどぉ、ところがどっこい11時から蒸し蒸しし始めてキタァ。 仕上がった時は、扇風機スイッチ恩ーん・。('(ェ)…

お早う湿っぽい木曜の曇空

ポワンと気が付いたら窓は少し白っぽくぅ、少し涼しい4時半で、まだ寝れるとぉ、そのまま夢の中に落ちたぁ。 次に気が付いたのは6時45分だったのでぇ、早々朝の流れを始めることにぃ、TV・ 湯沸かしとスイッチ恩ーん。('(ェ)'*)〆プチっ。 隣の部屋の室内干…

今晩和穏やかな水夜だすけぇ

予報通りに曇りの1日で、温度は27度とぉ、ちょっと蒸し暑い感じでした。 野暮用で2時半に出動する時もぉ、明るい薄曇りだったので雨は大丈夫でぇ、7時にになり帰る時も少し湿っぽかったけどぉ、穏やかな夜になってましたぁ。 買い物一回りで明日は焼きそばか…

お早う穏やかな水曜の曇空

フワッと気が付いたらまだ暗い4時半だったぁ。良かった〜まだ寝れると、そのまま夢に落ちたぁ。 次は6時近くに気が付いたのでぇ、後は時間調整でウトウトして、30分になったのでぇ、朝の流れを始める事にぃ・・。 TV・湯沸かしとスイッチ恩ーん。('(ェ)'*)〆…

お晩ですじゃじゃ降りの火夜すぅ

予報は曇りの1日だったけどぉ、朝からザー降りのはじまりぃ。漸く止んでくれたかと思いきやぁ、又もザー降りになってましたぁ。 昼出のカカジャ様にはぁ、初めての松茸のお吸い物とぉ、卵を乗せて、出してみたんだすぅ。某はいつもの盛り蕎麦でぇ、満足万増…